ケイブ 大人気ソーシャルゲーム『しろつく』しながわ水族館タイアップイベント!2011年7月16日より開催!
[11/07/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
オンラインエンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、JASDAQ:3760、以下ケイブ)は、ケータイ総合ポータルサイト「Mobage」にて提供中の城下町育成ソーシャルゲーム『しろつく』において、しながわ水族館(所在地:東京都品川区)とピーエムアール株式会社(本社:東京都渋谷区)と提携し、しながわ水族館タイアップイベント「しながわ水族館のイルカに会いに行こう!」を7月16日より開催致します。
本タイアップ企画では、ゲームの利用者がしながわ水族館にて位置情報を送信すると、限定アイテムが手に入る設定となっており、しながわ水族館への入館者数の増加を目指します。
■イベント名称
しながわ水族館のイルカに会いに行こう!
■開催期間
2011年7月16日(土)開館 〜 2011年8月5日(金)閉館
■イベント内容
しながわ水族館館内に「しろつく」のポスターが設置されており、位置登録した後、ポスターに掲載されたQRコードを携帯電話で読み取ると、しながわ水族館限定アイテム『しな水城』が手に入ります。
■しろつくとは
『しろつく』は、戦国時代の城主となって、自分だけの城下町を育成するソーシャルゲームです。最大の特徴は携帯電話のGPS機能で位置情報を送信することでゲームが進行し、利用者が実際に移動している点となります。「おでかけが楽しくなる」をコンセプトに、位置情報を活用した地域連動型のイベントを実施しており、利用者は2011年5月時点で300万人を突破しております。
PC公式・モバイル共通:http://4629.jp
タイトル:【しろつく】
<Mobage版>
コンテンツ名称:「しろつく」
料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
配信開始日:2010年2月4日(木)
利用方法:「Mobage」への無料会員登録後、利用可能
■本件に対するコピーライト表記
(C) 2010 CAVE CO., LTD.
■企画協力
ピーエムアール株式会社
■タイアップ企画募集
しろつくでは、企業様を対象にタイアップ企画を募集しています。しろつくは300万人を超えるユーザーに利用されている、日本最大級の位置情報ゲームです。このインフラを活かして面白い企画を仕掛けてみませんか? タイアップ募集資料を用意しましたので、各種キャンペーン&イベントを検討中の企業様はぜひご覧ください。
☆『しろつく』Mobage版 企業様タイアップ募集資料
http://www.cave.co.jp/social/shirotsuku/tieup/shirotsuku_20110218.pdf
今後も『しろつく』では、「お出かけが楽しくなるゲーム」を目指し、様々な企業とタイアップして位置情報を活用したイベントを実施してまいります。
【株式会社ケイブ】
株式会社ケイブは、モバイルメディアをはじめとして趣味性の高いエンターテインメントコンテンツを、企画・制作・運営・マーケティングするエンターテインメント事業を展開しています。エンターテイメントを通して、楽しめる“コミュニティ”を構築し、あらゆるエンターテインメントをすべてのお客様に提供していきます。
http://www.cave.co.jp/
【しながわ水族館】
しながわ水族館のテーマは“海や川とのふれあい”。川の源流から河口、そして大海原へと水の一生にストーリー性をもたせるように再現し、そこに棲む多種多様な生物を展示しております。クエや大鯛、巨大エイなど100種2500匹の大小の魚が元気に群れ泳ぎ、それを下から180度の視界で観覧できる「海底トンネル水槽」や迫力の「イルカショー」や「アシカショー」。さらに増設された大型サメ専用の水槽や最新のアザラシ専用の水槽では間近で観察できる工夫がなされています。デンキウナギなど珍しい魚のコーナーもあり、展示生物は450種10,000点に及ぶ本格水族館です。
http://www.aquarium.gr.jp/
【ピーエムアール株式会社】
タレントを活用したインターネット広告およびCGM に特化したインターネット広告代理店。今年からは新たにソーシャルアプリ、スマートフォンアプリを紹介する情報バラエティ番組の企画、制作から、ソーシャルアプリを活用したプロモーション提案まで、「アプリ」と「広告」をキーワードに展開を拡大中。
http://www.pmr.co.jp/