『BtoBマーケティングの定石』本日発売。リアル書店は本日より、ネット書店は明日25日と順次発売
[22/11/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
第7刷までの大ヒットとなった『デジタルマーケティングの定石』に続く、“マーケティングの定石”シリーズ第2弾。多数のイベント/セミナーにも登壇
データ分析ツール「AI アナリスト」でマーケティングDXを自動化する株式会社WACUL(住所:東京都千代田区、読み:ワカル、代表取締役社長:大淵 亮平、証券コード:4173、以下当社)の代表取締役の垣内勇威が、BtoBマーケティング支援を数多く行ってきた経験に基づいて勝ちパターンをまとめた『BtoBマーケティングの定石』の出版をします。第7刷までの大ヒットとなった『デジタルマーケティングの定石』に続く、“マーケティングの定石”シリーズ第2弾である本書は、リアル書店では本日より、ネット書店では明日25日と順次発売されます。出版にあわせ、多数のイベント/セミナーにも登壇します。
[画像: https://prtimes.jp/i/11052/268/resize/d11052-268-f79ce24704068922d96b-1.png ]
?マーケティング専門家である垣内による“定石シリーズ第2弾”『BtoBマーケティングの定石』発売
当社代表取締役でありBtoBマーケティングの専門家である垣内勇威が、これまでのコンサルティング経験をまとめた書籍『BtoBマーケティングの定石〜なぜ営業とマーケは衝突するのか?』が11月24日(ネット書店は11月25日)に発売されます。
話題のベストセラー『デジタルマーケティングの定石』著者である(株)WACUL代表取締役の垣内勇威の「マーケティングの定石」シリーズ第2弾。BtoB企業のマーケティングの導入がうまくいかないのは、売上につながらないから。マーケティング施策の成果を最大化する組織・戦略・戦術の勝ちパターンを紹介。「短期売上」から「顧客生涯価値」へ、組織の意識変革の正解・不正解を一刀両断。
Amazon:https://cutt.ly/CN2htuf
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17289723/
[書籍情報]
タイトル:BtoBマーケティングの定石〜なぜ営業とマーケは衝突するのか?
価格:2,420円(税込)
出版社:日本実業出版社
発売日:2022/11/24(リアル書店では24日から順次発売、ネット書店では25日発売)
?関連イベント
【終了】2022年11月22日(火) 13:20〜14:10
日経新聞社主催 セールスフォース・ジャパン特別協賛
NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022 不確実な時代に成長を続ける経営視点でのマーケティング戦略
『「BtoBマーケティングの定石」に迫る〜組織・戦略・戦術の落とし穴とは〜』
https://events.nikkei.co.jp/52599/
【終了】2022年11月22日(火)10:30-11:30
第5回BOXIL EXPO 営業・マーケティング展
KEYNOTE『なぜ営業とマーケは衝突するのか?BtoBマーケティングの寝技』
https://expo.boxil.jp/event/sales-2022-autumn/session/s_maBT32
2022年11月28日(月) 19:00〜20:30
代官山蔦屋書店『BtoBマーケティングの定石』出版記念トークイベント
https://peatix.com/event/3409294/
2022年12月6日(火) 14:00頃開始予定
Chatwork DXカンファレンス Vol.3
『BtoBマーケティングの定石〜なぜBtoBマーケティングの大半は失敗に終わるのか?』
https://go.chatwork.com/ja/conference/dx/
?WACULについて
WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。
2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供。さらに組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなどを加え、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。
<会社概要>
会社名 :株式会社WACUL(読み:ワカル)
Webサイト:https://wacul.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者 :代表取締役社長 大淵 亮平/代表取締役 垣内 勇威
事業内容 :AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」企画・開発及び販売
Twitter :https://twitter.com/wacul_jp
Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/
<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる
申込サイト(無料)はこちら:https://wacul-ai.com/
・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作する
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/
・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」
AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行する
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/ad/
・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作します
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/
・フリーランスのマーケター人材紹介サービス「Marketer Agent」
専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。
1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と36,000超のサイト分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。
企業の方はこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent-for-enterprises/
マーケターはこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent/
データ分析ツール「AI アナリスト」でマーケティングDXを自動化する株式会社WACUL(住所:東京都千代田区、読み:ワカル、代表取締役社長:大淵 亮平、証券コード:4173、以下当社)の代表取締役の垣内勇威が、BtoBマーケティング支援を数多く行ってきた経験に基づいて勝ちパターンをまとめた『BtoBマーケティングの定石』の出版をします。第7刷までの大ヒットとなった『デジタルマーケティングの定石』に続く、“マーケティングの定石”シリーズ第2弾である本書は、リアル書店では本日より、ネット書店では明日25日と順次発売されます。出版にあわせ、多数のイベント/セミナーにも登壇します。
[画像: https://prtimes.jp/i/11052/268/resize/d11052-268-f79ce24704068922d96b-1.png ]
?マーケティング専門家である垣内による“定石シリーズ第2弾”『BtoBマーケティングの定石』発売
当社代表取締役でありBtoBマーケティングの専門家である垣内勇威が、これまでのコンサルティング経験をまとめた書籍『BtoBマーケティングの定石〜なぜ営業とマーケは衝突するのか?』が11月24日(ネット書店は11月25日)に発売されます。
話題のベストセラー『デジタルマーケティングの定石』著者である(株)WACUL代表取締役の垣内勇威の「マーケティングの定石」シリーズ第2弾。BtoB企業のマーケティングの導入がうまくいかないのは、売上につながらないから。マーケティング施策の成果を最大化する組織・戦略・戦術の勝ちパターンを紹介。「短期売上」から「顧客生涯価値」へ、組織の意識変革の正解・不正解を一刀両断。
Amazon:https://cutt.ly/CN2htuf
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17289723/
[書籍情報]
タイトル:BtoBマーケティングの定石〜なぜ営業とマーケは衝突するのか?
価格:2,420円(税込)
出版社:日本実業出版社
発売日:2022/11/24(リアル書店では24日から順次発売、ネット書店では25日発売)
?関連イベント
【終了】2022年11月22日(火) 13:20〜14:10
日経新聞社主催 セールスフォース・ジャパン特別協賛
NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022 不確実な時代に成長を続ける経営視点でのマーケティング戦略
『「BtoBマーケティングの定石」に迫る〜組織・戦略・戦術の落とし穴とは〜』
https://events.nikkei.co.jp/52599/
【終了】2022年11月22日(火)10:30-11:30
第5回BOXIL EXPO 営業・マーケティング展
KEYNOTE『なぜ営業とマーケは衝突するのか?BtoBマーケティングの寝技』
https://expo.boxil.jp/event/sales-2022-autumn/session/s_maBT32
2022年11月28日(月) 19:00〜20:30
代官山蔦屋書店『BtoBマーケティングの定石』出版記念トークイベント
https://peatix.com/event/3409294/
2022年12月6日(火) 14:00頃開始予定
Chatwork DXカンファレンス Vol.3
『BtoBマーケティングの定石〜なぜBtoBマーケティングの大半は失敗に終わるのか?』
https://go.chatwork.com/ja/conference/dx/
?WACULについて
WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。
2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供。さらに組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなどを加え、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。
<会社概要>
会社名 :株式会社WACUL(読み:ワカル)
Webサイト:https://wacul.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者 :代表取締役社長 大淵 亮平/代表取締役 垣内 勇威
事業内容 :AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」企画・開発及び販売
Twitter :https://twitter.com/wacul_jp
Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/
<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる
申込サイト(無料)はこちら:https://wacul-ai.com/
・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作する
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/
・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」
AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行する
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/ad/
・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作します
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/
・フリーランスのマーケター人材紹介サービス「Marketer Agent」
専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。
1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と36,000超のサイト分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。
企業の方はこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent-for-enterprises/
マーケターはこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent/