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富裕層向けビジネス|LINEを活用したLTV向上戦略を最新トレンド・事例と共にまとめたレポートを無料公開【2024年12月版】

ターゲット層に特化した自動メッセージ配信の実践例など効果的なマーケティング手法を紹介




株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、富裕層の顧客維持率にお悩みの方向けに「富裕層向けビジネス|LINEを活用したLTV向上戦略を最新トレンド・事例と共にまとめたレポート」の2024年12月版(全50ページ)を無料公開いたしました。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/264/126079-264-368294a83494e29a772275c155dbe8b3-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



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本レポートの内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/264/126079-264-d72eeaf2d7ee0ca2364229174dc720c5-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本レポートでは、富裕層のLTV向上方法にお悩みの方向けに、効果的なマーケティング手法や事例を、最新トレンドやLINEの活用方法と共に紹介しております。

富裕層は、高級品やプレミアムサービスの主要な購買決定者であり、特にラグジュアリーブランド、不動産、高級自動車などのサービスに大きな影響を与えます。また、経済的余裕があり、消費行動は高品質な体験や個別にカスタマイズされた商品に偏るほか、その購買において品質を最も重視し、健康、教育、環境への投資にも積極的です。

富裕層向けビジネスでLTVを向上させることは、ビジネスに多くの利点をもたらします。富裕層顧客は高い支出能力を持っているため、継続的な顧客として保持することで、企業の利益は大きく安定します。さらに、既存顧客を維持する費用は新規顧客を獲得する費用に比べて低いため、効率的に資源を使用することが可能です。長期にわたる顧客関係は、ブランドへの親近感を育み、良い口コミが広がることで新規顧客の獲得もスムーズとなります。

このように、富裕層マーケティングにおけるLTV向上は企業の収益性、ブランド価値、市場競争力の向上に直結します。本レポートでは、富裕層マーケティングと購買プロセスにおけるキーとなる要因を解説し、最適なアプローチ手法をご紹介します。本レポートを通じて富裕層のLTV向上に効果的なマーケティング手法を抑え、事業運営の際にご活用ください。


LTV向上のためのポイントをLINE活用方法と共に紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/264/126079-264-f67c9187b0a5e610ab86210758f40054-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


富裕層ビジネスの重要分野には、健康食品、高級化粧品、ゴルメ、高級不動産、宝飾品、金融商品などが含まれます。これらの商品やサービスは、富裕層の高い健康意識や高品質な体験への需要に応じています。

効果的なマーケティング手法には、SEO対策を施したウェブサイト、SNS広告、専門誌やプライベートクラブでのプロモーションがあります。また、デザインとブランディングでは、洗練された高級感のあるビジュアルを用いて、一貫性のあるブランドイメージを確立することが求められます。

本レポートでは、その中でもLINEを活用したLTV向上方法についてご紹介しています。

総務省のLINE利用率調査によると、LINEの年代別の利用率は10-60代の全ての年代で85%以上となっています。全年代の利用率は、LINEが94%、youtubeが87%となっており、他の媒体と比較しても利用率が圧倒的に高いことがわかります。

LINEの友達登録を促すことで潜在顧客データベースを構築し、後続のマーケティング活動やセールスアプローチに活用することが可能です。例えば、クーポンの配信や新商品のお知らせなど、LINEに登録したユーザーに対して様々なアプローチを実施することができます。

LINE運用システムでは、より詳細にセグメント分けした公式LINEからの自動メッセージ配信が可能です。例えば、サブスクリプション型商材の場合、顧客の契約期間、契約コース等さまざまなセグメントに分けた配信を定常送信することもできます。これらは、顧客毎の適切なアプローチを可能にし、アップセルや解約阻止、お客様満足度の向上に寄与します。

本レポートでは、業界別の事例や弊社の実績をもとに具体的なLINEの活用方法を理解していただけます。富裕層向けビジネスでLINEを用いた効果的なLTV向上をご検討されている方におすすめの内容です。


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〜デジタルマーケティング支援について〜
医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。

〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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