プレゼントに困る男性に教えてあげたい!10〜20代の彼女が「クリスマスにプレゼントされたら嬉しいアイテム」ランキング1位は時計、アクセサリー(同率)、3位はバッグに!
[18/11/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
79%の男性が彼女へのプレゼントに困ると回答。彼女がプレゼントを自分で選びたいか、彼氏に選んでほしいかも明らかに!
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、クリスマスシーズンに向け、プレゼントに関する意識調査を行いました。対象は、交際期間1年以上の恋人がいる男女各100名、計200名に調査しました。(調査協力会社:楽天株式会社)
本調査では、10〜20代の男女200名にクリスマスプレゼントについてアンケートを実施。「彼氏からプレゼントしてほしいアイテム」や「本気のプレゼントとしてふさわしい金額」などが明らかになりました。
「好みじゃないかもしれない」「サプライズじゃない方が良いかもしれない」「予算はどうしよう」など、恋人へ贈るプレゼント選びは、相手が大切な人だからこそ悩んでしまいます。そんな悩みを解決する、男性の手助けができるような調査結果となりました。
●男性は79%が2回目以降のプレゼントに困っていると回答。
交際期間1年以上の彼女がいる10〜20代の男子100名に調査したところ、過半数の男子がプレゼントに困っていると回答。「サプライズがバレたらどうしよう」「好みではなく使ってもらえないかもしれない」「同じものを持っていたらどうしよう」など、付き合いの長いカップルでもプレゼント選びは難しいという結果になりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-852041-15.jpg ]
●その一方で、女性の9割以上が相手にプレゼントを選んで欲しいと回答。
中でも、「自分に合いそうなものを選んでプレゼントして欲しい」という回答がトップに。
10〜20代の女性100名にクリスマスプレゼントをもらうとしたらどのような方法が良いか調査したところ、 「自分に合いそうなものを相手に選んでほしい」という回答がトップになり、次に多かったのが「自分が今欲しいと思っているものを相手にプレゼントしてほしい」、同率で「相手が選んでくれたならなんでも嬉しい」、次に多かったのが「自分では思いもよらないものをプレゼントしてほしい」という結果に。
男性のセンスが試されていると読み取ることもできます。プレゼント選びに悩むのも納得です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-659939-19.jpg ]
●もらったら嬉しいアイテムは、時計、アクセサリーが同率1位。3位はバッグ。
こちらも10〜20代の女性100名を対象に、もらって嬉しいアイテムを聞いたところ「時計・アクセサリー」が同率でトップに。3位はバッグという結果になりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-157699-17.jpg ]
●相手の「本気」を感じられるプレゼントの金額は男女ともに1万〜2万円。
本気のプレゼントとしてふさわしい金額を聞いたところ、男女ともに約7割ずつが恋人への本気のプレゼントの予算には1万円〜2万円台が最適と回答。1位が2万円、2位が3万円、3位が1万円となりました。安すぎてもNG、あまり高すぎてもNGという結果に。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-282449-18.jpg ]
●女性が持っている時計のイメージ
1位:指輪やネックレスと同じ、アクセサリーのようなアイテム
2位:ファッションに合せて付け替えるアイテム
3位:ビジネスシーンでは欠かせないアイテム
ブレスレットのようにアクセサリー感覚で着用できる“アクセサリーウォッチ”の「エンジェルハート」が、プレゼントに最適なのではないでしょうか。ビジネスでも普段のファッションにも使いやすいデザインです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-469962-13.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-672351-14.jpg ]
●腕時計ブランド「エンジェルハート」から、大切な方への贈り物に最適な、アクセサリーと腕時計がセットになった数量限定ギフトボックスを発売!
