動画クリエイターがエルグラムを本の出版プロモーションで活用
[24/09/30]
提供元:PRTIMES
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株式会社ミショナ提供のInstagram(インスタ)ツール「エルグラム」の導入事例。リールやライブのコメントへの自動DM返信で書籍の販売予約サイトへ案内し、売れ筋ランク上位を実現したマーク様を紹介。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/195/59114-195-f432a95e79e828db83a189be83ce1616-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているInstagram(インスタ)自動化システム「エルグラム」のユーザーである、マーク(熊田勇真)様にインタビューを行いました。
エルグラムの導入の決め手や活用事例など、2024年9月1日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。
■エルグラムとは
無料から始められるInstagram(インスタ)自動化ツールです。
インスタマーケティングに必須の機能が搭載されており、集客・売上アップ・コスト削減を最大化します。
■マーク(熊田勇真)様の紹介
・株式会社ドウガク代表の動画クリエイター
・「動画を民主化する」をミッションとし、動画で人々を幸せにする活動を展開
・企業向け動画研修や大学でのリール制作、SNS関連の授業も担当
・中学生の頃、プロボクサーの兄のドキュメンタリー映像制作がきっかけで動画の世界へ
■導入前の背景や課題
・インスタグラムでトリック動画を中心とした縦型ショート動画を投稿
・動画編集素材の配布希望に対し、手動でDM対応
・大量のDM返信に対応しきれず、返信漏れによるクレームが発生
・コメントの数が多いと対応が大変で負担が大きかった
■導入の決め手
・L Messageとの操作感の類似性により、新システム導入への抵抗が少なかった
・使い方やしくみが分かりやすく、スムーズに導入できそうだと判断
・無料から使える点も心理的ハードルが低かった
■マーク(熊田勇真)様のエルグラムの活用方法
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/195/59114-195-b6aec92f22fa6e68ccc4699605770b2b-1542x1064.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・本のプロモーションへの活用として、リールなどで【ワクワク】とコメント誘導し、自動DM返信で販売予約サイトへ案内
・L Message(エルメ)とのダブルSNS自動応答でキャンペーン効率を最大化
・普段のテンションや言葉づかいのまま自動応答機能で漏れなく返信
■マーク(熊田勇真)様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
https://lgram.jp/manual/interview6/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/195/59114-195-f432a95e79e828db83a189be83ce1616-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているInstagram(インスタ)自動化システム「エルグラム」のユーザーである、マーク(熊田勇真)様にインタビューを行いました。
エルグラムの導入の決め手や活用事例など、2024年9月1日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。
■エルグラムとは
無料から始められるInstagram(インスタ)自動化ツールです。
インスタマーケティングに必須の機能が搭載されており、集客・売上アップ・コスト削減を最大化します。
■マーク(熊田勇真)様の紹介
・株式会社ドウガク代表の動画クリエイター
・「動画を民主化する」をミッションとし、動画で人々を幸せにする活動を展開
・企業向け動画研修や大学でのリール制作、SNS関連の授業も担当
・中学生の頃、プロボクサーの兄のドキュメンタリー映像制作がきっかけで動画の世界へ
■導入前の背景や課題
・インスタグラムでトリック動画を中心とした縦型ショート動画を投稿
・動画編集素材の配布希望に対し、手動でDM対応
・大量のDM返信に対応しきれず、返信漏れによるクレームが発生
・コメントの数が多いと対応が大変で負担が大きかった
■導入の決め手
・L Messageとの操作感の類似性により、新システム導入への抵抗が少なかった
・使い方やしくみが分かりやすく、スムーズに導入できそうだと判断
・無料から使える点も心理的ハードルが低かった
■マーク(熊田勇真)様のエルグラムの活用方法
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/195/59114-195-b6aec92f22fa6e68ccc4699605770b2b-1542x1064.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・本のプロモーションへの活用として、リールなどで【ワクワク】とコメント誘導し、自動DM返信で販売予約サイトへ案内
・L Message(エルメ)とのダブルSNS自動応答でキャンペーン効率を最大化
・普段のテンションや言葉づかいのまま自動応答機能で漏れなく返信
■マーク(熊田勇真)様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
https://lgram.jp/manual/interview6/