【MEOチェキ】有料導入数50,000店舗突破!個人店からチェーン店まで幅広くご活用頂ける店舗集客DXツール
[23/07/14]
提供元:PRTIMES
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株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、同社が開発・提供するGoogleビジネスプロフィール管理・分析ツール「MEOチェキ」の有料導入数が50,000店舗を突破したことをお知らせいたします。
MEOチェキとは
[画像: https://prtimes.jp/i/35376/221/resize/d35376-221-c8d34b1bc135582e7165-0.png ]
MEOチェキとは、店舗集客に必要不可欠なGoogleビジネスプロフィールの管理・分析が行えるツールとして、2019年8月にリリースしたMEOツールです。
SMB顧客(個人店)からエンタープライズ顧客(チェーン店)まで幅広く導入が進み、2023年6月末で有料導入数が50,000店舗を突破する国内最大級のMEOツールです。
上位表示要因の自動分析や特許取得済の日次順位計測などの効果測定、投稿や多店舗の一括管理機能まで、Googleビジネスプロフィール運用に必要な機能を豊富に搭載しています。
MEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
MEOチェキ for 複数店舗:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
MEOチェキHP:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/
株式会社トライハッチは、今後も経営理念である「STORE FIRST」を胸に、店舗ビジネスを展開されているすべての企業が定量的・効果的な集客を実現できる未来の実現に向けて邁進し、日本の経済成長に貢献してまいります。
株式会社トライハッチについて
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「MEOチェキ for レビュー」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース3年半で国内35,000店舗に有料導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。
MEOチェキとは
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MEOチェキとは、店舗集客に必要不可欠なGoogleビジネスプロフィールの管理・分析が行えるツールとして、2019年8月にリリースしたMEOツールです。
SMB顧客(個人店)からエンタープライズ顧客(チェーン店)まで幅広く導入が進み、2023年6月末で有料導入数が50,000店舗を突破する国内最大級のMEOツールです。
上位表示要因の自動分析や特許取得済の日次順位計測などの効果測定、投稿や多店舗の一括管理機能まで、Googleビジネスプロフィール運用に必要な機能を豊富に搭載しています。
MEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
MEOチェキ for 複数店舗:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
MEOチェキHP:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/
株式会社トライハッチは、今後も経営理念である「STORE FIRST」を胸に、店舗ビジネスを展開されているすべての企業が定量的・効果的な集客を実現できる未来の実現に向けて邁進し、日本の経済成長に貢献してまいります。
株式会社トライハッチについて
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「MEOチェキ for レビュー」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース3年半で国内35,000店舗に有料導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。