イー・エージェンシーのタイ現地日系グループ会社、I-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.がタイをターゲットに動画を使用したマーケティングサポートを開始!
[23/08/10]
提供元:PRTIMES
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”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐 真樹、以下イー・エージェンシー)は、タイの現地グループ会社であるI-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.(以下I-Comm)が、動画を使用したマーケティングサービスでの動画制作フローをリニューアルしたことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-c7dc881388c941215381-8.png ]
近年、動画は最も効果的にストーリーを伝えることができる媒体です。商品やサービスの説明、プロモーションやキャンペーンを発信するときなどに強い効果を発揮します。動画はどんな状況下でも、関心を持って来てくれた人に変わらない内容を届けることができ、オンラインでインバウンドマーケティングを強化することができます。
Comscoreの統計では動画を閲覧するユーザーの滞在時間は2分長く、何かを購入する可能性は64%高いというデータがあリます。(「The Daily Egg」より:https://www.crazyegg.com/blog/conversion-boosting-videos/)
タイのライブストリーミング事情はどうなっているのか?
小売業者が、直接、消費者に値引き、リアルタイムコミュニケーション、エンターテインメント、付加価値を提供しながら大きな収益を上げられるため、SNSでのライブストリームショッピングはタイでも大きな流行となっています。
事例を紹介:「ライブストリーミングがタイのショッピングをどう変化させているか」(英語)
https://www.thaipbsworld.com/how-live-streaming-is-transforming-shopping-in-thailand/
本記事の要約は次のとおりです。
タイのライブストリーム販売者は、Facebook、YouTube、Instagram、TikTokなどのプラットフォームで、月に数百万バーツの収益を上げる。
消費者はライブストリームセールでお買い得品を見つけ、限定版のアイテムや大幅な割引品を購入。
販売者にとっては、大きな投資や実店舗スペースが不要で、スマートフォンからのライブストリーミングで商品を紹介できる利点がある。
タイでは、このようにライブ配信販売者が多く、自社のブランドを販売したり、他者から依頼された製品を販売しながらライブストリーミング販売市場を成長させています。
タイやマレーシアで20年以上のマーケティングの実績があるI-Commでは、ターゲットを把握し、タイにおける動画を使用したマーケティングサービスを、企画から動画制作までをワンストップで行います!
■動画のメリット
[画像2: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-6da2ca8e85333ce40bc8-9.png ]
伝わりやすい
映像やサウンド、ナレーションなどを用いて、見る人に要点をわかりやすく伝えることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-9c8d75bd94397b931744-3.png ]
直帰率の低下
訪問者の、一般的なページでの平均滞在時間は6秒と言われています。魅力的な動画を用意すれば直帰率は劇的に改善します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-a654da8db6544db8f822-4.png ]
拡散力
『口コミ』は無料で効果抜群なマーケティングです。動画は視聴者が周りに共有しやすく、Facebook、YouTubeなどのSNSで共有されると大きな拡散力があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-4f08d2a360204835135b-5.png ]
エンゲージメントの獲得
信頼できる動画コンテンツは視聴者を惹きつけ、購買や契約に繋げることができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-31e46a59eb5c01754ba0-6.png ]
関係づくり
顧客が求めているソリューションを動画で示してあげることは、顧客との関係づくりになります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-8bcb82e2aa3fd9f231e4-6.png ]
SEO対策
動画をページに載せることで、動画を載せていないページと比べて検索エンジンの評価が上がる傾向があり、検索されやすくなることがわかっています。
■動画製作フロー
戦略
打ち合わせを通して、動画作りの目的、ターゲット、伝えたいメッセージをはっきりさせていきます。お客様のイメージする動画のスタイルやサウンド、スケジュールなども決めていきます。
プランニング
私たちマーケティング経験豊富なチームが動画のコンセプトを詰めていきます。
ストーリーボード
動画の流れを時間で区切り、絵コンテ形式で複数案ご提案します。
脚本
動画のコンセプトと目的にあった、視聴者を惹きつける説得力のある文章やキャッチコピーを考えます。
制作
ストーリーボード上のアイディアに動きや音声をつけ動画を形にしていきます!
納品
完成した動画は、自社の広告やSNSなどに自由に使うことができます。動画のサイズや形式は御社の載せたい媒体に合わせて最適なものでご対応いたします。
マーケティングサポート
納品後は、作った動画をどこにどうやって載せれば売り上げを効果的にあげることができるかマーケティングの視点からサポートすることができます。
※Video Marketing 事例は下記よりご覧いただけます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Al0AlTyQ1s0 ]
■【会社紹介】I-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.について
イー・エージェンシーのグループ会社として、ASEANマーケットで最も長い間、お客様の課題解決に焦点を当て、結果を重視してきた日系デジタルマーケティングエージェンシーです。また、デジタルテクノロジーとクリエイティビティを持って挑戦し続け、革新的価値を生み出しております。
●I-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.会社概要
会 社 名 : I-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.
