阪急百貨店・阪神百貨店でのお買物に便利な『ペルソナカード』に、アメリカン・エキスプレスとの業務提携による、プレミアム・カードが誕生 「ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス(R)・カード」
[14/02/27]
提供元:PRTIMES
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〜人生をアクティブに楽しむ女性のための一枚〜
阪急百貨店・阪神百貨店でのお買物に便利な『ペルソナカード』のサービス拡充にあたり、エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社(以下、H2O)と阪急阪神ホールディングス株式会社(以下、阪急阪神HD)は、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(以下、アメリカン・エキスプレス)とカード発行事業において提携し、新・クレジットカード「ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード」の会員募集を2014年3月5日より開始します。
WEBサイト → http://www.americanexpress.co.jp/personacard
本カードは、京阪神エリアを中心に高い利便性を持つ阪急阪神グループの共通ポイント・プログラムSTACIAポイントとショッピングや旅行関連のカード付帯サービスで定評があるアメリカン・エキスプレスの強みを兼ね備えたプレミアム・カードです。
「もっと毎日が、輝きだす。」をコンセプトとして、ショッピング、グルメ、旅行などアクティブに毎日を過ごす女性に、国内外で利便性が高く、日々の楽しさをアップグレードする「いつも持っていたい1枚」としての特典を用意しています。
1.カード名称:ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス(R)・カード
2.券面デザイン:
3.年会費:14,000円+消費税 (家族カード 7,000円+消費税)
4.URL:http://www.americanexpress.co.jp/personacard
5.基本特典
国内外のアメリカン・エキスプレス加盟店で利用金額1%相当のポイント獲得、加えて阪急百貨店・阪神百貨店で10%、阪急三番街などの阪急阪神グループ施設で最大3%相当のポイント獲得率
●クレジットカードの利用でSTACIAポイントを進呈。ポイント獲得率:
■国内外のアメリカン・エキスプレス加盟店:カード利用金額(税込み)の1%相当(200円=2ポイント)
* 一部、1%ポイント加算対象外の加盟店があります。
■さらに、阪急百貨店・阪神百貨店、阪急阪神グループ施設での利用金額には下記のポイント獲得率が適用:
・グランフロント大阪ショップ&レストラン、阪急三番街、HEP FIVE、ハービスPLAZA/PLAZA ENT、阪急西宮ガーデンズ、阪急阪神第一ホテルグループなど阪急阪神グループを中心とする約1,600ヶ所の施設・店舗:カード利用金額(税込み)の最大3%相当
・全国の阪急百貨店、阪神百貨店:前年度のカード利用金額(税抜き)にかかわらず10%(特選ブランド品などの一部除外品あり、食品・バーゲンなどは1%)
●貯まったSTACIAポイントは以下のお支払い代金に利用。
■1ポイント=1円として1ポイント単位で、支払い時に利用可能
(対象店舗:阪急百貨店、阪神百貨店、阪急メンズ館、グランフロント大阪ショップ&レストラン、阪急三番街、ハービスPLAZA/PLAZAENT、阪急西宮ガーデンズなどの阪急阪神グループの商業施設、阪急阪神第一ホテルグループ)
■500ポイント=500円として500ポイント単位で支払い時に利用可能(阪急オアシス)
■10ポイント=10円として10ポイント単位で支払い時に利用可能(阪急タクシー※春以降対応予定)
■1,000ポイント単位で1,000円相当の阪急阪神クーポンに交換
■景品やチャリティーにSTACIAポイントを交換
※阪急百貨店・阪神百貨店での快適なショッピング体験における優待特典
会員制女性専用パウダールーム(阪急うめだ本店4階)、お買い物中に保育士がお子様をお預かりする「キッズルーム」(阪急うめだ本店11階)、手荷物お預かりサービス(阪急うめだ本店 地下1階、阪神梅田本店 地下1階)などのサービスで、カード優待がございます。
【アメリカン・エキスプレスとの提携によって実現する、“新カードのサービス”】
[新サービス(1)]国内外の加盟店で利用金額1%相当、加えて百貨店で10%のポイント獲得率
本カードの最大の特長は、阪急百貨店・阪神百貨店の買い物だけで大きくポイントを貯められる事に加え、アメリカン・エキスプレスの加盟店でのカード利用分についてもポイント加算される点です。
●国内外のアメリカン・エキスプレス加盟店での、カード利用金額の1%相当をポイント加算
●阪急百貨店・阪神百貨店での、10%分のポイント獲得(前年度のカード利用金額にかかわらず)
●獲得ポイントは、阪急阪神グループの百貨店、商業施設等で1ポイント=1円換算で支払いに利用可能
