このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ザ・トリート・ドレッシング 飯島智子さんが花嫁アプリ『PLACOLE&DRESSY』に初登場!彼女が語るウェディングドレスの魅力と花嫁へのメッセージとは?

コロナ禍でのインポートドレスのバイイングや2020年に発表された「TOMO KOIZUMI for TREAT MAISON」についてもお伺いしました。

花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、コロナ禍で結婚準備をすすめる花嫁に対して「特別な時代を過ごす花嫁へ」DRESSYが贈る、特別コンテンツをスタート。第20段は、ザ・トリート・ドレッシング Chief Creative Officer 飯島智子さんを迎え、ウェディングドレスの魅力や花嫁へのメッセージを頂きました。






特別な時代を過ごす花嫁へ

特別な時代を過ごす花嫁へ、DRESSYが贈る、特別コンテンツ。第20回目は、ザ・トリート・ドレッシング Chief Creative Officer 飯島智子さんが登場!こんな時代だからこそ、彼女が語るウェディングドレスの魅力と花嫁へのメッセージとは?DRESSY編集長 武藤みなみよりインタビューさせていただきました。
【特別インタビュー】https://dressy.pla-cole.wedding/vol20-iijimatomoko/


[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/230/resize/d21126-230-ec715d95773c02a7ac08-0.jpg ]




──新型コロナウイルスによって、結婚式の延期や中止を余儀なくされる方が多くいらっしゃいます。この特別な時代を過ごす花嫁さまへメッセージをお願いします。──

結婚をされたおふたりが大事にされたいことや、結婚式をする上で大事にされたいポイントってたくさんあると思うんです。本当に人それぞれだと思うんですが、私たちトリートは、その一組一組、そして一人ひとりに寄り添えるサービスが提供できるショップに、改めてなっていきたいと考えさせられたパンデミックでした。先日、ニューヨークにバイイングに行った際には「オーダーメイド」のウェディングドレスがまた増えているというお話も伺いました。こんな時期だからこそ、それぞれが異なる結婚式やウェディングドレスの価値観を大切にし、そして一人ひとりに寄り添う提案をしていきたいと思っています。辛い時間を過ごされた方、迷われている方もたくさんいらっしゃると思いますが、そんな方こそ、改めておふたりにとっての、大切なことを一緒に考えさせていただきたいなと思っております、ぜひ安心してご相談してくださいね。(インタビューより抜粋)

[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/230/resize/d21126-230-b108ddd379bdc7b03fac-1.jpg ]




出演者情報

--ザ・トリート・ドレッシング 飯島智子
2015年、ドレスサロン「ザ・トリート・ドレッシング」に入社。ドレスコーディネーター、PRを経て2021年5月よりChief Creative Officer(CCO)に就任。ファッションへの深い愛をモットーに、日々ドレスの買い付けからクリエイティブ全般のディレクションを一手に担う。

--インタビュー/ライター 武藤みなみ
PLACOLE & DRESSY 編集長。2016年新卒、入社すぐにInstagramアカウントを立ち上げ運用、現在ではSNS合計55万フォロワーを獲得。同時期にDRESSYのオウンドメディアを立ち上げ、現在では月間300万PVを超えるメディアへと成長させる。現在は同社広報としても活動。


PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年2月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年2月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年2月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://remorks.com/
(2022年3月頃変更予定https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る