設立年月日 : 2001年
所 在 地 :3rd floor, Rajapark Building, 163 Sukhumvit 21 (Asoke) Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110, Thailand
事 業 内 容 : CRM support、Digital marketing support、E-commerce support、Digital marketing support tools
サイトURL :https://www.icat.co.th/ja/
■【会社紹介】イー・エージェンシーについて
“おもてなしを科学する”をモットーに、お客様のデジタルシフトを支援するデジタルマーケティングエージェンシーです。分析力、技術力、改善力、サポート力を結集したエキスパート集団として、データの解析・統合から活用施策の構築・運用までオールインワンで提供し、データドリブンマーケティングを支援します。日々進化を遂げるデータ・テクノロジーとAI・機械学習の活用により、お客様のビジネスにおける課題解決と成長戦略に寄与します。
●イー・エージェンシー会社概要
会社名 : 株式会社イー・エージェンシー
代表者 : 代表取締役 甲斐 真樹
設立 : 1999年1月6日
資本金 : 9,500万円
本社所在地 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
事業内容 :
(1)データドリブンマーケティング支援事業
・Google アナリティクス 360をはじめとするGoogle マーケティング プラットフォーム導入・活用
・データ統合やAI・機械学習によるデータ活用
・A/BテストやWeb接客パーソナライズ
(2)クラウドプロダクト・SaaS事業
(3)ICT・Webインテグレーション事業
(4)ASEAN 海外EC・プロモーション支援事業
(5)地元創生支援事業
サイトURL : https://www.e-agency.co.jp/
■本プレスリリースおよびサービスに関するお問い合わせ先
●株式会社イー・エージェンシー(東京)
担当:那須、甲斐、藤田
お問い合わせフォーム(日本語):https://www.e-agency.co.jp/china_asean_ec#asean-mega-otoiawase
●I-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.
お問い合わせフォーム(英語):info@icat.co.th
※こちらへお問い合わせは英語となります。
●I-Comm Avenu (Malaysia) Sdn. Bhd. (528480-T)
お問い合わせフォーム(英語):support@icomm.biz
[画像1: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-c7dc881388c941215381-8.png ]
近年、動画は最も効果的にストーリーを伝えることができる媒体です。商品やサービスの説明、プロモーションやキャンペーンを発信するときなどに強い効果を発揮します。動画はどんな状況下でも、関心を持って来てくれた人に変わらない内容を届けることができ、オンラインでインバウンドマーケティングを強化することができます。
Comscoreの統計では動画を閲覧するユーザーの滞在時間は2分長く、何かを購入する可能性は64%高いというデータがあリます。(「The Daily Egg」より:https://www.crazyegg.com/blog/conversion-boosting-videos/)
タイのライブストリーミング事情はどうなっているのか?
小売業者が、直接、消費者に値引き、リアルタイムコミュニケーション、エンターテインメント、付加価値を提供しながら大きな収益を上げられるため、SNSでのライブストリームショッピングはタイでも大きな流行となっています。
事例を紹介:「ライブストリーミングがタイのショッピングをどう変化させているか」(英語)
https://www.thaipbsworld.com/how-live-streaming-is-transforming-shopping-in-thailand/
本記事の要約は次のとおりです。
タイのライブストリーム販売者は、Facebook、YouTube、Instagram、TikTokなどのプラットフォームで、月に数百万バーツの収益を上げる。
消費者はライブストリームセールでお買い得品を見つけ、限定版のアイテムや大幅な割引品を購入。
販売者にとっては、大きな投資や実店舗スペースが不要で、スマートフォンからのライブストリーミングで商品を紹介できる利点がある。
タイでは、このようにライブ配信販売者が多く、自社のブランドを販売したり、他者から依頼された製品を販売しながらライブストリーミング販売市場を成長させています。
タイやマレーシアで20年以上のマーケティングの実績があるI-Commでは、ターゲットを把握し、タイにおける動画を使用したマーケティングサービスを、企画から動画制作までをワンストップで行います!
