このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「今でしょ!」の林修先生が「クレイジーガム放送」 http://crazygum.tv/  に4/22から登場!

「今でしょ!」で話題の東進・林修先生がガム情報発信サイト「クレイジーガム放送局(CGB) http://crazygum.tv/ 」の新CMに登場!「じゃあ君は何を噛むの? “ガム”でしょ!」

株式会社ロッテは、2013年4月8日(月)にオープンした、ガムに関するユニークで楽しい情報を発信する特設WEBサイト「クレイジーガム放送局(略称:CGB、http://crazygum.tv/)」のTV-CMに、予備校最大手である東進の林修先生を起用し、「噛む」篇(15秒)、「膨らむ」篇(15秒)を、2013年5月3日(金)からTV-CMで放映開始いたします。また、特設WEBサイト「CGB」内の動画コンテンツとして、「噛む」篇、「膨らむ」篇に加え、WEBのみで「ガムガム」篇(15秒、30秒)を、2013年4月22日(月)より公開いたします。思わずガムが食べたくなる内容にご期待ください。




■クレイジーガム放送局(CGB)について
 「クレイジーガム放送局(以下、CGB)」は、“ふくらまそう、ガムの未来”というキャッチコピーのもと、世界初!?のガム専門放送局として、ガムにまつわるユニークで楽しい情報を提供する特設WEBサイトです。CGBには放送局にちなんだ「スタジオ」「ヘンセイ室」「キカク室」「エントランス」「プロデューサー室」という5つの部屋があり、それぞれガムに関するさまざまなコンテンツが用意されています。この度、CGBの「ヘンセイ室」の目玉コンテンツとして、本CMを制作し、CMキャラクターにカリスマ講師の林修先生を起用しました。
 
■CM(動画コンテンツ)について                            
 新CMは「噛む」「膨らむ」「ガムガム」をテーマにした3タイトルです。それぞれ林先生の名フレーズ「今でしょ!」をモチーフにしたコミカルな内容で、林先生が黒板に書かれた現代文の例文を、お馴染みの流れるような語り口とともに説明するシーンを通じて、ガムにまつわるユニークで楽しい情報を提供するCGBの面白さ、身近にガムがある楽しさを印象的に訴求していきます。

■ 「噛む」篇 (15秒)
【窮鼠「猫」を噛む】【悔しい時は「砂」を噛む】【悪企みに「一枚」噛む】という3つの例文が提示された後、すかさず林先生が「じゃあ君は何を噛むの?」とカメラ目線で問いかけ、最後は「ガムでしょ!」と締め括ります。

■ 「膨らむ」篇 (15秒)
【蕾膨らむ「春の陽気」】【胸膨らむ「合格発表」】【パン膨らむ「イースト菌」】という3つの例文が提示された後、林先生が「じゃあ楽しさ膨らむのは?」と問いかけ、「ガムでしょ!」「ガムでしょ!」「今で……」と続けます。

■ 「ガムガム」篇 (15秒、30秒) ※WEBのみで公開
【我武者羅】【無我夢中】という2つの例文が提示されますが、なぜか林先生が話す言葉はすべて「ガムガム〜」。何を言っているのかわかりませんが、あの名台詞を吐く場面を彷彿とさせるジェスチャーなどを織り交ぜながら、ひたすら「ガムガム〜」と言い続ける姿がコミカルに映し出されます。


■撮影エピソード                                           
◇抜群の演技力で、ほとんどのテイクが一発OK!
 撮影は、林先生の所属先である東進ハイスクールのスタジオで行われました。とにかくガムでいろんな話題作り、情報発信をしていきたいというCGBの趣旨に賛同頂き、企画段階から前向きに、撮影にはノリノリのテンションで臨んでいた林先生。普段の講義で使うホームグラウンドでの撮影ということもあり、表情や仕草も自然で、当初の予定よりも2時間以上早く、すべての撮影が終了。NGは台詞を噛んだ一回だけで、ほとんどのテイクが一発OKでした。

