ドルチェ&ガッバーナ ビューティ×VOCEによる、メイクトレンドLABO!第4回は、色ではなく陰影で存在感を引き出す #グラムメイク をテーマに紹介。
[21/06/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: https://prtimes.jp/i/34058/243/resize/d34058-243-552386-4.jpg ]
本日から全国の<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>カウンターでは、楽しくに夏を過ごすための#サマーキャンペーンをスタート。
<キャンペーン概要>
日程:6月22日(火)〜 なくなり次第終了
実施場所:全国の<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>店舗*
内容:1品以上お買い上げでマリンポーチ、さらに税込14,300円以上お買い上げでマリンバックを進呈
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[画像2: https://prtimes.jp/i/34058/243/resize/d34058-243-879428-3.jpg ]
「#グラムメイク」が流行している背景は?
・海外でもSNSを中心に話題となり、ソフトグラムがトレンドとなっている。
・陰影を出すテクニックを使って立体感を出す「整形級メイク」「小顔メイク」など。美容誌で取り上げられる。
コントゥアリングで立体感を!リッチなツヤ肌に溶け込む自然な影がつくり出すアーバンな雰囲気の秘訣とは。
人気モデルわたなべ麻衣さん×ヘアメイクアップアーティスト北原果さんがVOCE 2021年8月号(講談社)連載企画“メイクトレンドLABO” にて、グラムメイクをテーマにしなやかな強さを持つ女性像を構築。この上なくヘルシーなツヤをクッションファンデで仕込み、ゴールドニュアンスを持つ影色でシャープな骨格を演出して立体感を強調。ちょっと濃いめのブラウンシャドウにマスカラたっぷり。「上質なツヤは大人に似合う。それをこのメイクで再確認!」(わたなべ麻衣さん)「夏の強い日差しに映えるリュクスな光を楽しんで」(北原果さん)とお二人揃って高評価!
[画像3: https://prtimes.jp/i/34058/243/resize/d34058-243-795609-1.jpg ]
◆ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションファンデーション レフィル SPF50・PA+++ 全4色 5,000円(税込5,500円)
◆ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションケーストゥコンプリート 2,500円(税込2,750円)
テクニック不要で均一なツヤ肌に!
みずみずしいツヤをまとえるクッション。紫外線、乾燥などから肌をガードする機能も秀逸。
[画像4: https://prtimes.jp/i/34058/243/resize/d34058-243-278335-0.jpg ]
◆ソーラーグロウ トランスルーセント セッティングパウダー 全2色 5,400円(税込5,940円)
まとったことを忘れるほどの軽やかさ!
無重力な軽さが自慢の超微粒子パウダー。肌にピタッと密着してサラサラで明るい肌に。
[画像5: https://prtimes.jp/i/34058/243/resize/d34058-243-244657-2.jpg ]
◆ソーラーグロウイルミネーティング パウダー デュオ 3
7,300円(税込8,030円)
ゴールドの濃淡で美しい陰影を叶える!
ゴールドのニュアンスを感じるハイライト×ブロンザー。パールの輝きが洗練をアシスト。
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のメイクアップコレクションについて:
2019年の秋に、自由に魅力を開花させ、煌びやかな日常に変えるイタリア発、唯一無二のメイクブランドとして日本に本格上陸。女性であることを謳歌し、妥協しない美しさ表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーをもたらします。百貨店を中心に、全国9店舗で展開中。
*取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、高島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店
ECサイト:ワタシプラス、@cosme shopping、三越伊勢丹オンラインストアmeeco、高島屋オンラインストア、大丸松阪屋オンラインショッピング、HANKYU BEAUTY ONLINE、西武・そごうe.デパート
VOCEについて:
1998年3月、講談社より創刊。「キレイになるって面白い!」を雑誌の標語に美容好きが満足できる美容の深い情報を提供する、美容誌のパイオニア。信頼度No.1のコスメ情報をはじめ美容にまつわる情報をお届けしています。
#グラムメイク #ドルガバコスメ
※参考小売価格 店舗によって異なる場合があります