【業界別 独自ユーザー調査】家具・インテリア雑貨購入者の69%が実際来店して購入すると回答。調査結果から導き出すGoogleビジネスプロフィールの運用資料を配信開始
[23/02/09]
提供元:PRTIMES
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32,000店舗の国内Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)データを保有し、2,500店舗のMEO対策実績を持つ株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役 武藤 尭行)が、独自アンケート調査から考察する運用レポートをまとめました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35376/195/resize/d35376-195-3b5600c4c51c21fc25c6-0.png ]
昨今、DX化が急激に求められる中、インテリア・家具販売業界においてもDX化が必要不可欠になり、インテリア・家具販売業界の事業主様は多岐に渡るマーケティング施策を扱うことが求められるようになってきています。
インテリア・家具販売業界のマーケティングチャネルの1つとして注目を浴びているGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)。Googleビジネスプロフィールの活用が必要不可欠になる中、汎用的な対策では効果が感じられないと考える インテリア・家具販売店を展開する事業主様も多く存在します。
これまでに32,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィールデータ、2,500店舗のMEO支援を行う中、当社では業種・エリア毎に有効となる対策内容は異なると考えています。
今回は、独自アンケート調査を行い、インテリア・家具販売店を展開する店舗様が抱える課題やインテリア・家具店の利用顧客の生の声からインテリア・家具販売業界の事業主様が行うべきGoogleビジネスプロフィール運用方法についてまとめています。本調査資料をご覧いただくことにより、調査結果を通してインテリア・家具販売業界の消費者がどのように店舗を選んでいるのかという点を理解することができ、その結果からインテリア・家具販売業界に有効なGoogleビジネスプロフィール運用について理解を深めて頂くことが可能です。
▼インテリア・家具販売店を利用されたユーザーに絞った調査データを開示
[画像2: https://prtimes.jp/i/35376/195/resize/d35376-195-2b9f0f8a358068dbb17a-1.jpg ]
▼具体的な対策方法を図で提示
[画像3: https://prtimes.jp/i/35376/195/resize/d35376-195-c47f3e2c55a208db76e4-2.jpg ]
▼この資料でわかること
1.インテリア・家具販売業界が抱える課題
2.調査項目結果
3.調査結果から導き出す運用方針
▼このような人におすすめ
1.インテリア・家具販売店の経営者様
2.インテリア・家具販売店の広告担当様
3.インテリア・家具販売店関係の企業様でGoogleビジネスプロフィール運用を強化したいと考えている方
インテリア・家具販売店様であれば、必ずご活用いただける資料となっております。
ぜひ、ご一読いただき、MEO対策で店舗売上を増加させましょう。
資料ダウンロード資料ダウンロードは下記よりお問合せください。
ダウンロードURL:https://meo.tryhatch.co.jp/interior
MEOチェキについて
MEOチェキは、国内32,000店舗以上に導入されるMEOツールです。Googleビジネスプロフィールを中心とした地図アプリ、各種SNS運用の負担を削減し、定量的なMEO対策を実現するための運用管理・分析ツールです。
エンタープライズ向けの複数店舗一元管理機能やエンタープライズからSMBまでご利用頂ける順位計測やGoogleビジネスプロフィール内部分析、競合比較分析、店舗HP作成まで、MEO運用におけるニーズやフェーズに合わせた豊富な機能をコストパフォーマンス高く提供しています。
また、豊富な運用実績を活用したコンサルティングや運用代行まで店舗事業主様のご状況に合わせた包括的なMEO支援を行っています。
SMB向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
エンタープライズ向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
その他Googleビジネスプロフィール運用レポート
▼業界別Googleビジネスプロフィールレポート
https://meo.tryhatch.co.jp/downloadfile
▼トレンドレポート
https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendreport
株式会社トライハッチについて(https://tryhatch.co.jp)
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース2年半で国内30,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。
▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(星カクトくん)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://instagram.tryhatch.co.jp/(Insta Hatch)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
[画像1: https://prtimes.jp/i/35376/195/resize/d35376-195-3b5600c4c51c21fc25c6-0.png ]
昨今、DX化が急激に求められる中、インテリア・家具販売業界においてもDX化が必要不可欠になり、インテリア・家具販売業界の事業主様は多岐に渡るマーケティング施策を扱うことが求められるようになってきています。
インテリア・家具販売業界のマーケティングチャネルの1つとして注目を浴びているGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)。Googleビジネスプロフィールの活用が必要不可欠になる中、汎用的な対策では効果が感じられないと考える インテリア・家具販売店を展開する事業主様も多く存在します。
これまでに32,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィールデータ、2,500店舗のMEO支援を行う中、当社では業種・エリア毎に有効となる対策内容は異なると考えています。
今回は、独自アンケート調査を行い、インテリア・家具販売店を展開する店舗様が抱える課題やインテリア・家具店の利用顧客の生の声からインテリア・家具販売業界の事業主様が行うべきGoogleビジネスプロフィール運用方法についてまとめています。本調査資料をご覧いただくことにより、調査結果を通してインテリア・家具販売業界の消費者がどのように店舗を選んでいるのかという点を理解することができ、その結果からインテリア・家具販売業界に有効なGoogleビジネスプロフィール運用について理解を深めて頂くことが可能です。
▼インテリア・家具販売店を利用されたユーザーに絞った調査データを開示
[画像2: https://prtimes.jp/i/35376/195/resize/d35376-195-2b9f0f8a358068dbb17a-1.jpg ]
▼具体的な対策方法を図で提示
[画像3: https://prtimes.jp/i/35376/195/resize/d35376-195-c47f3e2c55a208db76e4-2.jpg ]
▼この資料でわかること
1.インテリア・家具販売業界が抱える課題
2.調査項目結果
3.調査結果から導き出す運用方針
▼このような人におすすめ
1.インテリア・家具販売店の経営者様
2.インテリア・家具販売店の広告担当様
3.インテリア・家具販売店関係の企業様でGoogleビジネスプロフィール運用を強化したいと考えている方
インテリア・家具販売店様であれば、必ずご活用いただける資料となっております。
ぜひ、ご一読いただき、MEO対策で店舗売上を増加させましょう。
資料ダウンロード資料ダウンロードは下記よりお問合せください。
ダウンロードURL:https://meo.tryhatch.co.jp/interior
MEOチェキについて
MEOチェキは、国内32,000店舗以上に導入されるMEOツールです。Googleビジネスプロフィールを中心とした地図アプリ、各種SNS運用の負担を削減し、定量的なMEO対策を実現するための運用管理・分析ツールです。
エンタープライズ向けの複数店舗一元管理機能やエンタープライズからSMBまでご利用頂ける順位計測やGoogleビジネスプロフィール内部分析、競合比較分析、店舗HP作成まで、MEO運用におけるニーズやフェーズに合わせた豊富な機能をコストパフォーマンス高く提供しています。
また、豊富な運用実績を活用したコンサルティングや運用代行まで店舗事業主様のご状況に合わせた包括的なMEO支援を行っています。
SMB向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
エンタープライズ向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
その他Googleビジネスプロフィール運用レポート
▼業界別Googleビジネスプロフィールレポート
https://meo.tryhatch.co.jp/downloadfile
▼トレンドレポート
https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendreport
株式会社トライハッチについて(https://tryhatch.co.jp)
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース2年半で国内30,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。
▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(星カクトくん)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://instagram.tryhatch.co.jp/(Insta Hatch)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)