OTTAVA moderato Stylish Monday With Yoshimasa Hoshiba ファッションカリスマ、ホッシーこと干場義雅がインターネット・ラジオで初レギュラー
[12/03/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
TBSの新規メディア、インターネット放送局OTTAVA(オッターヴァ)で好評放送中の「OTTAVA moderato」。4月2日(月)からの毎週月曜日は、ファッション・ディレクターの干場義雅(ほしばよしまさ)が登場、番組のレギュラープレゼンター・清水清(「エスクァイア」元編集長)とともに「OTTAVA moderato Stylish Monday」と題してお送りします(午後2:00〜5:30 http://ottava.jp./ 無料)。
ファッションやライフスタイルを考える手がかりとして、番組では、ライトアップショッピングクラブのカタログを参考にします。清水清、干場義雅から毎週、お薦めのアイテムが取り上げられ、カタログをワイズに使いこなす生活の楽しみを提案していきます。
干場義雅は、まだかけだしの編集者時代、清水清の手ほどきを受けました。清水は、日本にはじめてイタリアのスローフードを紹介するなどラグジュアリースタイルのコノイッサーです。そんな清水のもと、エスクワァイアの編集を通じて干場は、大いにセンスアップをはかりました。
スタジオでのトークは、そんなかつての師弟関係がベースとなって、Moderato(中ぐらいの速さで)に安定することでしょう。生き方をめぐる二人の哲学は、噛み合い、美しい化学反応を惹き起していきます。
【OTTAVA(オッターヴァ)とは】
イタリア語でオクターヴ。一音階上質な暮らしをリュクスに演出したい・・・そんな思いでお届けするTBSの新感覚メディアです。2007年4月にスタートし、現在、登録会員は102万人です。パソコン、スマートフォンから手軽にアクセス。いつでもオンデマンド。貴方に寄り添い、生活をクラッシイに彩る魔法のツールです。
干場義雅(ほしばよしまさ)(ファッションディレクター、クリエーター)
東京で三代続くテーラーの家に生まれ、幼少より豊かな「服育」を受ける。本物の洋服を求め、23歳の頃から、イタリア渡航暦は16年、70回に及ぶ。伝統の服飾、コンサバなスタイルについて知見を深めた。
さまざまな男性ファッション誌の編集者を経て「レオン」の創刊に参画し、ちょいワルブームの立役者となる。その後雑誌「オーシャンズ」を立ち上げ、副編集長 兼 クリエイティブディレクターとして活躍。人を素敵に変身させるテレビ番組で人気に。現在は「STORY」や「Domani」といった女性誌、Fashion TVでのリポーター、トークイベントなど様々なメディアで活躍。またANAのECサイト「大人の旅のセレクトショップ」を監修。エイジングケアを意識した化粧品「Bellssimo」のプロデュースなど活躍の幅を広げている。
【株式会社ライトアップショッピングクラブとは】
カタログ通信販売の名門企業。1971年にCBS・ソニーファミリークラブとして設立。当初は、音楽レコード通販が中心だったが、その後、ドイツ製コーヒーメーカー、イタリア製圧力鍋といった生活雑貨、オーナーロッジテントなどアウトドアの名品を日本に紹介しブームを巻き起こしてきた。銀座、表参道などに直営店も構える。2006年にライトアップショッピングクラブに社名変更、クオリティ雑誌のようなカタログで、暮らしを“ライトアップ”する商品を提案している。(本社〒105-8008 東京都港区芝3-2-18)
ファッションやライフスタイルを考える手がかりとして、番組では、ライトアップショッピングクラブのカタログを参考にします。清水清、干場義雅から毎週、お薦めのアイテムが取り上げられ、カタログをワイズに使いこなす生活の楽しみを提案していきます。
干場義雅は、まだかけだしの編集者時代、清水清の手ほどきを受けました。清水は、日本にはじめてイタリアのスローフードを紹介するなどラグジュアリースタイルのコノイッサーです。そんな清水のもと、エスクワァイアの編集を通じて干場は、大いにセンスアップをはかりました。
スタジオでのトークは、そんなかつての師弟関係がベースとなって、Moderato(中ぐらいの速さで)に安定することでしょう。生き方をめぐる二人の哲学は、噛み合い、美しい化学反応を惹き起していきます。
【OTTAVA(オッターヴァ)とは】
イタリア語でオクターヴ。一音階上質な暮らしをリュクスに演出したい・・・そんな思いでお届けするTBSの新感覚メディアです。2007年4月にスタートし、現在、登録会員は102万人です。パソコン、スマートフォンから手軽にアクセス。いつでもオンデマンド。貴方に寄り添い、生活をクラッシイに彩る魔法のツールです。
干場義雅(ほしばよしまさ)(ファッションディレクター、クリエーター)
東京で三代続くテーラーの家に生まれ、幼少より豊かな「服育」を受ける。本物の洋服を求め、23歳の頃から、イタリア渡航暦は16年、70回に及ぶ。伝統の服飾、コンサバなスタイルについて知見を深めた。
さまざまな男性ファッション誌の編集者を経て「レオン」の創刊に参画し、ちょいワルブームの立役者となる。その後雑誌「オーシャンズ」を立ち上げ、副編集長 兼 クリエイティブディレクターとして活躍。人を素敵に変身させるテレビ番組で人気に。現在は「STORY」や「Domani」といった女性誌、Fashion TVでのリポーター、トークイベントなど様々なメディアで活躍。またANAのECサイト「大人の旅のセレクトショップ」を監修。エイジングケアを意識した化粧品「Bellssimo」のプロデュースなど活躍の幅を広げている。
【株式会社ライトアップショッピングクラブとは】
カタログ通信販売の名門企業。1971年にCBS・ソニーファミリークラブとして設立。当初は、音楽レコード通販が中心だったが、その後、ドイツ製コーヒーメーカー、イタリア製圧力鍋といった生活雑貨、オーナーロッジテントなどアウトドアの名品を日本に紹介しブームを巻き起こしてきた。銀座、表参道などに直営店も構える。2006年にライトアップショッピングクラブに社名変更、クオリティ雑誌のようなカタログで、暮らしを“ライトアップ”する商品を提案している。(本社〒105-8008 東京都港区芝3-2-18)