「夏のボーナス」の使い道:「貯金・預金」と「財形貯蓄」を合わせ“貯蓄”が約4割に! -第11回 Ponta消費意識調査 2015年6月-
[15/06/30]
提供元:PRTIMES
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「節約したい」派も67.6%と高水準で推移
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第11回 Ponta消費意識調査 2015年6月」を実施いたしましたので、ご報告いたします。
<消費者意識>
・「夏のボーナス」の使い道は、「貯金・預金」と「財形貯蓄」を合わせ“貯蓄”が約4割に。
去年の冬のボーナスに続き「財形貯蓄」が増加し、「貯金・預金」と合わせ“貯蓄”が約4割を占める結果となり、引き続き、“貯蓄”の意識の高まりがうかがえる。
・「節約したい」派は、67.6%と高水準で推移。
2015年2月以降は、横ばいの約7割で推移し、高止まりの結果となった。
<ポイントサービスの利用意向>
・Pontaポイントを「つかいたい」は、43.5%と調査開始以来最高となった前回調査に次ぐ水準に。
高まる節約意識の中、依然として意識的にポイントを活用したいという様子がうかがえる。
※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
http://www.loyalty.co.jp/storages/pdf/150630_1.pdf
<調査概要>
調査方法 : インターネット調査
調査期間 : 2015年6月1日(月)〜6月7日(日)
パネル : 「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数 : 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※回答は小数点第2位を四捨五入しています。
【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。
[画像: http://prtimes.jp/i/4376/206/resize/d4376-206-988024-0.jpg ]
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第11回 Ponta消費意識調査 2015年6月」を実施いたしましたので、ご報告いたします。
<消費者意識>
・「夏のボーナス」の使い道は、「貯金・預金」と「財形貯蓄」を合わせ“貯蓄”が約4割に。
去年の冬のボーナスに続き「財形貯蓄」が増加し、「貯金・預金」と合わせ“貯蓄”が約4割を占める結果となり、引き続き、“貯蓄”の意識の高まりがうかがえる。
・「節約したい」派は、67.6%と高水準で推移。
2015年2月以降は、横ばいの約7割で推移し、高止まりの結果となった。
<ポイントサービスの利用意向>
・Pontaポイントを「つかいたい」は、43.5%と調査開始以来最高となった前回調査に次ぐ水準に。
高まる節約意識の中、依然として意識的にポイントを活用したいという様子がうかがえる。
※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
http://www.loyalty.co.jp/storages/pdf/150630_1.pdf
<調査概要>
調査方法 : インターネット調査
調査期間 : 2015年6月1日(月)〜6月7日(日)
パネル : 「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数 : 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※回答は小数点第2位を四捨五入しています。
【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。
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