このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

没入型音楽体験ミュージアム「MUUUSE(ミューズ)」11月1日(金)開幕。小室哲哉・詩羽・別所哲也がオープニングイベントに登場!「明日からでもすぐライブに取り入れたい没入感」と見どころを語る!

11月1日(金)〜12月27日(金) 会場:虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45F TOKYO NODE GALLERY A/B/C

虎ノ門ヒルズの情報発信拠点「TOKYO NODE(東京ノード)」で11月1日(金)から12月27日(金)まで開催される新感覚の没入型音楽体験ミュージアム「MUUUSE: MUSIC MUSEUM (以下、MUUUSE)」(主催:TOKYO NODE(森ビル株式会社)、J-WAVE)の開幕に先立ち、10月30日(水)にオープンニングイベントを実施しました。オープニングイベントでは、MUUUSEコラボアーティスト代表の小室哲哉(TM NETWORK)さん、MUUUSEアンバサダーの詩羽(水曜日のカンパネラ)さん、MCとしてMUUUSEアンバサダーでJ-WAVEナビゲーターの別所哲也さんが登壇し、「音と光の演出による没入感に感動した」とそれぞれが感想を語りました。
MUUUSE 特設サイト:https://www.tokyonode.jp/sp/muuuse/index.html




[画像1: https://prtimes.jp/i/48109/221/resize/d48109-221-3ea915236c44cf4ee37c-0.jpg ]

●実際にMUUUSEを体験した感想について小室哲哉さんは「ここまで音楽に特化したミュージアムはなかったので、音楽家・ミュージシャンとしてすごくうれしいです。また、ライティングと音と映像のシンクロ感、没入感にインパクトがあり、明日からでもすぐライブに取り入れたいです。」と語りました。また、詩羽さんは「音はもちろん、光の演出が無限に広がっていて、足を止めてずっと見てしまうような、時間が止まっているような感覚に感動しました。」と語りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48109/221/resize/d48109-221-00063ac5ec97f8ca971c-2.png ]

●小室哲哉さんは、実際のTM NETWORKのコンテンツを鑑賞し「今回企画した映像作品は、実際のライブ音源を聴ける貴重な機会になっていますので、ぜひ多くの方に来ていただきたいです。また、いろんなアーティストが参加しますので、ちょっとしたフェスのように楽しんでいただきたいです。」と語りました。
●詩羽さんは、MUUUSEでライブをするとしたらどうしたいかと聞かれると「ライブではよく歩きまわりながら歌っているため、この展示のような光の中を歩きながら歌ってみたいです。」とライブへの関心を語りました。

「MUUUSE(ミューズ)」各コンテンツの全貌が明らかに!
【GALLERY B「歌と感情」】 人気アーティストの楽曲を、本展だけの映像で!
24m×4.5mの巨大LEDディスプレイで、現代にヒット曲を生み出し続けるアーティストの音楽に没入する体験
[画像3: https://prtimes.jp/i/48109/221/resize/d48109-221-470160b14c001956d99e-3.png ]

《左:TM NETWORK「Get Wild Continual」、右:nævis(ナイビス) 「Done」》

幅24m、高さ4.5mの巨大なLEDディスプレイが広がる、アーティストのライブステージのような展示室・GALLERY Bでは、現代の音楽シーンを代表するアーティスト6組の楽曲が、本展のために再編集された映像とともに楽しめます。音響や照明もライブさながらのこの映像展示でなくてはできない、ここだけの表現をご覧いただきます。

【GALLERY C「未来への実践」】 水曜日の一日先の未来、「木曜日のカンパネラ」の世界を堪能する
次世代の光演出技術・ファイバービーム(R)とAIによって自動生成された音楽に没入する体験
[画像4: https://prtimes.jp/i/48109/221/resize/d48109-221-1af35fe3e10ca80f427f-5.jpg ]

大人気ユニット「水曜日のカンパネラ」のプロデューサー・ケンモチヒデフミが、開発者・川田十夢とタッグを組んだプロジェクト「木曜日のカンパネラ」。
「水カン」の世界観をベースに、水曜日の一日先の未来、木曜日の世界に拡張した楽曲を、天高12mの大空間で、最先端の光演出とともに楽しむ没入空間が広がります。目に入っても害のない最先端のビーム光・ファイバービーム(R) (※)とともに楽しむ空間は、まさに未来の音楽体験といえるでしょう。
※ファイバービーム(R)は株式会社カストが開発した光ファイバーシステム規格です。

そのほか、各コンテンツ概要については報道関連資料をご覧ください。

開催概要
イベント名:「MUUUSE:MUSIC MUSEUM〜音に触れる、光を聞く。身体が反射する。〜」
期間:2024年11月1日(金)〜2024年12月27日(金)
営業時間:10:00-20:00(最終入場19:30) ※イベントなどにより、変更になることがあります。
会場:TOKYO NODE GALLERY A/B/C (東京都港区虎ノ門2-6-2 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 45F)
主催:TOKYO NODE (森ビル株式会社) / 株式会社 J-WAVE
企画:TOKYO NODE LAB / INNOVATION WORLD FESTA / シンユニティグループ
特別協賛:Audi Japan
協力:KAST / 株式会社ヤマハミュージックジャパン / ACTUS / Yogibo
特設ページ:https://www.tokyonode.jp/sp/muuuse/index.html
チケット情報:※価格は全て税込
●通常チケット(日時指定予約制)
【平 日】一般/2,500円 大学生・専門学生/2,200円 高校生/1,800円 中学生・小学生/800円
【土日祝】一般/2,800円 大学生・専門学生/2,500円 高校生/2,000円 中学生・小学生/1,000円
その他、オトクなチケット情報は特設サイト(https://www.tokyonode.jp/sp/muuuse/index.html)をご覧ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る