今回のアンケート調査の結果をもとに、株式会社ウエニ貿易は、10〜20代の女性に支持されている腕時計ブランド「エンジェルハート」からアクセサリーと腕時計がセットになったギフトボックスを開発しました。
2004年に誕生して以来、ピンクとハートをモチーフに女性にキラキラとカワイイ輝きを贈りつづけてきた「エンジェルハート」は、大切な方へ贈るのに最適なアクセサリー付き「ギフトボックスコレクション」を数量限定で11月20日(火)に発売。
「ギフトボックスコレクション」は、キラキラと輝くスワロフスキー(R)・クリスタルや女性らしいピンクゴールドのブレス型ベルトが特徴の「Bright Heart(ブライトハート)」「Eternal Crystal(エターナルクリスタル)」「Love Sports(ラブスポーツ)」の3種類の腕時計をご用意。これに、スワロフスキー(R)・クリスタルがポイントのペンダント、またはピンクゴールドのブレスレットのいずれかがセットになります。淡いピンク色に細かなラメを施したギフトボックスの中に、腕時計とアクセサリーがセットされ、可愛らしく仕上げています。
喜ばれること間違いなしの本品はクリスマスや年末年始などのホリデーシーズン、大切な家族や恋人へ贈り物に最適です。
<ギフトボックスコレクション>
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-521305-11.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-977595-12.jpg ]
Eternal Crystal
フェイスを囲む36石のスワロフスキー(R)・クリスタルに「永遠」の願いを込めて。1粒のスワロフスキー(R)・クリスタルがキラリと光るペンダントがセット。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-740575-8.jpg ]
Bright Heart
ダイヤルの6時位置でホワイトの、リューズでピンクのスワロフスキー(R)・クリスタルが輝きます。1粒のスワロフスキー(R)・クリスタルがキラリと光るペンダントがセット。
[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-513612-9.jpg ]
Love Sports
セラミックの艶とスワロフスキー(R)・クリスタルの輝きがスポーティさどエレガントさを表現。ピンクゴールドのステンレススチールにマッチした、細身のブレスレットがセット。
[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-969443-10.jpg ]
<2018年秋冬コレクション>
今季は「今日の恋を忘れない」をテーマに、好きな人と過ごす甘く大切な時間をイメージしてデザインした新作をラインナップいたしました。
■Wish Star
6時位置に輝く1粒のダイヤモンドに、”星に願いを”込めた今シーズンのメインモデル
[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-782006-0.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-335588-1.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-616242-2.jpg ]
■First Star
6時位置に配置した1粒のダイヤモンドがまるで「一番星」のように輝く丸みを帯びたトノー型ウォッチ
[画像15: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-490668-3.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-244459-4.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-931399-5.jpg ]
■Riho Yoshioka Collaboration
イメージキャラクター 吉岡里帆さんのこだわりがつまったコレクション
[画像18: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-422983-6.jpg ]
[画像19: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-811842-7.jpg ]
※全て税抜の価格です
※写真はイメージです
<エンジェルハートとは>
1. コンセプトは「女の子のハッピーを考える」
女の子が毎日を笑顔で楽しく過ごすための、お守りのような存在になれる腕時計ブランドになりたいという想いを込めて、2004年4月にウエニ貿易が立ち上げたアクセサリーウォッチブランドです。
2. ソーラーウォッチの機能性とアクセサリーとしても使えるデザイン性
太陽や蛍光灯の光で充電ができ、電池交換が要らないソーラームーヴメントを採用した機能性に女の子がブレスレット感覚で使えるようなスワロフスキーを使った華奢なデザインの商品ラインナップ。
3. 累計300種類の商品開発と日本・アジアでの展開
2004年に創立して以来、累計約300種類の商品開発と、日本・アジアで約1,200店舗でお取り扱い頂いています。
<秋冬イメージ動画>
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=eYK2lLwciFk ]
<吉岡里帆インタビュー動画>
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=HEVTe-iyQf8 ]
<会社説明>
ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
ヴェルサーチウォッチェや、セラピアンといった海外ブランドの日本総代理店を務める一方、メーカーとして
エンジェルハートやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※当社調べ
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、クリスマスシーズンに向け、プレゼントに関する意識調査を行いました。対象は、交際期間1年以上の恋人がいる男女各100名、計200名に調査しました。(調査協力会社:楽天株式会社)
本調査では、10〜20代の男女200名にクリスマスプレゼントについてアンケートを実施。「彼氏からプレゼントしてほしいアイテム」や「本気のプレゼントとしてふさわしい金額」などが明らかになりました。
「好みじゃないかもしれない」「サプライズじゃない方が良いかもしれない」「予算はどうしよう」など、恋人へ贈るプレゼント選びは、相手が大切な人だからこそ悩んでしまいます。そんな悩みを解決する、男性の手助けができるような調査結果となりました。
●男性は79%が2回目以降のプレゼントに困っていると回答。
交際期間1年以上の彼女がいる10〜20代の男子100名に調査したところ、過半数の男子がプレゼントに困っていると回答。「サプライズがバレたらどうしよう」「好みではなく使ってもらえないかもしれない」「同じものを持っていたらどうしよう」など、付き合いの長いカップルでもプレゼント選びは難しいという結果になりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-852041-15.jpg ]
●その一方で、女性の9割以上が相手にプレゼントを選んで欲しいと回答。
中でも、「自分に合いそうなものを選んでプレゼントして欲しい」という回答がトップに。
10〜20代の女性100名にクリスマスプレゼントをもらうとしたらどのような方法が良いか調査したところ、 「自分に合いそうなものを相手に選んでほしい」という回答がトップになり、次に多かったのが「自分が今欲しいと思っているものを相手にプレゼントしてほしい」、同率で「相手が選んでくれたならなんでも嬉しい」、次に多かったのが「自分では思いもよらないものをプレゼントしてほしい」という結果に。
男性のセンスが試されていると読み取ることもできます。プレゼント選びに悩むのも納得です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-659939-19.jpg ]
●もらったら嬉しいアイテムは、時計、アクセサリーが同率1位。3位はバッグ。
こちらも10〜20代の女性100名を対象に、もらって嬉しいアイテムを聞いたところ「時計・アクセサリー」が同率でトップに。3位はバッグという結果になりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-157699-17.jpg ]
●相手の「本気」を感じられるプレゼントの金額は男女ともに1万〜2万円。
本気のプレゼントとしてふさわしい金額を聞いたところ、男女ともに約7割ずつが恋人への本気のプレゼントの予算には1万円〜2万円台が最適と回答。1位が2万円、2位が3万円、3位が1万円となりました。安すぎてもNG、あまり高すぎてもNGという結果に。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-282449-18.jpg ]
●女性が持っている時計のイメージ
1位:指輪やネックレスと同じ、アクセサリーのようなアイテム
2位:ファッションに合せて付け替えるアイテム
3位:ビジネスシーンでは欠かせないアイテム
ブレスレットのようにアクセサリー感覚で着用できる“アクセサリーウォッチ”の「エンジェルハート」が、プレゼントに最適なのではないでしょうか。ビジネスでも普段のファッションにも使いやすいデザインです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-469962-13.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-672351-14.jpg ]
●腕時計ブランド「エンジェルハート」から、大切な方への贈り物に最適な、アクセサリーと腕時計がセットになった数量限定ギフトボックスを発売!