■動画のメリット
[画像2: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-6da2ca8e85333ce40bc8-9.png ]
伝わりやすい
映像やサウンド、ナレーションなどを用いて、見る人に要点をわかりやすく伝えることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-9c8d75bd94397b931744-3.png ]
直帰率の低下
訪問者の、一般的なページでの平均滞在時間は6秒と言われています。魅力的な動画を用意すれば直帰率は劇的に改善します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-a654da8db6544db8f822-4.png ]
拡散力
『口コミ』は無料で効果抜群なマーケティングです。動画は視聴者が周りに共有しやすく、Facebook、YouTubeなどのSNSで共有されると大きな拡散力があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-4f08d2a360204835135b-5.png ]
エンゲージメントの獲得
信頼できる動画コンテンツは視聴者を惹きつけ、購買や契約に繋げることができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-31e46a59eb5c01754ba0-6.png ]
関係づくり
顧客が求めているソリューションを動画で示してあげることは、顧客との関係づくりになります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/36705/215/resize/d36705-215-8bcb82e2aa3fd9f231e4-6.png ]
SEO対策
動画をページに載せることで、動画を載せていないページと比べて検索エンジンの評価が上がる傾向があり、検索されやすくなることがわかっています。
■動画製作フロー
戦略
打ち合わせを通して、動画作りの目的、ターゲット、伝えたいメッセージをはっきりさせていきます。お客様のイメージする動画のスタイルやサウンド、スケジュールなども決めていきます。
プランニング
私たちマーケティング経験豊富なチームが動画のコンセプトを詰めていきます。
ストーリーボード
動画の流れを時間で区切り、絵コンテ形式で複数案ご提案します。
脚本
動画のコンセプトと目的にあった、視聴者を惹きつける説得力のある文章やキャッチコピーを考えます。
制作
ストーリーボード上のアイディアに動きや音声をつけ動画を形にしていきます!
納品
完成した動画は、自社の広告やSNSなどに自由に使うことができます。動画のサイズや形式は御社の載せたい媒体に合わせて最適なものでご対応いたします。
マーケティングサポート
納品後は、作った動画をどこにどうやって載せれば売り上げを効果的にあげることができるかマーケティングの視点からサポートすることができます。
※Video Marketing 事例は下記よりご覧いただけます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Al0AlTyQ1s0 ]
■【会社紹介】I-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.について
イー・エージェンシーのグループ会社として、ASEANマーケットで最も長い間、お客様の課題解決に焦点を当て、結果を重視してきた日系デジタルマーケティングエージェンシーです。また、デジタルテクノロジーとクリエイティビティを持って挑戦し続け、革新的価値を生み出しております。
●I-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.会社概要
会 社 名 : I-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.
設立年月日 : 2001年
所 在 地 :3rd floor, Rajapark Building, 163 Sukhumvit 21 (Asoke) Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110, Thailand
事 業 内 容 : CRM support、Digital marketing support、E-commerce support、Digital marketing support tools
サイトURL :https://www.icat.co.th/ja/
■【会社紹介】イー・エージェンシーについて
“おもてなしを科学する”をモットーに、お客様のデジタルシフトを支援するデジタルマーケティングエージェンシーです。分析力、技術力、改善力、サポート力を結集したエキスパート集団として、データの解析・統合から活用施策の構築・運用までオールインワンで提供し、データドリブンマーケティングを支援します。日々進化を遂げるデータ・テクノロジーとAI・機械学習の活用により、お客様のビジネスにおける課題解決と成長戦略に寄与します。
●イー・エージェンシー会社概要
会社名 : 株式会社イー・エージェンシー
代表者 : 代表取締役 甲斐 真樹
設立 : 1999年1月6日
資本金 : 9,500万円
本社所在地 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
事業内容 :
(1)データドリブンマーケティング支援事業
・Google アナリティクス 360をはじめとするGoogle マーケティング プラットフォーム導入・活用
・データ統合やAI・機械学習によるデータ活用
・A/BテストやWeb接客パーソナライズ
(2)クラウドプロダクト・SaaS事業
(3)ICT・Webインテグレーション事業
(4)ASEAN 海外EC・プロモーション支援事業
(5)地元創生支援事業
サイトURL : https://www.e-agency.co.jp/
■本プレスリリースおよびサービスに関するお問い合わせ先
●株式会社イー・エージェンシー(東京)
担当:那須、甲斐、藤田
お問い合わせフォーム(日本語):https://www.e-agency.co.jp/china_asean_ec#asean-mega-otoiawase
●I-Comm Avenu (Thailand) Co.,Ltd.
お問い合わせフォーム(英語):info@icat.co.th
※こちらへお問い合わせは英語となります。
●I-Comm Avenu (Malaysia) Sdn. Bhd. (528480-T)
お問い合わせフォーム(英語):support@icomm.biz