このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

5つ星ホテルが認めた(*1)香りと肌触りが魅力の 「レノアハピネス夢ふわタッチ」がリニューアル  綾瀬はるかさん出演の新TVCM「女子会/ランチ篇」 10月1日(日)より全国でオンエア開始

「素肌にニット、チクチクしないのなぜでしょう?」の天然発言に総ツッコミ!?

〜インタビューでは女子会で最近盛り上がった話題や気分が上がる香りを告白〜




 P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、衣料用柔軟剤ブランド『レノア』から、5つ星ホテルが認めた(*1)香りと肌触りが特徴の「レノアハピネス夢ふわタッチ」シリーズを10月上旬よりリニューアル発売いたします。それに伴い、新たに綾瀬はるかさんをCMキャラクターに起用した新TVCM「女子会/ランチ篇」を2023年10月1日(日)より全国でオンエアを開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6237/225/resize/d6237-225-e8046d992f7fec864cbe-0.jpg ]

 「レノアハピネス夢ふわタッチ」は、上質な香りと肌触りで、おうちにいながらも5つ星ホテルのような贅沢体験を提供するのが特長の衣料用柔軟剤シリーズです。「レノアハピネス夢ふわタッチ」を使用して洗濯すると、シルクのようになめらかな肌触り(*2)に仕上がり、冬の乾燥した素肌にもニットなどが心地よく着られます。今回の新TVCMでは、そうした「レノアハピネス夢ふわタッチ」ならではの魅力を、綾瀬さんと友人2人の女子会ランチを舞台にしたほほ笑ましいストーリーで表現しました。
 着席早々、ニットが乾燥でチクチクしているとこぼす友人に対して、素肌にニットを着ているにもかかわらず、チクチクなんてどこ吹く風といった様子でメニューをのぞき込み、友人たちを驚かせる綾瀬さん。その理由をどうしても知りたくて、矢継ぎ早に質問する友人たちとは対照的に、あくまでもマイペースを崩さない綾瀬さんらしい天真らんまんなリアクションが見どころです。また、「レノアハピネス夢ふわタッチ」でなめらかになったニットに顔を通す時の気持ちよさそうな表情や、ニットから広がる「レノアハピネス夢ふわタッチ」の香りにうっとりしている表情にもご注目ください。

「レノアハピネス夢ふわタッチ」のリニューアルについて
 2021年8月に発売した「レノアハピネス夢ふわタッチ」は、5つ星ホテルが認めた(*1)香りと肌触りが特長。今回のリニューアルでは、香りのラインアップの中でも特に人気の高かった「華やかに香るアンティークローズ」と「魅惑的に香るヴェルベットブロッサム」を、より上質で爽やかな香調へと進化させたほか、より長く、継続してお気に入りの香りが楽しめるように香料成分をアップグレードしました。また、今回のリニューアルに合わせて、全ラインアップのパッケージデザインを刷新します。さらに、11月中旬には新たな香りのラインアップ「ホワイトムスクの香り」が登場します。
*1ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ推奨。本製品がザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパの客室で使用されている訳ではありません。
*2混合素材(綿と化学繊維)のニットで試験。

CM概要
タイトル    : 「女子会/ランチ篇」(15秒・30秒)
出演      : 綾瀬はるか
TVCMオンエア日: 2023年10月1日(日)より
オンエア地域 : 全国
ブランドサイト : https://www.lenorjapan.jp/ja-jp/lenor-lineup/about-lenor-happiness
YouTube    : https://www.youtube.com/watch?v=faqbUkiPE34 

P&G レノアハピネス夢ふわタッチ 「女子会/ランチ篇」(30秒)ストーリーボード
[画像2: https://prtimes.jp/i/6237/225/resize/d6237-225-bfabc8534426f37e7938-1.jpg ]


撮影エピソード
◇カメラ長回しで引き出した女子会トークの空気感と綾瀬さんのアドリブのセリフ
 今回の撮影では、会話の途中でなるべくカットを入れず、数十秒間カメラを回し続ける“長回し”で撮ることで、古くから付き合いのある、気の置けない友人同士の空気感を演出しました。綾瀬さんはファーストテイクから、決められたセリフの前後に「昨日の夜は何を食べた?」「おうちでペットを飼ってるの?」といったアドリブの話題を友人役たちに次々と提供。率先してリラックスした雰囲気をつくると、撮影前はやや緊張気味だった友人役の2人も人懐っこい綾瀬さんのキャラクターに引き込まれて、いつの間にか肩の力が抜け、にぎやかな女子会トークに花を咲かせていました。ちなみに、綾瀬さんが着るニットがチクチクしない理由を尋ねる友人たちに、綾瀬さんが「なぜでしょう?」と質問で返すセリフは、当初の台本にはなかったリアクションで、3人の自然な女子会トークの中で生まれた綾瀬さんのアドリブです。

