ジオコードがWeb解析レポート作成ツール「LookerStudio」の簡易版テンプレートを無料公開
[23/11/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、Googleが提供するWeb担当者向けのレポート作成ツール「LookerStudio」の簡易版テンプレートを無料公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/216/resize/d6185-216-6fe0836feb8b994bd133-0.png ]
LookerStudioとは?
「LookerStudio」は、Googleアナリティクス(以下、GA)やサーチコンソールなど、複数の解析・調査ツールのデータをもとにレポートを作成できるツールです。
「GAやサーチコンソールのデータは細かくて、見方がいまいち分からない」という方でも、「LookerStudio」であればグラフや表で視覚的に分かりやすく、改善施策を考えるヒントを多く得られます。ただし、活用にあたってはご自身でテンプレートを作る必要があるため、便利なことは分かっていても敬遠してしまう方もいらっしゃるでしょう。そこでジオコードでは、すぐにご活用いただける 「LookerStudio」のテンプレート(簡易版)をご用意いたしました。
【DLページ】:https://gc-seo.jp/journal/download/12325/
LookerStudioのメリット
「LookerStudio」を活用する主なメリットは以下となります。
●グラフや表で視覚的に分かりやすく、改善施策を立てやすい
●「GAやサーチコンソールの管理画面で何を見ればいいか分からない」人に便利
●GAやサーチコンソールの数値を一つの画面で確認できる
●有料レベルの解析レポートが無料で手に入る
例えば「LookerStudio」を見れば、以下のような改善施策を立てることができます。
1.オーガニック検索の表示回数は多いが、クリック率が低い
└タイトルが検索ニーズに合っていない可能性大!タイトルを再考する。
2.ユーザー数は多いが、平均エンゲージメント時間が短い
└タイトルの内容をコンテンツで補完できていない可能性大!コンテンツの内容を充実させて、ユーザーニーズを満たす。
3.ユーザーの年齢が若年層、かつ閲覧デバイスはモバイルが多い
└モバイルサイトのデザインやUI/UXに注力し、施策を行う。
ジオコードの「SEO」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/216/resize/d6185-216-7ade990c05cd6d4a4ef5-1.png ]
2005年の創業以来、約18年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/216/resize/d6185-216-13b378720c53635a63ef-2.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/216/resize/d6185-216-6fe0836feb8b994bd133-0.png ]
LookerStudioとは?
「LookerStudio」は、Googleアナリティクス(以下、GA)やサーチコンソールなど、複数の解析・調査ツールのデータをもとにレポートを作成できるツールです。
「GAやサーチコンソールのデータは細かくて、見方がいまいち分からない」という方でも、「LookerStudio」であればグラフや表で視覚的に分かりやすく、改善施策を考えるヒントを多く得られます。ただし、活用にあたってはご自身でテンプレートを作る必要があるため、便利なことは分かっていても敬遠してしまう方もいらっしゃるでしょう。そこでジオコードでは、すぐにご活用いただける 「LookerStudio」のテンプレート(簡易版)をご用意いたしました。
【DLページ】:https://gc-seo.jp/journal/download/12325/
LookerStudioのメリット
「LookerStudio」を活用する主なメリットは以下となります。
●グラフや表で視覚的に分かりやすく、改善施策を立てやすい
●「GAやサーチコンソールの管理画面で何を見ればいいか分からない」人に便利
●GAやサーチコンソールの数値を一つの画面で確認できる
●有料レベルの解析レポートが無料で手に入る
例えば「LookerStudio」を見れば、以下のような改善施策を立てることができます。
1.オーガニック検索の表示回数は多いが、クリック率が低い
└タイトルが検索ニーズに合っていない可能性大!タイトルを再考する。
2.ユーザー数は多いが、平均エンゲージメント時間が短い
└タイトルの内容をコンテンツで補完できていない可能性大!コンテンツの内容を充実させて、ユーザーニーズを満たす。
3.ユーザーの年齢が若年層、かつ閲覧デバイスはモバイルが多い
└モバイルサイトのデザインやUI/UXに注力し、施策を行う。
ジオコードの「SEO」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/216/resize/d6185-216-7ade990c05cd6d4a4ef5-1.png ]
2005年の創業以来、約18年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/216/resize/d6185-216-13b378720c53635a63ef-2.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
上 場:東証スタンダード 証券コード:7357
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081