ジオコードが「Web広告トレンドレポート2023年10月号」を公開
[23/11/02]
提供元:PRTIMES
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Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、Web広告に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「Web広告トレンドレポート2023年10月号」を公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/210/resize/d6185-210-14aa88fbaa28604e6498-0.png ]
今回の「Web広告トレンドレポート2023年10月号」では、主に以下についてレポートしています。
●2023年9月のWeb広告アップデート情報
・GoogleがPremier Partner Awards 2023のファイナリストを発表(※詳しく解説)
└ジオコードは「優れた職場環境」部門にノミネート
・Microsoft広告が2023年9月の製品アップデート情報をBlogで公開
└主な変更点をレポート内で解説しています
・Yahoo!広告が従来版タグの機能サポートの終了日を延期
└サポート終了日以降の注意点をまとめています
・TikTokユーザーの平均年齢が34歳から36歳に上昇したことが判明
└検索は「ググる」から「Tikる」時代へ
・Yahoo!広告が検索広告においてキャンペーン間の共有予算機能を提供予定
└提供予定日、機能の詳細、利用方法は?
・Facebook広告が「予算スケジュール」機能を発表
└プロモーションと販売機会を最大化
・iOS 17よりSafariのプライベートブラウズにおけるYahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョン測定が不可能に
└回避策を紹介しています
・Yahoo!広告のディスプレイ広告(運用型)がLINEアプリへの動画広告の配信を開始
└ヤフーとLINEの統合による取り組みの一環
・Microsoft広告が生成AIを活用した新たな機能を発表
└魅力的で効果的な広告をたった数分で作成可能に
・LINEアルバムにて広告配信テストを実施
└公式リリースは12月頃を予定
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/210/resize/d6185-210-47055dfac8ebc8accfea-1.png ]
●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2023年10月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.hp-company.net/magazine/download/9465/
ジオコードのWeb広告運用サービスについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/210/resize/d6185-210-73515231acdf860347db-2.png ]
ジオコードは、14年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、Yahoo!のパートナー制度では、2つ星の代理店として認定を受けると同時に、国内で35社のみの広告運用認定パートナーとしても認定を受けています(※2)。
(※1)2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
(※2)Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)
【サービスサイト】https://www.hp-company.net/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.hp-company.net/magazine/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/210/resize/d6185-210-1f838d19120e6e0ab682-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード市場 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/210/resize/d6185-210-14aa88fbaa28604e6498-0.png ]
今回の「Web広告トレンドレポート2023年10月号」では、主に以下についてレポートしています。
●2023年9月のWeb広告アップデート情報
・GoogleがPremier Partner Awards 2023のファイナリストを発表(※詳しく解説)
└ジオコードは「優れた職場環境」部門にノミネート
・Microsoft広告が2023年9月の製品アップデート情報をBlogで公開
└主な変更点をレポート内で解説しています
・Yahoo!広告が従来版タグの機能サポートの終了日を延期
└サポート終了日以降の注意点をまとめています
・TikTokユーザーの平均年齢が34歳から36歳に上昇したことが判明
└検索は「ググる」から「Tikる」時代へ
・Yahoo!広告が検索広告においてキャンペーン間の共有予算機能を提供予定
└提供予定日、機能の詳細、利用方法は?
・Facebook広告が「予算スケジュール」機能を発表
└プロモーションと販売機会を最大化
・iOS 17よりSafariのプライベートブラウズにおけるYahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョン測定が不可能に
└回避策を紹介しています
・Yahoo!広告のディスプレイ広告(運用型)がLINEアプリへの動画広告の配信を開始
└ヤフーとLINEの統合による取り組みの一環
・Microsoft広告が生成AIを活用した新たな機能を発表
└魅力的で効果的な広告をたった数分で作成可能に
・LINEアルバムにて広告配信テストを実施
└公式リリースは12月頃を予定
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/210/resize/d6185-210-47055dfac8ebc8accfea-1.png ]
●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2023年10月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.hp-company.net/magazine/download/9465/
ジオコードのWeb広告運用サービスについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/210/resize/d6185-210-73515231acdf860347db-2.png ]
ジオコードは、14年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、Yahoo!のパートナー制度では、2つ星の代理店として認定を受けると同時に、国内で35社のみの広告運用認定パートナーとしても認定を受けています(※2)。
(※1)2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
(※2)Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(★★)
【サービスサイト】https://www.hp-company.net/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.hp-company.net/magazine/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/210/resize/d6185-210-1f838d19120e6e0ab682-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード市場 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081