Googleマップで広告効果が一機に加速!広告媒体&Google効果で集客パワーが爆発!:株式会社アシスト代表取締役宇井和朗
[24/11/13]
提供元:PRTIMES
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当社のMEO対策を導入いただいた「居酒屋 うらやましか 多摩センター店」および「居酒屋 せからしか 多摩センター店」様において、MEO対策の効果に加え、広告媒体の効果も最大化されていることが調査で明らかになりました。
その詳細をご報告いたします。
※本データはお客様の声を元に制作しております。
■80,000社のパートナーとして認めらたWEBマーケティングの実力派、株式会社アシストに寄せられた声
株式会社アシストでは、MEO対策やSEO対策をはじめとする幅広いサービスを提供し、
導入実績は80,000社を超えるWEBマーケティングカンパニーです。
これまで多くのお客様の成功を支援してきた経験を活かし、Google検索での上位表示対策を進める中で、広告媒体の効果も向上したとのお声をいただきましたので、ご報告いたします。
■月間1,000名がお店を選ぶ本当の理由は?広告媒体の予約が爆増した理由はGoogle対策とのシナジーだった!
月間1,000名様以上の来店数がある「居酒屋 うらやましか 多摩センター店」および「居酒屋 せからしか 多摩センター店」様でございますが、当社のMEO対策のサービスを導入していただいた結果、このようなうれしいお声を頂いております。
媒体広告の効果を高めるためにも、Google対策が有効であることが判明いたしました。
お客様の声:
うちの店では、月に1,000人以上のお客様に『何を見て来店しましたか?』ってアンケートを取ってるんですよ。
その結果、大手広告媒体から予約したお客様でも、みんな『Google』『Google』『Google』っておっしゃるんです。
色々とデータを解析したり、考えてみたんですが、広告媒体を見てる方って『どのお店にしようかな』って迷ってる段階なんだなって気づきましたね。
候補が2、3件に絞られた後は、Googleマップ(Googleビジネスプロフィール)を見て最終的に決めてるんだなーと改めて実感しました。
Googleマップでの口コミ集めや、メニュー情報の充実って本当に大事だなと実感してます!
さらに、MEO対策で上位に表示されるようになったことで、広告媒体の検索順位も上がってて、検索すると当店の情報ばかりが出てくるんです。
これもすごく効果があるんだと思いますね。Google対策って、どの媒体でも効果が出るから、これからも対策を続けるのはマストだなと感じてます!
■この決断が勝負の分かれ目だった!「広告媒体」と「Google対策」は両方が大切!その効果は何倍にも!
お客様の声:
うちの店では、月に1,000人以上のお客様に『何を見て来店しましたか?』ってアンケートを取ってるんですよ。
最初は、広告予算が限られていたので、広告媒体に力を入れるべきか、それともGoogle対策を選ぶべきか、少し悩んでいました。
でも、Google対策の方が魅力的に感じたので、思い切って導入してみることにしたんです。
今振り返ってみると、この決断は本当に良かったなと心から実感しています。
ここが勝負の分かれ目だったんだなと。
Google対策と広告のシナジーがここまで強く、効果が出るとは想像以上でした!
Googleでの検索結果で上位に出るようになってからは、集客が飛躍的に増え、今では最初の1店舗からここ数年で3店舗にまで事業を拡大することができました。
それに伴って、スタッフもどんどん増えて、店舗のブランディングもどんどん育っているのを実感しています。
新しいお客様が増えただけでなく、常連のお客様も増えて、お店全体の雰囲気もどんどん良くなっています。
やっぱり、インターネットの力って本当にすごいですね!これからもGoogle対策を続けて、さらにお店を成長させていきたいと思っています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57398/252/57398-252-83c8d282b6f9612b1c20c39d8f3655b7-800x434.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■MEO対策自体も順調に成長!数値が激増する結果に!
各店舗において、ビジネスプロフィールの閲覧数、メニューの閲覧数、ルート検索数、ウェブサイトへの遷移数が軒並み上昇しており、ユーザーの興味がさらに引き出され、来店意欲が高まっていることが解ります。
これは、MEO対策を通じて検索順位の上位化から、店舗情報の視認性が向上し、ユーザーがよりアクセスしやすい状況が整ったためと考えられます。この結果、オンラインでの注目度が実店舗への集客にも繋がり、実際の来店数の増加という形で成果が上がっています。
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