MATCHA、海外デジタルマーケティング企業大手「インフォキュービック・ジャパン」と共同で「インバウンド向け多言語プロモーションパッケージ」を提供開始
[23/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
中国団体旅行解禁に伴い、クロスボーダーマーケティングニーズに対応
訪日外国人向けメディア「MATCHA」を運営する株式会社MATCHA(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青木優)と、海外デジタルマーケティングを手掛けてきた株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梅川万穂、以下 ICJ)は、中国団体旅行解禁に伴い、自治体や企業のみなさまの中国人観光客および訪日観光客への集客強化のニーズに応えるために共同で多言語プロモーションパッケージの提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47971/226/resize/d47971-226-1807a453e9f0db537daf-0.png ]
中国からの団体旅行者の解禁により、訪日旅行市場はさらなる回復が期待されています。2023年9月の訪日外国人旅行者数(推計値)は218万4300人で、コロナ前の2019年比3.9%減にまで回復しました。既にアメリカ、シンガポール、ベトナムなどは、旅行者数が2019年を上回っていますが、中国はわずか半数弱という低い水準にとどまっているため、今後の急速な回復が期待されます。
弊社が提供する、多言語でインバウンド対策ができるMATCHA Contents Manager(以下MCM)の自治体や宿泊施設等の導入数は、2023年10月時点で全国300を見込んでおり、地域や企業の訪日・在日外国人向けマーケティングのサポートを強化しています。
今回、海外デジタルマーケティング企業大手の「インフォキュービック・ジャパン」と共同で、主に中国をはじめとする訪日客に対して、MCMで作成した多言語サイトに対して、効果的かつ安価に集客可能な「多言語プロモーションパッケージ」を開発し、多くの自治体や企業様のインバウンド対策を支援させていただきます。
「MATCHA × ICJ」多言語対応プロモーションパッケージ 概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/47971/226/resize/d47971-226-330ac1f23e0cb859a61d-2.png ]
■プロモーションパッケージ導入の3つのメリット
既存のコンテンツを活用し手間をかけずに多言語対応の自社サイトを構築できます
(自社サイト保有のお客様にはサテライトサイトとしても活用いただけます)
作成したサイトに対して、多言語の広告出稿で最短で集客できます
MATCHAのインバウンド関連ノウハウ、ICJの海外デジタルマーケティングノウハウを活用した広告出稿が可能です
■プロモーションパッケージの導入スケジュール
基本は以下の4STEPで、多言語対応のプロモーションをお手伝いいたします。
STEP1:仮説立案・目標設定
STEP2:多言語での情報整備
STEP3:広告配信
※広告出稿の言語はお客様のビジネスに合わせてご相談させていただきます。
STEP4:効果測定と仮説検証
今後も、MATCHAとICJは、相互のコンサルティングサービスやマーケティングノウハウを活かし連携を図ることで、自治体や企業のインバウンドビジネス拡大や課題解決を支援してまいります。
お問い合わせフォーム:https://company.matcha-jp.com/info/
メール:general@matcha-jp.com(MATCHA)
合同説明会を開催します!
本プロモーションパッケージについて、以下の日程で合同説明会(無料)を開催します。参加ご希望の方はお気軽にご参加ください。
■ 日時:2023年11月8日(水)15:00-16:00
■ 場所:オンライン(Zoom Webinar)※ WebinarのURLは、前日までにお送り致します。
■ 申込みフォーム:https://forms.gle/v4DMU9oSz2RczPM8A
株式会社MATCHAについて
「MATCHA」は、訪日・在日外国人向けに10言語展開、累計20,000記事以上の日本の情報が集まるメディアです。世界227の国と地域から、月間663万PV・333万UUのアクセスがあり、Facebookは全世界に104万人、Instagramは4万人近くのフォロワーがいます。一方的な情報発信ではなく、ユーザーが本当に必要としている情報を盛り込み、長く読まれる、価値あるコンテンツを制作していることが特徴です。
日本最大級のメディア運営の知見を活かし、多言語サイトや動画制作、ファムトリップの実施や現地旅行会社セールスなど、これまで累計360を越すクライアント様のインバウンド課題をサポートしています。また、2020年から3年にわたり、日本全国のインバウンド事業者が一堂に会する「インバウンドサミット」を主催しています。2022年は、4,000名を越す参加者が集まりました。
メディアと事業者のネットワークがあるからこそ、私たちには国内外から様々なインサイトデータが集まります。これらを元に、地域や、企業の訪日・在日外国人向けマーケティングを支援しています。私たちは、インバウンドのプロフェッショナルとして、これからも日本社会に貢献していく会社であり続けていきます。
【会社概要】
会社名:株式会社MATCHA
代表取締役:青木 優
本社所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目24−9 LIT HIGASHI-NIHOMBASHI 2F
設立年月日:2013年12月3日
URL: https://company.matcha-jp.com/
株式会社インフォキュービック・ジャパン
【会社概要】
会社名:株式会社インフォキュービック・ジャパン
代表取締役 : 梅川 万穂
