東京OLは“愛するより愛されたい”と思っている![OZmall 『OL×365日』]
[10/03/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
****************************************************************************
[[ “東京OL白書のホンネ”が集まったOZmall『OL×365日』]]
東京OLは“愛するより愛されたい”と思っている!
愛されることの安心感? 東京OLは4人に3人が“愛されたい”!!
http://www.ozmall.co.jp/ol/honne/vol84/
****************************************************************************
女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数100万人、女性比率79%、平均年齢29.8歳)を対象としたアンケート「愛したい? 愛されたい? 」「ウエディンググッズ、手作りした? 」についてのアンケートを実施。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。
【調査 1】「愛したい? 愛されたい? 」
★愛されることの安心感? 東京OLは4人に3人が“愛されたい”!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと平均29.8歳女性の75%が「愛されたい」と思っていることが判明しました! 「愛されてると感じられたこと」の回答では、「好き・愛してる」とちゃんと言葉にしてくれる、抱きしめてくれる・記念日にサプライズしてくれるなど行動から愛情を感じるというものが多く、彼の気持ちを感じることで幸せや自分への自信を感じられるものが多いよう。恋愛経験をたくさん積んで「恋愛での幸せ」を見極めた東京OLはその安心感から「愛されたい」と思うようになっていくのかもしれません。
アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/ol/honne/vol84/
≪調査概要≫
期間: 2010年2月15日〜3月2日
対象: オズモール会員844人
方法: インターネット
【調査 2】「ウエディンググッズ、手作りした? 」
約60%の花嫁が、手作りに挑戦したという結果に。寝不足が続いたり、彼とケンカしちゃったという声もあるけれど、ほとんどの人が「大変だったけど、がんばってよかった」と満足した様子。アイテムとしては、ウエルカムボードやプロフィール冊子など、2人らしさを出しやすいものが人気のようです。なかには、「招待状は失礼のないようにプロに任せ、そのほかのペーパーアイテムは手作りした」という、大人花嫁らしいコメントもありました。
アンケート調査の詳細はこちら http://www.ozmall.co.jp/olwedding/honne/vol22/
≪調査概要≫
期間: 2010年2月16日〜3月1日
対象: オズモール会員251人
方法: インターネット
■「OZmall」は首都圏女性情報誌「OZ magazine」のインターネット版。
高級ホテルやレストラン、ヘアサロンなどの贅沢なプランがおトクに予約できたり、
心理テストや占い、毎日当たるプレゼント企画など女性に役立つポータルサイト。
◆オズモール:http://www.ozmall.co.jp/
◆心理テスト:http://www.ozmall.co.jp/psychology/
◆ホテル予約:http://www.ozmall.co.jp/hotel/
◆東京OL白書「OZ子のホンネ調査」:http://www.ozmall.co.jp/ol/
◆プレゼント:http://www.ozmall.co.jp/present/
◆レストラン予約:http://www.ozmall.co.jp/gourmet/
◆ウエディング会場予約:http://www.ozmall.co.jp/pwedding/
※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
詳細は担当者までお問い合わせください。
■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp
[[ “東京OL白書のホンネ”が集まったOZmall『OL×365日』]]
東京OLは“愛するより愛されたい”と思っている!
愛されることの安心感? 東京OLは4人に3人が“愛されたい”!!
http://www.ozmall.co.jp/ol/honne/vol84/
****************************************************************************
女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数100万人、女性比率79%、平均年齢29.8歳)を対象としたアンケート「愛したい? 愛されたい? 」「ウエディンググッズ、手作りした? 」についてのアンケートを実施。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。
【調査 1】「愛したい? 愛されたい? 」
★愛されることの安心感? 東京OLは4人に3人が“愛されたい”!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと平均29.8歳女性の75%が「愛されたい」と思っていることが判明しました! 「愛されてると感じられたこと」の回答では、「好き・愛してる」とちゃんと言葉にしてくれる、抱きしめてくれる・記念日にサプライズしてくれるなど行動から愛情を感じるというものが多く、彼の気持ちを感じることで幸せや自分への自信を感じられるものが多いよう。恋愛経験をたくさん積んで「恋愛での幸せ」を見極めた東京OLはその安心感から「愛されたい」と思うようになっていくのかもしれません。
アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/ol/honne/vol84/
≪調査概要≫
期間: 2010年2月15日〜3月2日
対象: オズモール会員844人
方法: インターネット
【調査 2】「ウエディンググッズ、手作りした? 」
約60%の花嫁が、手作りに挑戦したという結果に。寝不足が続いたり、彼とケンカしちゃったという声もあるけれど、ほとんどの人が「大変だったけど、がんばってよかった」と満足した様子。アイテムとしては、ウエルカムボードやプロフィール冊子など、2人らしさを出しやすいものが人気のようです。なかには、「招待状は失礼のないようにプロに任せ、そのほかのペーパーアイテムは手作りした」という、大人花嫁らしいコメントもありました。
アンケート調査の詳細はこちら http://www.ozmall.co.jp/olwedding/honne/vol22/
≪調査概要≫
期間: 2010年2月16日〜3月1日
対象: オズモール会員251人
方法: インターネット
■「OZmall」は首都圏女性情報誌「OZ magazine」のインターネット版。
高級ホテルやレストラン、ヘアサロンなどの贅沢なプランがおトクに予約できたり、
心理テストや占い、毎日当たるプレゼント企画など女性に役立つポータルサイト。
◆オズモール:http://www.ozmall.co.jp/
◆心理テスト:http://www.ozmall.co.jp/psychology/
◆ホテル予約:http://www.ozmall.co.jp/hotel/
◆東京OL白書「OZ子のホンネ調査」:http://www.ozmall.co.jp/ol/
◆プレゼント:http://www.ozmall.co.jp/present/
◆レストラン予約:http://www.ozmall.co.jp/gourmet/
◆ウエディング会場予約:http://www.ozmall.co.jp/pwedding/
※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
詳細は担当者までお問い合わせください。
■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp