このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

john mastars organics × Q-TA<ブランドのストーリーテラーとなった コラージュアーティスト 。独創的な世界観で語る「 ブランドの歴史 」と「 ブレない 想い 」とは >




[画像1: https://prtimes.jp/i/11608/242/resize/d11608-242-cad29c0b3516e7d0c8e5-0.jpg ]

「地球に敬意を。」をテーマに掲げるjohn masters organicsのブランドコンセプトページにおいて、私たちが大切にしているMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を、独創的なコラージュ作品で表現してくれたのはアートディレクター、デザイナー、コラージュアーティストとして幅広く活動するQ-TA。
「オーガニックコスメを通じて、人と地球の未来に貢献する」というミッションに共感し、john masters organicsの創業当時から現在に至るまでの写真をコラージュに取り入れて、ストーリー性のある魅力的なビジュアルに仕上げてくれたQ-TAに、作品に込めた思いや普段の創作活動などについて語ってもらいました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/11608/242/resize/d11608-242-c47f4ab3c014f9656638-2.jpg ]


Q-TA (キュータ)
アートディレクター、デザイナー、コラージュアーティスト。
シュルレアリスムを独自の解釈で表現するファッション性の高いポップなコラージュ&ビジュアル作品で、アパレルブランドとのビジュアルコラボレーションや本の装画、CDジャケット、CM、雑誌、装飾、ロゴデザインなどを手掛け、国内外で活躍中。
WEB SITE:www.q-ta.com



[画像3: https://prtimes.jp/i/11608/242/resize/d11608-242-487f339cc8aa59156e08-1.png ]


作品をつくるときにいちばん気をつけているのは、そこにあるものをそのまま表現するのではなく、自分ならではの感性で読み取って、これまでとは違う角度から新しいビジュアルを提案すること。今回はジョンマスターオーガニックのコンセプトページの制作にあたり、創業当時のサロンの写真をはじめとするアーカイブ写真100点近くを提供していただいたことで、作品に奥行きと物語性を出すことができました。

ブランドコンセプトページはこちら
https://brand.johnmasters.jp/



Q-TAのインタビューの全編はこちら


https://brand.johnmasters.jp/greenbeautyaction/article035/index.html

01 古い写真などを素材に使用した
コラージュで、不思議な世界を表現

02 浮遊感を重視しながら、ブランドの一貫した考え方を伝える

03 デジタル化が進む世の中において、あえてアナログ的なものを取り入れる。
作家性はそこにあらわれる

一見不思議な世界観のコラージュアート。しかし、そのイラストひとつひとつに込めた意味やメッセージ、ブランドの姿勢や想いをどのように表現したのか等、コラージュアーティスト・Q-TA本人が語ります。また、スローガン『地球に敬意を。-ONE EARTH-』から感じた新たな世界と彼が描くストーリーとは。



店舗・公式オンラインストアで触れるコラージュアートとブランドの想い


[画像4: https://prtimes.jp/i/11608/242/resize/d11608-242-60d1bd9ef42698526023-3.jpg ]

店舗または公式オンラインストアでお買い物をすると、コラージュアーティスト・Q-TAが手がけたイラストの限定ステッカーをプレゼント!全5種類のステッカーは、ブランドコンセプトページオリジナルのイラストから誕生しました。

公式オンラインストアでは、お得なクーポンやプレゼントもご用意しております。
https://www.johnmasters-select.jp/pages/lovejmo

実施期間:2022年12月26日(月)〜
※なくなり次第終了


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る