シャワーヘッドの購入・交換した経験がある人は41.9%、家族のお風呂時間の充実と節水に一役/マイクロナノバブルシャワーヘッド利用率第1位は「サイエンス/ミラブルplus 」
[23/01/17]
提供元:PRTIMES
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シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「マイクロナノバブルシャワーヘッド」に関する調査(2022年)
園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、 「シルミル研究所」としてリサーチ事業を展開しています。「シルミル研究所」では、全国の女性を対象とした調査「ウーマンリサーチ」を実施し、女性が選ぶおすすめの商品やサービスをランキング形式で、Webコンテンツとして発信。今回は2022年8~9月に実施した「マイクロナノバブルシャワーヘッドについての調査」の結果を発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57067/255/resize/d57067-255-17d1991798a237e88cee-0.png ]
【あんふぁんWebの記事はこちら】https://enfant.living.jp/mama/woman_research/978101/
◆女性が選ぶ「マイクロナノバブルシャワーヘッド」ランキング、利用率1位は「サイエンス/ミラブルplus」
2022年8~9月に実施した調査において、「サイエンス/ミラブルplus」が女性が選ぶ「マイクロナノバブルシャワーヘッド」利用率第1位を受賞しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57067/255/resize/d57067-255-09b97416593ab5d9315c-1.jpg ]
受賞商品「サイエンス/ミラブルplus 」を実際に利用している人に、魅力を聞きました。
利用者の声:「メイク汚れや落としきれない汚れが取れる感じがします」(40代・大阪府)、「水道代が安くなりました」(40代・大阪府)
▼サイエンス/ミラブルplus
https://i-feel-science.com/ultrafinemist-mirable/
◆シャワーヘッドの購入・交換した経験がある人は41.9%、理由は「節水したかったから」が最多
今回は全国の女性463人が回答。自宅のシャワーのシャワーヘッドを購入・交換した経験がある人は41.9%でした。どのタイプのシャワーヘッドを購入・交換したかを尋ねたところ「節水シャワーヘッド」が56.7%と最も多く、「マイクロナノバブルシャワーヘッド」(42.8%)、「浄水シャワーヘッド」(11.3%)と続きました。購入・交換した理由は、多い順に「節水したかったから」(56.7%)、「毛穴の汚れが気になっていたから」(23.7%)、「水圧を調整したかったから」(22.7%)と続きました(複数回答) 。
今回は、マイクロナノバブルシャワーヘッドについて詳しく聞きました。マイクロナノバブルシャワーヘッドの購入場所で多かったのは「楽天市場」が20.5%と最多で、「その他ネットショップ」(16.9%)、「プレゼントでもらった」(12.0%)、「家電量販店」と「メーカー公式サイト」が同率(10.8%)、「百貨店」と「テレビ通販」(4.8%)となりました。
◆マイクロナノバブルシャワーヘッドの購入時に最も重視したことは、洗浄力
[画像3: https://prtimes.jp/i/57067/255/resize/d57067-255-c8f780709010a38d9715-2.jpg ]
最も重視したことは、「洗浄力」 ( 21.7%)が1位に。次いで「ミスト状シャワー」 (14.5%)、「クチコミ」 (9.6%)、「ランニングコスト」( 8.4%)、「本体価格の安さ」と「節水効果」 同率(7. 2%)という結果になりました。
◆シャワーヘッド交換エピソード「お風呂が楽しくなった」
シャワーヘッドを交換した際の家族の反応などのエピソードを聞いたところ、「水圧が4種類ほど選べるので、体を流す時、洗顔する時で使い分けています。今までシャワー嫌いだった子どもたちもいろいろな水圧を試して、楽しく過ごせるようになりました」(30代・埼玉県)、「流行のマイクロナノバブルが出るシャワーヘッドで、顔用と頭皮用とそれぞれ使い分けができ、家族のお風呂時間が長くなりました。子どもも細かいミストのシャワーが気持ちいいようで、自分から進んでお風呂に入ってくれるようになりました」 (30代・愛知県)、「手元にシャワーを止めるスイッチがあるので、節水になり水道料金が下がった」 (30代・福岡県)など、お風呂時間が楽しくなったり、節水に一役買っていることが分かりました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/255_1_8ff9e06ba5cf3d5bfd6b153fb37749fd.jpg ]
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ・パパ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性やママ・パパ、保育士を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴ・ナンバーワン表記は広告・店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ シルミル研究所
