ライフネット生命保険、開業から4年9カ月で保有契約者数10万人を突破
[13/02/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
20代・30代の子育て世代を中心に、全国から幅広い支持を獲得
ライフネット生命保険、開業から4年9カ月で保有契約者数10万人を突破
20代・30代の子育て世代を中心に、全国から幅広い支持を獲得
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明)は、2月13日に保有契約者数10万人を突破したことをお知らせします。
当社は、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社として2008年5月に開業し、開業から4年9カ月で保有契約者数10万人を達成することができました。なお、保有契約件数は1月30日に16万件を突破しました。
■保有契約者10万人の横顔
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●年代
契約者の7割半が20代・30代。子育て世代から高い支持
●居住地域
開業当初は「大都市型」、徐々に「全国型」に拡大。全契約者のうち首都圏の占める割合が59%(2008年)から42%(2012年)に
●申し込み時間帯
22時台がピーク。夜間・早朝帯が過半を占め、若い世代のライフスタイルにマッチ
●保険料の削減額
ライフネット生命で保険を見直した方の保険料削減額は月額7,002円(年間では84,024円)。見直し以前の保険料と比べ、47%削減
※見直しにあたり、52%の方が保障内容を「減らした」、24%の方が「増やした」、24%の方が「変わらない」と答えました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後も、「保険料を半額にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」という起業の思いと、「正直に経営し、シンプルでわかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供し続けたい」という当社のマニフェストを軸に、お客さまの期待と信頼に応えるとともに安心をお届けできるよう、邁進してまいります。
【参考資料:保有契約者10万人の横顔】
【年代】 契約者の7割半が20代・30代。子育て世代から高い支持
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライフネット生命のご契約者は、20代・30代が全体の75%となり、当社の契約主体が20代・30代の子育て世代であることがわかります。「保険料を半額にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」という起業の思いに合致した年代構成となっていると言えます。
【居住地域】 開業当初は「大都市型」、徐々に「全国型」に拡大
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全契約者のうち首都圏の占める割合が59%(2008年)から42%(2012年)に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
開業初年(2008年)は首都圏在住者が全体の6割を占めていましたが、2012年には首都圏比率は4割に。首都圏や近畿など大都市圏以外のエリア割合が大幅に増加しています。認知度の高まりとともに、契約者の居住地域が「全国型」へと変化していることがうかがえます。
【申し込み時間帯】 22時台がピーク。夜間・早朝帯が過半を占め、若い世代のライフスタイルにマッチ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットを主な販売チャネルとする当社の申し込みは、従来の営業職員チャネルや代理店チャネルが一般に営業をしていない21時台〜0時台などの夜間帯が多くなっています。特に22時台が最多。夜間・早朝帯(18時〜翌9時)の申し込みが全体の56%を占めています。24時間365日申し込み可能なインターネット販売モデルが、当社の中心顧客である若い世代のライフスタイルにうまくマッチしていると言えそうです。
【保険料の削減額】 ライフネット生命で保険を見直した方の保険料削減額は月額7,002円(年間では84,024円)。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見直し以前の保険料と比べ、47%削減
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年1月に実施した契約者アンケートでは、ライフネット生命で保険を見直した方の月額保険料における平均削減額は月額7,002円となっています。これは見直し以前の平均月額保険料(14,941円)と比べ、47%の保険料削減となります。これは年間で84,024円の削減に相当します。
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
広報: 吉川、関谷
IR : 堅田、近藤
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライフネット生命保険、開業から4年9カ月で保有契約者数10万人を突破
20代・30代の子育て世代を中心に、全国から幅広い支持を獲得
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明)は、2月13日に保有契約者数10万人を突破したことをお知らせします。
当社は、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社として2008年5月に開業し、開業から4年9カ月で保有契約者数10万人を達成することができました。なお、保有契約件数は1月30日に16万件を突破しました。
■保有契約者10万人の横顔
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●年代
契約者の7割半が20代・30代。子育て世代から高い支持
●居住地域
開業当初は「大都市型」、徐々に「全国型」に拡大。全契約者のうち首都圏の占める割合が59%(2008年)から42%(2012年)に
●申し込み時間帯
22時台がピーク。夜間・早朝帯が過半を占め、若い世代のライフスタイルにマッチ
●保険料の削減額
ライフネット生命で保険を見直した方の保険料削減額は月額7,002円(年間では84,024円)。見直し以前の保険料と比べ、47%削減
※見直しにあたり、52%の方が保障内容を「減らした」、24%の方が「増やした」、24%の方が「変わらない」と答えました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後も、「保険料を半額にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」という起業の思いと、「正直に経営し、シンプルでわかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供し続けたい」という当社のマニフェストを軸に、お客さまの期待と信頼に応えるとともに安心をお届けできるよう、邁進してまいります。
【参考資料:保有契約者10万人の横顔】
【年代】 契約者の7割半が20代・30代。子育て世代から高い支持
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライフネット生命のご契約者は、20代・30代が全体の75%となり、当社の契約主体が20代・30代の子育て世代であることがわかります。「保険料を半額にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」という起業の思いに合致した年代構成となっていると言えます。
【居住地域】 開業当初は「大都市型」、徐々に「全国型」に拡大
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全契約者のうち首都圏の占める割合が59%(2008年)から42%(2012年)に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
開業初年(2008年)は首都圏在住者が全体の6割を占めていましたが、2012年には首都圏比率は4割に。首都圏や近畿など大都市圏以外のエリア割合が大幅に増加しています。認知度の高まりとともに、契約者の居住地域が「全国型」へと変化していることがうかがえます。
【申し込み時間帯】 22時台がピーク。夜間・早朝帯が過半を占め、若い世代のライフスタイルにマッチ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットを主な販売チャネルとする当社の申し込みは、従来の営業職員チャネルや代理店チャネルが一般に営業をしていない21時台〜0時台などの夜間帯が多くなっています。特に22時台が最多。夜間・早朝帯(18時〜翌9時)の申し込みが全体の56%を占めています。24時間365日申し込み可能なインターネット販売モデルが、当社の中心顧客である若い世代のライフスタイルにうまくマッチしていると言えそうです。
【保険料の削減額】 ライフネット生命で保険を見直した方の保険料削減額は月額7,002円(年間では84,024円)。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見直し以前の保険料と比べ、47%削減
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年1月に実施した契約者アンケートでは、ライフネット生命で保険を見直した方の月額保険料における平均削減額は月額7,002円となっています。これは見直し以前の平均月額保険料(14,941円)と比べ、47%の保険料削減となります。これは年間で84,024円の削減に相当します。
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
広報: 吉川、関谷
IR : 堅田、近藤
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━