ネクストSFA、コミュニケーションプラットフォーム「ソクコム」と連携を開始
[23/11/08]
提供元:PRTIMES
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Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、同社が開発、サービス提供するクラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」とFoonz株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:星野純一)が提供するコミュニケーションプラットフォーム「ソクコム」との機能連携を、2023年11月8日より正式に開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/212/resize/d6185-212-315099631db2df4dad48-0.png ]
※SFA(Sales Force Automation)とは
個人の勘、経験、根性に頼る旧来的な営業活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステムです。
「ソクコム」と「ネクストSFA」の機能連携でできること
「ネクストSFA」に登録されている電話番号をクリックすることで、ソクコムのソフトフォンが立ち上がり、電話発信が(クリックコール)ができるようになります。 また、電話着信があった場合にはソフトフォンで受話することによって該当企業情報が登録された「ネクストSFA」の画面が立ち上がります。
この機能を活用することで、電話発信時に電話機のボタンを何度も押す手間が省け、スムーズな顧客連絡が可能になります。押し間違いによる間違い電話の防止にもなるため、業務の生産性アップが期待できます。電話着信時には、該当企業情報が画面に自動で表示されるため、顧客検索が不要です。顧客とのこれまでの会話履歴や契約状況などを閲覧しながら会話ができるため、顧客との適切なコミュニケーションが可能になります。
なお、この機能の利用には別途「ソクコム」の契約が必要です。
コミュニケーションプラットフォーム「ソクコム」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/212/resize/d6185-212-c4e8ad5960bf7d6691a6-1.png ]
「ソクコム」は、企業の電話を中心とするコミュニケーション業務において、近年多様化しているコミュニケーション手法に沿った機能をワンプラットフォームで利用可能にしたオム二チャネル型コミュニケーションプラットフォームです。
従来の電話の発着信に加え、顧客データベースの中からどの顧客からの入電か瞬時に把握ができる「着信ポップアップ機能」や、OJTなどで活用される「モニタリング機能」、セキュリティ面を配慮した「番号マスキング機能(特許出願中)」など、コールセンターやコンタクトセンターで必要となる機能も搭載しています。顧客管理に関しては、システム内管理と外部SFA・CRMツールと連携でシステムを横断してデータの利活用が可能です。
また、様々な用途に合わせて機能カスタマイズやプラン設計ができ、業種業界問わずご活用いただけます。
「ソクコム」サービスサイト:https://sokucom.cloud/
【Foonzについて】
社 名:Foonz株式会社
代表者:代表取締役 星野 純一
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル11階
創 業:2011年9月13日
資本金:5,000万円
事 業:CO事業(Communication Outsourcing)
CP事業(Communication Platform)
CI事業(Communication Infrastructure)
H P:https://foonz.co.jp/
クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/212/resize/d6185-212-c837945a679cb864487d-2.png ]
「ネクストSFA」は、”使いやすさ”と”見やすさ”を徹底追求し、営業活動を効率化、改善する営業管理ツールです。MA(マーケティングオートメーション)機能も搭載しており、見込み顧客の獲得、育成から受注までのマーケティング活動&営業活動をこのツール1つで管理できます。導入から設定、運用まで充実の無料サポートによる高い継続率も特徴です。また、以下のようなツールと連携可能なため、様々なビジネスシーンで相乗効果を発揮できます。
● クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
● Sansan(Sansan株式会社)
● マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
● LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
● Chatwork(Chatwork株式会社)
● Google 広告(Google合同会社)
● Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
● INNOVERA(株式会社プロディライト)
● ソクコム(Foonz株式会社)
「ネクストSFA」サービスサイト:https://next-sfa.jp/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/212/resize/d6185-212-b6c5795c3dfbd69fae94-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウドCS課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/212/resize/d6185-212-315099631db2df4dad48-0.png ]
※SFA(Sales Force Automation)とは
個人の勘、経験、根性に頼る旧来的な営業活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステムです。
「ソクコム」と「ネクストSFA」の機能連携でできること
「ネクストSFA」に登録されている電話番号をクリックすることで、ソクコムのソフトフォンが立ち上がり、電話発信が(クリックコール)ができるようになります。 また、電話着信があった場合にはソフトフォンで受話することによって該当企業情報が登録された「ネクストSFA」の画面が立ち上がります。
この機能を活用することで、電話発信時に電話機のボタンを何度も押す手間が省け、スムーズな顧客連絡が可能になります。押し間違いによる間違い電話の防止にもなるため、業務の生産性アップが期待できます。電話着信時には、該当企業情報が画面に自動で表示されるため、顧客検索が不要です。顧客とのこれまでの会話履歴や契約状況などを閲覧しながら会話ができるため、顧客との適切なコミュニケーションが可能になります。
なお、この機能の利用には別途「ソクコム」の契約が必要です。
コミュニケーションプラットフォーム「ソクコム」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/212/resize/d6185-212-c4e8ad5960bf7d6691a6-1.png ]
「ソクコム」は、企業の電話を中心とするコミュニケーション業務において、近年多様化しているコミュニケーション手法に沿った機能をワンプラットフォームで利用可能にしたオム二チャネル型コミュニケーションプラットフォームです。
従来の電話の発着信に加え、顧客データベースの中からどの顧客からの入電か瞬時に把握ができる「着信ポップアップ機能」や、OJTなどで活用される「モニタリング機能」、セキュリティ面を配慮した「番号マスキング機能(特許出願中)」など、コールセンターやコンタクトセンターで必要となる機能も搭載しています。顧客管理に関しては、システム内管理と外部SFA・CRMツールと連携でシステムを横断してデータの利活用が可能です。
また、様々な用途に合わせて機能カスタマイズやプラン設計ができ、業種業界問わずご活用いただけます。
「ソクコム」サービスサイト:https://sokucom.cloud/
【Foonzについて】
社 名:Foonz株式会社
代表者:代表取締役 星野 純一
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル11階
創 業:2011年9月13日
資本金:5,000万円
事 業:CO事業(Communication Outsourcing)
CP事業(Communication Platform)
CI事業(Communication Infrastructure)
H P:https://foonz.co.jp/
クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/212/resize/d6185-212-c837945a679cb864487d-2.png ]
「ネクストSFA」は、”使いやすさ”と”見やすさ”を徹底追求し、営業活動を効率化、改善する営業管理ツールです。MA(マーケティングオートメーション)機能も搭載しており、見込み顧客の獲得、育成から受注までのマーケティング活動&営業活動をこのツール1つで管理できます。導入から設定、運用まで充実の無料サポートによる高い継続率も特徴です。また、以下のようなツールと連携可能なため、様々なビジネスシーンで相乗効果を発揮できます。
● クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
● Sansan(Sansan株式会社)
● マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
● LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
● Chatwork(Chatwork株式会社)
● Google 広告(Google合同会社)
● Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
● INNOVERA(株式会社プロディライト)
● ソクコム(Foonz株式会社)
「ネクストSFA」サービスサイト:https://next-sfa.jp/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/212/resize/d6185-212-b6c5795c3dfbd69fae94-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウドCS課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081