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海外に向けて日本のモノづくりや文化を伝える分散型動画メディア「Japan Made」を開設

オプトグループの株式会社グルーバー(本社:東京都千代田区、代表取締役 CVO:千島 航太)は、日本のモノづくりや文化を伝える海外向け分散型動画メディア「Japan Made」を開設しましたので、お知らせいたします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/264/resize/d14848-264-155465-0.jpg ]

「Japan Made(https://www.facebook.com/japanmadequality/?fref=ts)」は日本のモノづくりの質の高さや文化、素晴らしさを伝えるために生まれた分散型動画メディアです。“Made in Japan”の質やこだわりを伝えるため、製作工程から完成品までを30〜40秒程度の動画に編集し、視覚的にわかりやすく、ノンバーバルな形でコンテンツを配信しています。

2016年9月にFacebookおよびInstagram上でサービスリリースし、着実にファン数を増加、現在Facebookファン数は10万人を超える成長を見せています。

「Japan Made」は、伝統ある技巧を用いて、現在も質の高いモノづくりに励んでいる職人の方々へ少しでも多くの表現機会を設け、また、それにまだ出会えていない世界中の方々へ認知機会を提供すべくJapan Madeは存在します。私たちの作るコンテンツを通じてそれまで以上の価値体験をユーザーの方に提供してまいります。

今後は、日本の素晴らしさをより多くの方へ伝えるべく、更なるユーザーの拡大とコンテンツの拡充を行ってまいります。

[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/264/resize/d14848-264-111615-1.jpg ]


[画像3: http://prtimes.jp/i/14848/264/resize/d14848-264-757012-2.jpg ]

・対応言語:英語
 ※今後は東アジアへの言語対応(繁体・簡体・ハングル等)を予定
・フォロワー数:Facebook 103,653、Instagram 1,138(11月16日現在)

【今後の展開】
広告商品では海外でのマーケティングやインバウンド需要取り込みを思案中の広告主様・自治体様に向けて、動画の制作からSNSを用いた広告運用まで一気通貫でサポートいたします。また今後は、デジタルサイネージ等を用いたオンライン施策も展開予定です。

 期間限定でトライアル価格での広告メニューをご用意しておりますので、ご興味のある企業様はお問い合わせください。


【株式会社グルーバーについて】
オプトホールディングの子会社。
コンテンツマーケティング支援、メディア支援、自社メディア運営の3つの事業に取り組む。
様々なユーザー接点からコンテンツデータを蓄積し、データに基づき
コンテンツ価値を最大化させるマーケティング活動や支援活動を行っている。

■会社概要
設立年月:2014年9月1日
資本金:50百万円
代表取締役CVO:千島 航太
事業内容:コンテンツマーケティング支援・メディア支援、自社メディア運営
URL:https://www.grooover.com/

以上
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