本社所在地 : 169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立 : 2007年1月15日
URL: https://www.infocubic.co.jp/
訪日外国人向けメディア「MATCHA」を運営する株式会社MATCHA(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青木優)と、海外デジタルマーケティングを手掛けてきた株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梅川万穂、以下 ICJ)は、中国団体旅行解禁に伴い、自治体や企業のみなさまの中国人観光客および訪日観光客への集客強化のニーズに応えるために共同で多言語プロモーションパッケージの提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47971/226/resize/d47971-226-1807a453e9f0db537daf-0.png ]
中国からの団体旅行者の解禁により、訪日旅行市場はさらなる回復が期待されています。2023年9月の訪日外国人旅行者数(推計値)は218万4300人で、コロナ前の2019年比3.9%減にまで回復しました。既にアメリカ、シンガポール、ベトナムなどは、旅行者数が2019年を上回っていますが、中国はわずか半数弱という低い水準にとどまっているため、今後の急速な回復が期待されます。
弊社が提供する、多言語でインバウンド対策ができるMATCHA Contents Manager(以下MCM)の自治体や宿泊施設等の導入数は、2023年10月時点で全国300を見込んでおり、地域や企業の訪日・在日外国人向けマーケティングのサポートを強化しています。
今回、海外デジタルマーケティング企業大手の「インフォキュービック・ジャパン」と共同で、主に中国をはじめとする訪日客に対して、MCMで作成した多言語サイトに対して、効果的かつ安価に集客可能な「多言語プロモーションパッケージ」を開発し、多くの自治体や企業様のインバウンド対策を支援させていただきます。
「MATCHA × ICJ」多言語対応プロモーションパッケージ 概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/47971/226/resize/d47971-226-330ac1f23e0cb859a61d-2.png ]
■プロモーションパッケージ導入の3つのメリット
既存のコンテンツを活用し手間をかけずに多言語対応の自社サイトを構築できます
(自社サイト保有のお客様にはサテライトサイトとしても活用いただけます)
作成したサイトに対して、多言語の広告出稿で最短で集客できます
MATCHAのインバウンド関連ノウハウ、ICJの海外デジタルマーケティングノウハウを活用した広告出稿が可能です
■プロモーションパッケージの導入スケジュール
基本は以下の4STEPで、多言語対応のプロモーションをお手伝いいたします。
STEP1:仮説立案・目標設定
STEP2:多言語での情報整備
STEP3:広告配信
※広告出稿の言語はお客様のビジネスに合わせてご相談させていただきます。
STEP4:効果測定と仮説検証
今後も、MATCHAとICJは、相互のコンサルティングサービスやマーケティングノウハウを活かし連携を図ることで、自治体や企業のインバウンドビジネス拡大や課題解決を支援してまいります。
お問い合わせフォーム:https://company.matcha-jp.com/info/
メール:general@matcha-jp.com(MATCHA)
合同説明会を開催します!
本プロモーションパッケージについて、以下の日程で合同説明会(無料)を開催します。参加ご希望の方はお気軽にご参加ください。
■ 日時:2023年11月8日(水)15:00-16:00
■ 場所:オンライン(Zoom Webinar)※ WebinarのURLは、前日までにお送り致します。
■ 申込みフォーム:https://forms.gle/v4DMU9oSz2RczPM8A
株式会社MATCHAについて
「MATCHA」は、訪日・在日外国人向けに10言語展開、累計20,000記事以上の日本の情報が集まるメディアです。世界227の国と地域から、月間663万PV・333万UUのアクセスがあり、Facebookは全世界に104万人、Instagramは4万人近くのフォロワーがいます。一方的な情報発信ではなく、ユーザーが本当に必要としている情報を盛り込み、長く読まれる、価値あるコンテンツを制作していることが特徴です。
日本最大級のメディア運営の知見を活かし、多言語サイトや動画制作、ファムトリップの実施や現地旅行会社セールスなど、これまで累計360を越すクライアント様のインバウンド課題をサポートしています。また、2020年から3年にわたり、日本全国のインバウンド事業者が一堂に会する「インバウンドサミット」を主催しています。2022年は、4,000名を越す参加者が集まりました。
メディアと事業者のネットワークがあるからこそ、私たちには国内外から様々なインサイトデータが集まります。これらを元に、地域や、企業の訪日・在日外国人向けマーケティングを支援しています。私たちは、インバウンドのプロフェッショナルとして、これからも日本社会に貢献していく会社であり続けていきます。
【会社概要】
会社名:株式会社MATCHA
代表取締役:青木 優
本社所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目24−9 LIT HIGASHI-NIHOMBASHI 2F
設立年月日:2013年12月3日
URL: https://company.matcha-jp.com/
株式会社インフォキュービック・ジャパン
【会社概要】
会社名:株式会社インフォキュービック・ジャパン
代表取締役 : 梅川 万穂
本社所在地 : 169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立 : 2007年1月15日
URL: https://www.infocubic.co.jp/