◇コミカルなお芝居にスタッフ一同、笑いをこらえるのに必死
 「ガムガム」篇の撮影中は、ひたすら「ガムガム〜」と言い続ける林先生の愉快なお芝居に、スタッフ一同、笑いをこらえるのに必死でした。監督のカットが掛かった瞬間、現場は大爆笑に包まれました。また、「今でしょ!」と、お馴染みの決め台詞を放つ場面では、自然と“どや顔”になっていた林先生。監督が自分に求めるアクションを理解し、それを即座にお芝居に反映して見せる勘の良さと集中力は、さすがの一言でした。


 
■林修先生インタビュー                                      
――今回のCM撮影はいかがでしたか?
普段から映像授業の収録はたくさんやっていますが、(CMになると)見る人の数が違いますので、緊張しました。自分で言うのも何ですが、うまくできたのではないかと思います。

――今回、このCMのオファーが来てどうでしたか?
ロッテという名前を聞いたときに、僕の「野球好き」も知られているので、野球なのかなと思ったのですが、お菓子の方だったので「おや?」と思いました。でも、非常におもしろい企画だったので、喜んで引き受けました。

――最近のご自身の人気について、いかがですか?
最近、いろいろなところで「今でしょ!の人だ」と言われ、ありがたいような、微妙なような…。
僕の「名前」は誰も知らないんだ、ということもよく分かって、なかなかおもしろいです。
「今でしょ!」と同じように、今回のCMの「ガムでしょ!」もみなさんに使っていただけたら嬉しいなと思います。

――普段、ガムはよく噛んでらっしゃいますか?
予習や復習のときには、ときどき「プワーン」とガムを膨らませながらよく噛んでいます。

――今回のCMでは、見どころはいかがでしょうか?
何を言っても、“どや顔”になる僕ですが、その中でも“どや度”を強調した「ガムでしょ!」というセリフをぜひみなさんに楽しんでいただければと思います。

――4月19日に行われた 「千葉ロッテマリーンズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス」の
始球式に登場しましたが、いかがでしたか?
野球が大好きなので、始球式のお話をいだいたときには驚きましたが、本当に嬉しかったです。
しかも、グラウンドに出たら、「林先生」や「今でしょ!」と声をたくさんかけていただいて嬉しかったです。現時点ではあれが限界ですが、自分でも、まあまあの球が投げられたのではないかと思います。今度、もしお話をいただけるときには、トレーニングしていきたいと思います。


■プロフィール                                            
 ◇林 修(はやし おさむ)  

東進ハイスクール・東進衛星予備校の現代文講師。
1965年、愛知県名古屋市生まれ。東京大学法学部卒。
日本長期信用銀行を経て、1992年より、
東進ハイスクール、東進衛星予備校の現代文講師。
現在、東大・京大コースなどの難関コースを中心に授業を行い、
抜群の東大合格実績を誇る東進の躍進に大きく貢献。
移動の激しい仕事で、年にホテルに約200泊しながら、
全国各地を精力的に動き回っている。
趣味・好きなスポーツは、野球、シャンパン、ジョギングなど幅広い。
東進のテレビコマーシャルでの「いつやるか? 今でしょ! 」はあまりにも有名。
豊富な知識と核心を突く物言いで、テレビ番組でも活躍中。

■動画コンテンツ(CM)概要                                                
■タイトル : 「噛む」篇 (15秒)
: 「膨らむ」篇 (15秒)
: 「ガムガム」篇 (15秒、30秒) ※「ガムガム」篇は、WEBのみで公開
■撮影時期 : 2013年3月
■撮影場所 : 東進ハイスクール
■放映開始日 : TVCM:   2013年5月3日(金)〜
WEB動画:2013年4月22日(月)〜
 
■制作スタッフ                                                  
クリエイティブディレクター 石田茂(電通)
プランナー 嶋野裕介、温井恭子(電通)
アートディレクター 田中せり(電通)
プロデューサー     大野鉄平(太陽企画)
プロダクションマネージャー    東洋輔、高山由菜(太陽企画)
ディレクター   山部修平(太陽企画)
カメラマン 松尾真哉(アズボンド)
オフラインエディター  長谷川隆一
オンラインエディター  長谷川隆一
ミキサー  森田明宏(太陽企画)
出演    林修
 
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る