定番の食べ合わせが実は太りやすい? インフォグラフィック 「太りやすい!? けどウマい! 居酒屋メニューの食べ合わせ」公開
[13/07/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
■公開日:2013年7月25日(木) ■URL:http://r.gnavi.co.jp/g-interview/201307tabeawase-ig.html
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、インフォグラフィック「太りやすい!? けどウマい! 居酒屋メニュー食べ合わせ」(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/201307tabeawase-ig.html)を公開しました。
インフォグラフィックとは、インフォメーションとグラフィックを掛け合わせた造語で、情報やデータをイラストやグラフなどで視覚的に表現することで、分かりやすく内容を伝えられるものです。 「すし用語」、「ビールをよく飲む都道府県ランキング」に続く、第三弾は居酒屋メニューの食べ合わせがテーマです。
「ダイエット」は年代性別を問わず多くの方にとって、とても気になるキーワードです。最近では、「痩せる食べ合わせ」の情報も多く見受けられ、美味しく食べながら痩せる方法を模索している人も少なくない中で、あえて「痩せる」食べ合わせではなく「太る」食べ合わせをインフォグラフィックで取り上げました。今まで薄々気がついてはいたけれど、見て見ぬふりにしていた「太る食べ合わせ」に改めてフォーカスしています。
本インフォグラフィックは、個人のTwitterやフェイスブックなどのソーシャルメディアで広く紹介してもらうべく、ぐるなびの公式Twitterや、フェイスブックページなどでも公開していきます。今後も食にまつわるインフォグラフィックを公開していく予定です。
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、インフォグラフィック「太りやすい!? けどウマい! 居酒屋メニュー食べ合わせ」(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/201307tabeawase-ig.html)を公開しました。
インフォグラフィックとは、インフォメーションとグラフィックを掛け合わせた造語で、情報やデータをイラストやグラフなどで視覚的に表現することで、分かりやすく内容を伝えられるものです。 「すし用語」、「ビールをよく飲む都道府県ランキング」に続く、第三弾は居酒屋メニューの食べ合わせがテーマです。
「ダイエット」は年代性別を問わず多くの方にとって、とても気になるキーワードです。最近では、「痩せる食べ合わせ」の情報も多く見受けられ、美味しく食べながら痩せる方法を模索している人も少なくない中で、あえて「痩せる」食べ合わせではなく「太る」食べ合わせをインフォグラフィックで取り上げました。今まで薄々気がついてはいたけれど、見て見ぬふりにしていた「太る食べ合わせ」に改めてフォーカスしています。
本インフォグラフィックは、個人のTwitterやフェイスブックなどのソーシャルメディアで広く紹介してもらうべく、ぐるなびの公式Twitterや、フェイスブックページなどでも公開していきます。今後も食にまつわるインフォグラフィックを公開していく予定です。