このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

もちっと新食感が大人気!今、話題のマロッシュから待望の新味が登場! カンロ「マロッシュ メロンソーダ味」新発売

〜人気インフルエンサーによる“泣きマロッシュダンス“をTikTokで配信〜

 カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、もちっと新食感が話題の「マロッシュ」から「マロッシュ メロンソーダ味」を、2022年3月1日(火)より全国で発売します。また発売を記念し、卒業シーズンを前に、“卒業”がテーマの音源を使用した「マロマロマロッシュ♪泣きマロッシュバージョン」に合わせ、人気のインフルエンサーがマロッシュを楽しく食べている様子を発信いたします。
マロッシュ公式サイト:https://kanro.jp/pages/marosh




[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/263/resize/d41274-263-f09e13ae980feb3429cd-0.jpg ]

《販売数量1,000万袋突破!新感覚の爽快系マシュマロ「マロッシュ」にメロンソーダ味が新登場》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/263/resize/d41274-263-d6687d1845c32d2217c5-1.jpg ]

 昨年6月に全国で販売を開始した「マロッシュ」は、食べているうちにマシュマロになるもちっと新食感が特徴のお菓子です。発売以降、そのくせになる食感から著名人の投稿やメディア露出が相次ぎ、「これってマシュマロなの?」「それともグミなの?」と注目を集め、SNSで大いに話題となりました。2021年6〜12月の販売数量は1,000万袋超えと大変好調に推移しています。

 この度、近年注目が集まり、駄菓子のような懐かしさを感じる「メロンソーダ味」が新味として登場します。後味はほんのり甘く、口どけがよくマシュマロを感じる食感が特徴で、爽快感を追求した酸パウダーとマシュマロ部分のメロンソーダ味が絶妙な味わいに仕上がっています。

 パッケージは、ビビッドなグリーンを背景に、ソーダの爽快感やメロンのシズル感あるデザインで、おいしさとマロッシュの世界観をアピールしました。

《人気インフルエンサーがTikTokで“卒業”をテーマに「泣きマロッシュダンス」を披露!》
 「マロッシュ メロンソーダ味」発売を記念して、人気インフルエンサーによる「泣きマロッシュダンス」動画を発信いたします。卒業をテーマに人気インフルエンサーのいかみりんさん、ぽてとかっぷるさんが15秒のオリジナル音源に合わせて「マロマロマロッシュ♪泣きマロッシュバージョン」をTikTokに投稿。この音源は、リズミカル且つコミカルにマロッシュのイメージを表現した、何度も聴きたくなる楽しい楽曲となっており、つい真似したくなる&食べたくなること間違いなし!?

いかみりん さん

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/263/resize/d41274-263-0f4796fdf3ea8054facd-3.jpg ]

高身長が売りほのかと、愛嬌溢れるななえの幼馴染の女子大生ユニット。
自粛期間中にTikTokを開設、瞬く間にTikTok50万、YouTube10万人フォロワーを達成し中高生を中心に馴染みやすさが「推せる」と話題に。
TikTokアカウント:@ikamirindaisuki

ぽてとかっぷる さん

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/263/resize/d41274-263-e4cf98643e42b6e389b0-4.jpg ]

YouTubeチャンネル「ぽてとかっぷる」で普段の生活をVlogで配信。
Mixchannelで人気を博し2017年にYouTubeデビュー。
他InstagramやTwitter、自身プロデュースのアパレルなどで活動中。
TikTokアカウント:@ckarry___

《マロッシュシリーズ 商品ラインナップ》

[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/263/resize/d41274-263-c352b63b9f31e2946a3d-9.jpg ]

■商品概要
商品名   :マロッシュ メロンソーダ味
参考価格  :151円(税込) ※消費税8%
内容量   :50g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴    :マシュマロに変化する?もちっと食感が特徴の新感覚お菓子

■マロッシュとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/263/resize/d41274-263-3bba3d2b5c05c8d0814d-10.jpg ]

『マロッシュ』は、食べているうちにマシュマロになる不思議な食感が特徴のお菓子です。口どけの良い爽快パウダーが表面にコーティングされており、口に入れるとパウダーが広がり爽快感を感じる一方で、噛むともっちりとした弾力で噛みごたえを感じられます。ぜひ、その不思議な食感をご体感ください。

<カンロ展開ブランド>
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/263/resize/d41274-263-1f8f689dbe86fff241ef-7.png ]


■会社概要
社名   :カンロ株式会社
代表   :代表取締役社長 三須和泰
所在地  :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL   :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
      KanroPOCKeT https://kanro.jp/

当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年7月〜2021年6月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」

[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/263/resize/d41274-263-04bb639ac8133715211a-8.jpg ]

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る