サイズ良品。 無印良品では衣料品のサイズ展開を一新します。
[10/07/12]
提供元:PRTIMES
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サイズ良品。
衣料品のサイズ展開を一新。
ますます「みんなの服」になりました。
無印良品では、より多くのお客様に着心地よく無印良品の衣服を着て
いただけるように、2010年秋冬の新商品よりサイズの見直しを実施します。
シンプルで美しく、機能的。
無印良品で従来から目指してきた、お子様から大人まで、どなたにも着用
いただける「みんなの服」づくりを、今回のサイズの見直しにより実現します。
■ 基準ヌード寸法の見直しを行いました
大きな変更点は、お客様の目安となる体型の基準(ヌード寸法)の見直しです。
特に、中心サイズとなるM・Lサイズの身幅を見直すことにより、実際に無印良品
の衣服のサイズに合うお客様の割合(カバー率)は大きく増加します。
■ 着心地の良さをさらに追求するパターンの見直し
着心地のよさを追求するために、シルエット、パターンも変更しました。
例えば紳士シャツでは、肩から腕にかけてのゆとりをもたせ、動きやすくしている
ほか、カットソーでは胸囲寸法を広げ、袖幅にもゆとりをもたせています。
また、7月に発売される新商品の一部より、XS/XLサイズを追加し、サイズの拡大も
実施していきます。
http://www.muji.net/
衣料品のサイズ展開を一新。
ますます「みんなの服」になりました。
無印良品では、より多くのお客様に着心地よく無印良品の衣服を着て
いただけるように、2010年秋冬の新商品よりサイズの見直しを実施します。
シンプルで美しく、機能的。
無印良品で従来から目指してきた、お子様から大人まで、どなたにも着用
いただける「みんなの服」づくりを、今回のサイズの見直しにより実現します。
■ 基準ヌード寸法の見直しを行いました
大きな変更点は、お客様の目安となる体型の基準(ヌード寸法)の見直しです。
特に、中心サイズとなるM・Lサイズの身幅を見直すことにより、実際に無印良品
の衣服のサイズに合うお客様の割合(カバー率)は大きく増加します。
■ 着心地の良さをさらに追求するパターンの見直し
着心地のよさを追求するために、シルエット、パターンも変更しました。
例えば紳士シャツでは、肩から腕にかけてのゆとりをもたせ、動きやすくしている
ほか、カットソーでは胸囲寸法を広げ、袖幅にもゆとりをもたせています。
また、7月に発売される新商品の一部より、XS/XLサイズを追加し、サイズの拡大も
実施していきます。
http://www.muji.net/