◇頭からニットをかぶってほほ笑むシーンは何から何までパーフェクトな“神テイク”
 ニットを頭からすっぽりかぶって、気持ちよさそうに笑みを浮かべるシーンでは、毎回モニター前へ足を運び、監督やヘアメイク、スタイリストと共に、真剣なまなざしでプレイバックを確認していた綾瀬さん。「レノアハピネス夢ふわタッチ」で洗濯した衣類の柔らかさ、優しさ、うっとりするような香り感を表現すべく、表情からニットをかぶるスピード、髪の毛の動きに至るまで、積極的にアイデアを出して、ベストショットを追求しました。仕切り直して、再びカメラ前に戻る際には「よっしゃー!」と大きな声を出して、ご自身のテンションと現場のムードを盛り上げると、次のテイクはニットの動きも表情もアクションも、何から何までスムーズに運ぶ“神テイク”に。手応えを感じた綾瀬さんが自信満々のカメラ目線で「どうだ!」とばかりにアピールすると、すかさず監督から「OK!」という声が聞こえ、スタッフの皆さんからも大きな拍手が湧き起こりました。

◇「レノアハピネス夢ふわタッチ」で洗濯した衣類の柔らかい肌触りと香りのよさを強調する映像美
 女子会ランチの舞台となったレストランのシーンでは、店内の至る所に配置した色とりどりの生花や観葉植物に加えて、画面にふわっと差し込む自然光を印象的に使うことで、5つ星ホテルが認めた「レノアハピネス夢ふわタッチ」ならではの上質感、高級感を表現。全体的にビューティーかつ上質な世界観を意識した空間で、綾瀬さんたちのナチュラルな会話をテンポよく描くことにトライしました。また、製品パッケージが登場する冒頭のシーンも、監督やカメラマンと綿密に打ち合わせをした上で、上質感や高級感を表現できる見せ方に徹底的にこだわって撮影しました。

綾瀬はるかさんインタビュー
――進化した「レノアハピネス夢ふわタッチ」で洗濯したニットを着てのCM撮影はいかがでしたか?
優しくて柔らかい「レノアハピネス」の香りに包まれながらの撮影で、女子会でトークするシーンもあって、とても楽しかったです。

――乾燥が気になるこれからの季節、“冬の乾燥した肌”でも肌触りがなめらかになることが魅力の「レノアハピネス夢ふわタッチ」は、綾瀬さんにとってどんな存在になりそうですか?
お肌もそうですし、髪の毛とかいろんなところが乾燥するこれからの季節は、「レノアハピネス夢ふわタッチ」があると、とても重宝するのではないかなと楽しみにしています。シルクのように肌触りがなめらかになるお洋服を着て、優しさに包まれながら過ごしたいと思います。

――友人役の女性とシルクのようになめらかな肌触りのニットの話題で盛り上がるCMにちなんで、最近盛り上がった女子会でのエピソードをお聞かせください。
お米の炊き方で、どうやったらよりおいしく炊けるか、みんなで知恵を出し合ったり、いつもしている炊き方を言い合ったりして盛り上がりました。そこで、30分水に浸して置いておくのか、水を切ってからお米を広げて置いておくのかの2つに絞られて、これはもう好みになります(笑)。

――「レノアハピネス夢ふわタッチ」の香りの中で、綾瀬さんが一番気分が上がるのはどの香りでしょうか?
※綾瀬さんには4種類の「レノアハピネス夢ふわタッチ」の香りを嗅いでいただき、ご自身の気分が上がる香りを選んでいただきました。
(1つ目の香りを嗅ぎながら)
こちらは「リラックスナイト ホワイトムスクの香り」(※)。なるほど。

(2つ目の香りを嗅ぎながら)
「アンティークローズの香り」。気分が上がるものでしょう。

(3つ目の香りを嗅ぎながら)
「ヴェルベットブロッサム&フローラルの香り」。あら、魅惑的な香りがします。気分が上がる香りかぁ。

(4つ目の香りを嗅ぎながら)
「ホワイトティーの香り」。そうですねぇ。

(4種類の香りを嗅ぎ終わって、気分が上がる香りを選んでいただく)
私が気分が上がるのはこちらにします、「レノアハピネス夢ふわタッチ リラックスナイト ホワイトムスクの香り」。あ、リラックスナイトということは、気分を上げている場合じゃないのか。寝るんだから(笑)。でも、気分を上げて、いい気持ちで、いい香りを感じながら眠ると、なんだかいい夢が見られそうな気がします。

※ 「レノアハピネス夢ふわタッチ リラックスナイト ホワイトムスクの香り」は11月中旬発売予定。

――CMをご覧なる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
5つ星ホテルも推奨する香りと柔らかさの「レノアハピネス夢ふわタッチ」の新CMが出来上がりました。ぜひご覧ください!

【製品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/6237/225/resize/d6237-225-2b271e39523604b73ff7-5.jpg ]

左から:「レノアハピネス夢ふわタッチ 華やかに香るアンティークローズ」、「レノアハピネス夢ふわタッチ 魅惑的に香るヴェルベットブロッサム&フローラル」、「レノアハピネス夢ふわタッチ 上品で心地よいホワイトティーの香り」、「レノアハピネス夢ふわタッチ ナチュラルシリーズ シトラス&ヴァーベナ」、「レノアハピネス夢ふわタッチ ナチュラルシリーズ ザクロ&フローラル」、「レノアハピネス夢ふわタッチ リラックスナイト ホワイトムスクの香り」
[画像4: https://prtimes.jp/i/6237/225/resize/d6237-225-7479c162f320db57d7c2-3.jpg ]


<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ヴィーナス」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。( https://jp.pg.com/

【お客様・製品に関するお問い合わせ】
P&Gお客様相談室
TEL : 0120-021327
https://www.lenorjapan.jp/ja-jp/lenor-lineup/about-lenor-happiness
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る