[新サービス(2)]アメリカン・エキスプレスならではの高い信頼・安心特典
このカードには、持つ人に信頼・安心を提供するアメリカン・エキスプレスならではの特典が充実しています。例えば、カードで購入した商品を購入店が返品を受け付けない場合や商品が破損・盗難にあった場合、オンラインでの不正利用があった場合など、安心で便利な補償サービスを付帯しています。
●ショッピング・プロテクション:国内外を問わずカードで購入した商品の破損・盗難などの損害を購入日から90日間、一人年間最高500万円まで補償
●リターン・プロテクション:本カードで購入した商品の返品を、万一購入店が受け付けない場合、購入日から90日以内であれば、購入金額を補償(1商品につき最高3万円、1会員口座につき年間最高15万円相当額まで)
●オンライン・プロテクション:インターネット上での不正使用による損害を全額補償
●海外および国内旅行傷害保険:ご旅行の際、航空券やパッケージ・ツアーなどを本カードで支払うと、旅行傷害保険が自動的に付帯されます。カード会員本人のほか、配偶者および生計を共にする親族の方を含む、傷害死亡・後遺障害保険金などの補償を適用します。傷害死亡・後遺障害保険金/最高5,000万円(会員の家族※:最高1,000万円)
●グローバル・ホットライン:海外の旅行先でも、レストラン予約をはじめ医療機関の紹介などのほか、緊急時には日本語でサポートします。世界中のほとんどの国から、24時間通話料無料またはコレクトコールで連絡可能です。
※補償内容はアメリカン・エキスプレスのカード会員規約、保険規約に基づき提供。
◇アメリカン・エキスプレスについて
1850年(嘉永3年)米国ニューヨーク州にて創立したグローバル・サービス・カンパニーです。多様な商品・サービスを通して個人顧客には「特別な体験」をお届けし、また優れたデータ分析や経費削減ツールを用いて幅広い法人顧客のビジネス成長を支援しています。最新情報はアメリカン・エキスプレスのウェブサイト(http://www.americanexpress.co.jp/)や公式Facebookページ(https://www.facebook.com/americanexpressjapan)、YouTube(http://www.youtube.com/americanexpressjp)でご案内しています。
その他、商品・サービスについては、次のウェブサイトをご覧ください:
個人向けクレジットカード
(http://www.americanexpress.com/japan/personal/cards/default.shtml?extlink=dw-jp-pr-bp)、
経営者・個人事業主向けビジネス・カード
(https://www.americanexpress.com/japan/smallbusiness_main.shtml?extlink=dw-jp-pr-bp)、
コーポレート・カード
(http://business.americanexpress.com/jp?extlink=dw-jp-pr-bp)を含む法人向け決済ソリューション、
プリペイド商品
(http://www.americanexpress.com/japan/personal/prepaid_product/default.shtml?extlink=dw-jp-pr-bp)、
加盟店向けサービス
(https://www.americanexpress.com/japan/merchant/home/merchant_p.shtml?extlink=dw-jp-pr-bp)、
ビジネス・トラベル・マネージメント
(http://www.amex-nta.com/jpn/?extlink=dw-jp-pr-bp)
◇「ペルソナカード」について
2003年に阪急阪神百貨店の“ロイヤルカスタマー向けクレジットカード”として発行。
H2Oの100%子会社である株式会社ペルソナが発行・運営を行う。
2012年度末の会員数は約70万会員。
◇「STACIAポイント」について
エイチ・ツー・オー リテイリンググループと阪急阪神ホールディングスグループが共同で取り組む京阪神エリアを中心とした共通ポイントサービス。交通乗車や百貨店ショッピングなど両社グループ施設での利用に対するポイント進呈に加え暮らしに密着したポイントサービスを提供することにより、阪急阪神沿線地域を中心としたエリア顧客の生活消費の活性化を図る。現在「エメラルドSTACIA PiTaPaカード」や「阪急阪神第一ホテルグループSTACIA PiTaPaカード」など数種類のクレジットカードの基本特典としてサービス搭載、今回、阪急阪神百貨店のロイヤルカスタマー向けカードである「ペルソナカード」にもさらに魅力的なポイントサービスとして搭載。
<本件の問合せ>
エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 総務室 広報 06-6367-3181
URL:http://www.h2o-retailing.co.jp/
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 広報部 03-3220-6240