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp
園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、 「シルミル研究所」としてリサーチ事業を展開しています。「シルミル研究所」では、全国の女性を対象とした調査「ウーマンリサーチ」を実施し、女性が選ぶおすすめの商品やサービスをランキング形式で、Webコンテンツとして発信。今回は2022年8~9月に実施した「マイクロナノバブルシャワーヘッドについての調査」の結果を発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57067/255/resize/d57067-255-17d1991798a237e88cee-0.png ]
【あんふぁんWebの記事はこちら】https://enfant.living.jp/mama/woman_research/978101/
◆女性が選ぶ「マイクロナノバブルシャワーヘッド」ランキング、利用率1位は「サイエンス/ミラブルplus」
2022年8~9月に実施した調査において、「サイエンス/ミラブルplus」が女性が選ぶ「マイクロナノバブルシャワーヘッド」利用率第1位を受賞しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57067/255/resize/d57067-255-09b97416593ab5d9315c-1.jpg ]
受賞商品「サイエンス/ミラブルplus 」を実際に利用している人に、魅力を聞きました。
利用者の声:「メイク汚れや落としきれない汚れが取れる感じがします」(40代・大阪府)、「水道代が安くなりました」(40代・大阪府)
▼サイエンス/ミラブルplus
https://i-feel-science.com/ultrafinemist-mirable/
◆シャワーヘッドの購入・交換した経験がある人は41.9%、理由は「節水したかったから」が最多
今回は全国の女性463人が回答。自宅のシャワーのシャワーヘッドを購入・交換した経験がある人は41.9%でした。どのタイプのシャワーヘッドを購入・交換したかを尋ねたところ「節水シャワーヘッド」が56.7%と最も多く、「マイクロナノバブルシャワーヘッド」(42.8%)、「浄水シャワーヘッド」(11.3%)と続きました。購入・交換した理由は、多い順に「節水したかったから」(56.7%)、「毛穴の汚れが気になっていたから」(23.7%)、「水圧を調整したかったから」(22.7%)と続きました(複数回答) 。
今回は、マイクロナノバブルシャワーヘッドについて詳しく聞きました。マイクロナノバブルシャワーヘッドの購入場所で多かったのは「楽天市場」が20.5%と最多で、「その他ネットショップ」(16.9%)、「プレゼントでもらった」(12.0%)、「家電量販店」と「メーカー公式サイト」が同率(10.8%)、「百貨店」と「テレビ通販」(4.8%)となりました。
◆マイクロナノバブルシャワーヘッドの購入時に最も重視したことは、洗浄力
[画像3: https://prtimes.jp/i/57067/255/resize/d57067-255-c8f780709010a38d9715-2.jpg ]
最も重視したことは、「洗浄力」 ( 21.7%)が1位に。次いで「ミスト状シャワー」 (14.5%)、「クチコミ」 (9.6%)、「ランニングコスト」( 8.4%)、「本体価格の安さ」と「節水効果」 同率(7. 2%)という結果になりました。
◆シャワーヘッド交換エピソード「お風呂が楽しくなった」
シャワーヘッドを交換した際の家族の反応などのエピソードを聞いたところ、「水圧が4種類ほど選べるので、体を流す時、洗顔する時で使い分けています。今までシャワー嫌いだった子どもたちもいろいろな水圧を試して、楽しく過ごせるようになりました」(30代・埼玉県)、「流行のマイクロナノバブルが出るシャワーヘッドで、顔用と頭皮用とそれぞれ使い分けができ、家族のお風呂時間が長くなりました。子どもも細かいミストのシャワーが気持ちいいようで、自分から進んでお風呂に入ってくれるようになりました」 (30代・愛知県)、「手元にシャワーを止めるスイッチがあるので、節水になり水道料金が下がった」 (30代・福岡県)など、お風呂時間が楽しくなったり、節水に一役買っていることが分かりました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/255_1_8ff9e06ba5cf3d5bfd6b153fb37749fd.jpg ]
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ・パパ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性やママ・パパ、保育士を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴ・ナンバーワン表記は広告・店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
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株式会社こどもりびんぐ シルミル研究所
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp