このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「アフターコロナ」で変容した消費者トレンド、マーケターは必要な情報をどう手にれる? 最新の分析手法

2022/1/18 ToyBox Vol.15【無料】誰でも簡単に3C(自社/競合/市場)分析できるツール「Dockpit」を活用した、最新マーケティングデータ分析手法

事業を成功させるのに必要な分析手法の一つに、競合(Competitor)、市場/顧客(Custmer)、自社(Company)の三つを分析する「3C分析」があります。本セミナーでは、デジタルマーケティングで重要な情報をワンストップで閲覧できるツール「Dockpit」をご紹介しながら、データの最新分析手法についてお話しします。




[画像: https://prtimes.jp/i/26172/249/resize/d26172-249-808d1385fecebc82aa24-0.jpg ]

自社で事業を推進する時、広告代理店がクライアントに状況を説明する時など、頻繁に実施される3C(自社・競合・市場/顧客)分析。

しかしいざ自分でやろうとすると、市場や顧客の分析ツール、競合や自社の分析ツールをそれぞれ閲覧しながらデータをまとめたりと、時間と労力がかかるのが実情です。

本講演では、複数のツールを跨がずに3C分析を実施できる「Dockpit」を使いながら、スマートな3C分析の方法を解説。

自社・競合データ・コロナで変容したマーケット&消費者トレンドの現状把握による、マーケティング戦略立案に直結するデータ分析手法をご紹介します。

【プレゼンター】
松前 薫(まつまえ かおる)

株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 アライアンスグループ マネジャー

ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。

主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る