7月1日(土)東京ドームシティ「ITデジタル就職展」に出展。最先端の現場で働きたい求職者様50名以上にブースご来場いただきました!
[23/07/05]
提供元:PRTIMES
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企業ブランディング会社ならではの提供価値を多くの求職者にお伝え
組織ブランディングを行う株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、2023年7月1日(土)、「ITデジタル就職展」に出展し、新卒・中途併せて50名以上の皆様にブースへとお越しいただきました。
イベント参加の背景と結果
本イベント「ITデジタル就職展」は、ITデジタル業界への就職・転職をご希望の求職者の方々のための就職・転職イベント。イマジナは人材・組織といった分野に最も強みをもったブランディングを行うが、その中でもITの力は最大限活用している。
そこで、WEB制作やコーディング、デジタルマーケティングに強い専門人材から、最新のITデジタル技術を扱う現場で営業がしてみたい人材まで幅広く交流すべく、今回本イベントに出展した。
イベントでは、参加企業の中でもかなり多い50名以上のブース訪問者数を獲得した。
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/262/resize/d48039-262-1ce60580a3e82d4f0d83-0.jpg ]
組織ブランディングの会社でデジタルを学ぶ意味
企業が行うデジタル施策にはさまざまあるが、特にこの時代において企業が成長していくために必要なのが、デジタルマーケティングやWEB制作だ。
イマジナでは、「まずは社員が自社のファン第一号になる」ことを最重要視し、理念の紐解きとコンセプトの明確化、理念浸透のためのワークショップや研修等を行っている。しかし同時に、社員が誇りを持てる企業ブランドを作るためには、社外からもファンを獲得していく必要がある。そのため、ホームページやムービーを通して企業の想いや魅力を発信したり、SEOマーケティング施策によって自社をWEB上で正しくポジショニングしたりすることが非常に重要だ。
ホームページや動画制作、デジタルマーケティングといったデジタル時代に必須のスキルを身に着けられる環境はさまざまに存在する。WEB制作やデジタルマーケティング施策に特化した企業への就職、専門学校・社会人向けスクールの活用が一番の近道に思えるかもしれない。
そんな中、どちらかというと経営コンサルティングに近いイマジナで学ぶ意味とは何だろうか。
それはずばり、企業理念という企業の根幹の部分、つまり最上位概念を理解した上で、その理念をすべての軸として戦略の策定・提案・実行が一貫してできるという点にある。
そのため、コーディングやデザイン制作、ライティングなどの手を動かす仕事だけでなく、クライアント企業の全体観をつかみプロジェクトのマネジメントを行うといった上流の仕事がしたい人材、将来幅広いキャリアの選択肢を描いていきたい人材にとっては非常に良い修行の場になるのではないかと考えている。
今後の展望
イマジナでは、今後も上流からプロジェクトに携わりたいデジタル人材・新卒人材の獲得を進め、また若手人材の育成を強化していく見込みである。
最新のデジタル技術を用いながら、企業の全体観を把握し戦略立案から携わるという働き方を通してさらなるキャリアを形成していきたいとお考えの方は、ぜひエントリーしていただければと思う。
会社概要
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=itdigitalPR
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
▼エントリーはこちら
https://www.imajina.com/recruit/?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=itdigitalPR
組織ブランディングを行う株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、2023年7月1日(土)、「ITデジタル就職展」に出展し、新卒・中途併せて50名以上の皆様にブースへとお越しいただきました。
イベント参加の背景と結果
本イベント「ITデジタル就職展」は、ITデジタル業界への就職・転職をご希望の求職者の方々のための就職・転職イベント。イマジナは人材・組織といった分野に最も強みをもったブランディングを行うが、その中でもITの力は最大限活用している。
そこで、WEB制作やコーディング、デジタルマーケティングに強い専門人材から、最新のITデジタル技術を扱う現場で営業がしてみたい人材まで幅広く交流すべく、今回本イベントに出展した。
イベントでは、参加企業の中でもかなり多い50名以上のブース訪問者数を獲得した。
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/262/resize/d48039-262-1ce60580a3e82d4f0d83-0.jpg ]
組織ブランディングの会社でデジタルを学ぶ意味
企業が行うデジタル施策にはさまざまあるが、特にこの時代において企業が成長していくために必要なのが、デジタルマーケティングやWEB制作だ。
イマジナでは、「まずは社員が自社のファン第一号になる」ことを最重要視し、理念の紐解きとコンセプトの明確化、理念浸透のためのワークショップや研修等を行っている。しかし同時に、社員が誇りを持てる企業ブランドを作るためには、社外からもファンを獲得していく必要がある。そのため、ホームページやムービーを通して企業の想いや魅力を発信したり、SEOマーケティング施策によって自社をWEB上で正しくポジショニングしたりすることが非常に重要だ。
ホームページや動画制作、デジタルマーケティングといったデジタル時代に必須のスキルを身に着けられる環境はさまざまに存在する。WEB制作やデジタルマーケティング施策に特化した企業への就職、専門学校・社会人向けスクールの活用が一番の近道に思えるかもしれない。
そんな中、どちらかというと経営コンサルティングに近いイマジナで学ぶ意味とは何だろうか。
それはずばり、企業理念という企業の根幹の部分、つまり最上位概念を理解した上で、その理念をすべての軸として戦略の策定・提案・実行が一貫してできるという点にある。
そのため、コーディングやデザイン制作、ライティングなどの手を動かす仕事だけでなく、クライアント企業の全体観をつかみプロジェクトのマネジメントを行うといった上流の仕事がしたい人材、将来幅広いキャリアの選択肢を描いていきたい人材にとっては非常に良い修行の場になるのではないかと考えている。
今後の展望
イマジナでは、今後も上流からプロジェクトに携わりたいデジタル人材・新卒人材の獲得を進め、また若手人材の育成を強化していく見込みである。
最新のデジタル技術を用いながら、企業の全体観を把握し戦略立案から携わるという働き方を通してさらなるキャリアを形成していきたいとお考えの方は、ぜひエントリーしていただければと思う。
会社概要
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=itdigitalPR
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
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