阪急阪神ホールディングス株式会社 グループ経営企画室 広報部 06-6373-5092
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
阪急百貨店・阪神百貨店でのお買物に便利な『ペルソナカード』のサービス拡充にあたり、エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社(以下、H2O)と阪急阪神ホールディングス株式会社(以下、阪急阪神HD)は、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(以下、アメリカン・エキスプレス)とカード発行事業において提携し、新・クレジットカード「ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス・カード」の会員募集を2014年3月5日より開始します。
WEBサイト → http://www.americanexpress.co.jp/personacard
本カードは、京阪神エリアを中心に高い利便性を持つ阪急阪神グループの共通ポイント・プログラムSTACIAポイントとショッピングや旅行関連のカード付帯サービスで定評があるアメリカン・エキスプレスの強みを兼ね備えたプレミアム・カードです。
「もっと毎日が、輝きだす。」をコンセプトとして、ショッピング、グルメ、旅行などアクティブに毎日を過ごす女性に、国内外で利便性が高く、日々の楽しさをアップグレードする「いつも持っていたい1枚」としての特典を用意しています。
1.カード名称:ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス(R)・カード
2.券面デザイン:
3.年会費:14,000円+消費税 (家族カード 7,000円+消費税)
4.URL:http://www.americanexpress.co.jp/personacard
5.基本特典
国内外のアメリカン・エキスプレス加盟店で利用金額1%相当のポイント獲得、加えて阪急百貨店・阪神百貨店で10%、阪急三番街などの阪急阪神グループ施設で最大3%相当のポイント獲得率
●クレジットカードの利用でSTACIAポイントを進呈。ポイント獲得率:
■国内外のアメリカン・エキスプレス加盟店:カード利用金額(税込み)の1%相当(200円=2ポイント)
* 一部、1%ポイント加算対象外の加盟店があります。
■さらに、阪急百貨店・阪神百貨店、阪急阪神グループ施設での利用金額には下記のポイント獲得率が適用:
・グランフロント大阪ショップ&レストラン、阪急三番街、HEP FIVE、ハービスPLAZA/PLAZA ENT、阪急西宮ガーデンズ、阪急阪神第一ホテルグループなど阪急阪神グループを中心とする約1,600ヶ所の施設・店舗:カード利用金額(税込み)の最大3%相当
・全国の阪急百貨店、阪神百貨店:前年度のカード利用金額(税抜き)にかかわらず10%(特選ブランド品などの一部除外品あり、食品・バーゲンなどは1%)
●貯まったSTACIAポイントは以下のお支払い代金に利用。
■1ポイント=1円として1ポイント単位で、支払い時に利用可能
(対象店舗:阪急百貨店、阪神百貨店、阪急メンズ館、グランフロント大阪ショップ&レストラン、阪急三番街、ハービスPLAZA/PLAZAENT、阪急西宮ガーデンズなどの阪急阪神グループの商業施設、阪急阪神第一ホテルグループ)
■500ポイント=500円として500ポイント単位で支払い時に利用可能(阪急オアシス)
■10ポイント=10円として10ポイント単位で支払い時に利用可能(阪急タクシー※春以降対応予定)
■1,000ポイント単位で1,000円相当の阪急阪神クーポンに交換
■景品やチャリティーにSTACIAポイントを交換
※阪急百貨店・阪神百貨店での快適なショッピング体験における優待特典
会員制女性専用パウダールーム(阪急うめだ本店4階)、お買い物中に保育士がお子様をお預かりする「キッズルーム」(阪急うめだ本店11階)、手荷物お預かりサービス(阪急うめだ本店 地下1階、阪神梅田本店 地下1階)などのサービスで、カード優待がございます。
【アメリカン・エキスプレスとの提携によって実現する、“新カードのサービス”】
[新サービス(1)]国内外の加盟店で利用金額1%相当、加えて百貨店で10%のポイント獲得率
本カードの最大の特長は、阪急百貨店・阪神百貨店の買い物だけで大きくポイントを貯められる事に加え、アメリカン・エキスプレスの加盟店でのカード利用分についてもポイント加算される点です。
●国内外のアメリカン・エキスプレス加盟店での、カード利用金額の1%相当をポイント加算
●阪急百貨店・阪神百貨店での、10%分のポイント獲得(前年度のカード利用金額にかかわらず)
●獲得ポイントは、阪急阪神グループの百貨店、商業施設等で1ポイント=1円換算で支払いに利用可能
[新サービス(2)]アメリカン・エキスプレスならではの高い信頼・安心特典
このカードには、持つ人に信頼・安心を提供するアメリカン・エキスプレスならではの特典が充実しています。例えば、カードで購入した商品を購入店が返品を受け付けない場合や商品が破損・盗難にあった場合、オンラインでの不正利用があった場合など、安心で便利な補償サービスを付帯しています。
●ショッピング・プロテクション:国内外を問わずカードで購入した商品の破損・盗難などの損害を購入日から90日間、一人年間最高500万円まで補償
●リターン・プロテクション:本カードで購入した商品の返品を、万一購入店が受け付けない場合、購入日から90日以内であれば、購入金額を補償(1商品につき最高3万円、1会員口座につき年間最高15万円相当額まで)
●オンライン・プロテクション:インターネット上での不正使用による損害を全額補償
●海外および国内旅行傷害保険:ご旅行の際、航空券やパッケージ・ツアーなどを本カードで支払うと、旅行傷害保険が自動的に付帯されます。カード会員本人のほか、配偶者および生計を共にする親族の方を含む、傷害死亡・後遺障害保険金などの補償を適用します。傷害死亡・後遺障害保険金/最高5,000万円(会員の家族※:最高1,000万円)
●グローバル・ホットライン:海外の旅行先でも、レストラン予約をはじめ医療機関の紹介などのほか、緊急時には日本語でサポートします。世界中のほとんどの国から、24時間通話料無料またはコレクトコールで連絡可能です。
※補償内容はアメリカン・エキスプレスのカード会員規約、保険規約に基づき提供。
◇アメリカン・エキスプレスについて
1850年(嘉永3年)米国ニューヨーク州にて創立したグローバル・サービス・カンパニーです。多様な商品・サービスを通して個人顧客には「特別な体験」をお届けし、また優れたデータ分析や経費削減ツールを用いて幅広い法人顧客のビジネス成長を支援しています。最新情報はアメリカン・エキスプレスのウェブサイト(http://www.americanexpress.co.jp/)や公式Facebookページ(https://www.facebook.com/americanexpressjapan)、YouTube(http://www.youtube.com/americanexpressjp)でご案内しています。
その他、商品・サービスについては、次のウェブサイトをご覧ください:
個人向けクレジットカード
(http://www.americanexpress.com/japan/personal/cards/default.shtml?extlink=dw-jp-pr-bp)、
経営者・個人事業主向けビジネス・カード
(https://www.americanexpress.com/japan/smallbusiness_main.shtml?extlink=dw-jp-pr-bp)、
コーポレート・カード
(http://business.americanexpress.com/jp?extlink=dw-jp-pr-bp)を含む法人向け決済ソリューション、
プリペイド商品
(http://www.americanexpress.com/japan/personal/prepaid_product/default.shtml?extlink=dw-jp-pr-bp)、
加盟店向けサービス
(https://www.americanexpress.com/japan/merchant/home/merchant_p.shtml?extlink=dw-jp-pr-bp)、
ビジネス・トラベル・マネージメント
(http://www.amex-nta.com/jpn/?extlink=dw-jp-pr-bp)
◇「ペルソナカード」について
2003年に阪急阪神百貨店の“ロイヤルカスタマー向けクレジットカード”として発行。
H2Oの100%子会社である株式会社ペルソナが発行・運営を行う。
2012年度末の会員数は約70万会員。
◇「STACIAポイント」について
エイチ・ツー・オー リテイリンググループと阪急阪神ホールディングスグループが共同で取り組む京阪神エリアを中心とした共通ポイントサービス。交通乗車や百貨店ショッピングなど両社グループ施設での利用に対するポイント進呈に加え暮らしに密着したポイントサービスを提供することにより、阪急阪神沿線地域を中心としたエリア顧客の生活消費の活性化を図る。現在「エメラルドSTACIA PiTaPaカード」や「阪急阪神第一ホテルグループSTACIA PiTaPaカード」など数種類のクレジットカードの基本特典としてサービス搭載、今回、阪急阪神百貨店のロイヤルカスタマー向けカードである「ペルソナカード」にもさらに魅力的なポイントサービスとして搭載。
<本件の問合せ>
エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 総務室 広報 06-6367-3181
URL:http://www.h2o-retailing.co.jp/
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 広報部 03-3220-6240
阪急阪神ホールディングス株式会社 グループ経営企画室 広報部 06-6373-5092
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1