今回のアンケート調査の結果をもとに、株式会社ウエニ貿易は、10〜20代の女性に支持されている腕時計ブランド「エンジェルハート」からアクセサリーと腕時計がセットになったギフトボックスを開発しました。
2004年に誕生して以来、ピンクとハートをモチーフに女性にキラキラとカワイイ輝きを贈りつづけてきた「エンジェルハート」は、大切な方へ贈るのに最適なアクセサリー付き「ギフトボックスコレクション」を数量限定で11月20日(火)に発売。
「ギフトボックスコレクション」は、キラキラと輝くスワロフスキー(R)・クリスタルや女性らしいピンクゴールドのブレス型ベルトが特徴の「Bright Heart(ブライトハート)」「Eternal Crystal(エターナルクリスタル)」「Love Sports(ラブスポーツ)」の3種類の腕時計をご用意。これに、スワロフスキー(R)・クリスタルがポイントのペンダント、またはピンクゴールドのブレスレットのいずれかがセットになります。淡いピンク色に細かなラメを施したギフトボックスの中に、腕時計とアクセサリーがセットされ、可愛らしく仕上げています。
喜ばれること間違いなしの本品はクリスマスや年末年始などのホリデーシーズン、大切な家族や恋人へ贈り物に最適です。
<ギフトボックスコレクション>
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-521305-11.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-977595-12.jpg ]
Eternal Crystal
フェイスを囲む36石のスワロフスキー(R)・クリスタルに「永遠」の願いを込めて。1粒のスワロフスキー(R)・クリスタルがキラリと光るペンダントがセット。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-740575-8.jpg ]
Bright Heart
ダイヤルの6時位置でホワイトの、リューズでピンクのスワロフスキー(R)・クリスタルが輝きます。1粒のスワロフスキー(R)・クリスタルがキラリと光るペンダントがセット。
[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-513612-9.jpg ]
Love Sports
セラミックの艶とスワロフスキー(R)・クリスタルの輝きがスポーティさどエレガントさを表現。ピンクゴールドのステンレススチールにマッチした、細身のブレスレットがセット。
[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-969443-10.jpg ]
<2018年秋冬コレクション>
今季は「今日の恋を忘れない」をテーマに、好きな人と過ごす甘く大切な時間をイメージしてデザインした新作をラインナップいたしました。
■Wish Star
6時位置に輝く1粒のダイヤモンドに、”星に願いを”込めた今シーズンのメインモデル
[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-782006-0.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-335588-1.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-616242-2.jpg ]
■First Star
6時位置に配置した1粒のダイヤモンドがまるで「一番星」のように輝く丸みを帯びたトノー型ウォッチ
[画像15: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-490668-3.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-244459-4.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-931399-5.jpg ]
■Riho Yoshioka Collaboration
イメージキャラクター 吉岡里帆さんのこだわりがつまったコレクション
[画像18: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-422983-6.jpg ]
[画像19: https://prtimes.jp/i/25284/195/resize/d25284-195-811842-7.jpg ]
※全て税抜の価格です
※写真はイメージです
<エンジェルハートとは>
1. コンセプトは「女の子のハッピーを考える」
女の子が毎日を笑顔で楽しく過ごすための、お守りのような存在になれる腕時計ブランドになりたいという想いを込めて、2004年4月にウエニ貿易が立ち上げたアクセサリーウォッチブランドです。
2. ソーラーウォッチの機能性とアクセサリーとしても使えるデザイン性
太陽や蛍光灯の光で充電ができ、電池交換が要らないソーラームーヴメントを採用した機能性に女の子がブレスレット感覚で使えるようなスワロフスキーを使った華奢なデザインの商品ラインナップ。
3. 累計300種類の商品開発と日本・アジアでの展開
2004年に創立して以来、累計約300種類の商品開発と、日本・アジアで約1,200店舗でお取り扱い頂いています。
<秋冬イメージ動画>
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=eYK2lLwciFk ]
<吉岡里帆インタビュー動画>
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=HEVTe-iyQf8 ]
<会社説明>
ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
ヴェルサーチウォッチェや、セラピアンといった海外ブランドの日本総代理店を務める一方、メーカーとして
エンジェルハートやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※当社調べ










SEO関連




