このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

創業130周年 伊勢丹新宿本店 “みらいの夏ギフト’16”

場所:伊勢丹新宿本店 本館1階 ザ・ステージ、各階 メンズ館8階、1階プロモーションスペース    会期:8月3日(水)〜9日(火)

 三越伊勢丹は、昨年、一昨年に続きifs未来研究所とチームを組み、新しいギフトの価値創造を目指した 「みらいの夏ギフト」をご提案します。 「みらいの夏ギフト」は、日本古来のギフトである「お中元」を未来に向けたギフトとして新しい息吹を与えることができないかということから始まりました。日本の文化や感性をベースに、未来の暮らしも思い描きながら、大切な人に贈りたい「気持ち」や「物語」を込めた視点からセレクトした贈り物を揃えております。
 第三弾となる今年は、伊勢丹新宿本店全館と、メンズ館の一部にその展開規模を広げ、MYストーリーを贈ろうをテーマにヒト=インフルエンサーや作り手の想いから生まれた、セレクトされた約26企画、約1,450型(うち伊勢丹オリジナル約50型)の贈り物をお届けいたします。コンセプトづくりから協業、三越伊勢丹の各部門と、さまざまな分野のプロが、贈り物の選定を行い、カタログ製作をifs未来研が手掛けております。「みらいの夏ギフト」を通じて、贈る人も贈られる人も心が動くコミュニケーションがうまれることを願っております。





※ifs未来研究所・・・伊藤忠商事の傘下で「今日は未来だと思います」を掲げ、近未来に向けたライフスタイルの研究・発信を行っている。建築家、コンサルタント、ジャーナリスト、アートディレクターなど異分野のネットワークを組み、さまざまな企業のブランドを創ることや、実験的な研究・開発プロジェクトに携わる。     


★★★11のテーマに基づいた「みらいの夏ギフト」の中から、一部をご紹介いたします。★★★

<本館>
7F「あたらしいおつつみ」を贈ろう
6F「記憶に残るベビーギフト」を贈ろう 「豊かなみらい」を贈ろう
5F「みらいの暮らし」を贈ろう
4F「ひと工夫のある定番」を贈ろう
3F 「思い出」を贈ろう
2F「遊び心のあるデザイン」を贈ろう
1F みらいの「魔法」を贈ろう 「POPな日本」を贈ろう
B1F 「真夏のバレンタイン」を贈ろう
B2F 「真夏のバレンタイン」を贈ろう

<メンズ館>
8F 「真夏の男心」を贈ろう
1F 「真夏の男心」を贈ろう

■みらいの「魔法」を贈ろう 本館1階ザ・ステージ
ファッションとデジタルの結びつきで、素敵な未来が拓けていく願いをこめて、“魔法”をテーマに、感情を揺さぶるギフトをセレクトしました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/8372/271/resize/d8372-271-184417-0.jpg ]


<Livescribe>「エコー・スマートペン 4GBモデル」31,320円  

太めの黒いペンとノートの何気ない組み合わせに”魔法“のハイテクが詰まっています。ペンのスイッチを入れて、語りかけながら文字を綴る。改めてペン先を単語の上に置くと、書いた時の音声が流れ出します。手書きの文字と生の声というアナログな温かみにあふれたものが、ハイテクによって簡単に伝えられることに驚かされます。旅先での日々を周囲の音声とともに描いておく、好きな音楽を流してメッセージを綴ることができます。  


  林 信行(Nobuyuki Hayashi)

「ステキな21世紀」をテーマに、未来の風景をつくるテクノロジーやデザイン、そして残すべき伝統を取材。
Ifs未来研究所外部研究員。グッドデザイン賞や、James Dyson Awardの審査員も務めています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/8372/271/resize/d8372-271-150201-6.jpg ]



■「ひと工夫のある定番」を贈ろう 本館4階イーストパーク プロモーション         ■「真夏のバレンタイン」を贈ろう 本館地下1階茶の道 <とらや>
お菓子を食べる時間がもっと楽しくなるのか、とらやとifs未来研究所が今年も2つのフロアで、 “みらいの羊羹”をお届けします。

[画像3: http://prtimes.jp/i/8372/271/resize/d8372-271-747423-1.jpg ]


伊勢丹限定<とらや>カレ ド 羊羹
(マーブルバニラ/マーブルラム)
各3,240円(各1箱)各日各15点限り


羊羮を、厚めに流してから約三mmの厚さに一枚一枚削いでいく、
高度な技を持った職人ならでは。素敵なファッションギフトをもらったような気分に浸れる一品です。



[画像4: http://prtimes.jp/i/8372/271/resize/d8372-271-683892-2.jpg ]


伊勢丹限定<とらや>「NATSUNO TABI (ナツノタビ)」
1箱1,944円 各日15点限り
※12時からの販売となります。


黒色(黒砂糖入)と紅色(和三盆一糧類の羊羹を、薄く削いで交互に並べ、見た目の美しさと、はがしやすさを配慮し、「どこでも手軽に羊羹を」テーマに、気軽さと楽しさをお届けするギフトです。


■「POPな日本」を贈ろう 本館1階婦人雑貨プロモーション
本年3月に誕生した三越伊勢丹オリジナルブランドのnippoppin(ニッポッピン)から、日本古来の伝統紋様であり、良い兆し・めでたいしるしを意味する吉祥紋を使い、伝統×POPに“型破り”のエッセンスを加えた雑貨をご紹介します。

[画像5: http://prtimes.jp/i/8372/271/resize/d8372-271-981704-3.jpg ]


三越伊勢丹オリジナル<nippoppin>
上「吉祥紋扇子(竹の長さ23cm)」7,020円
左下「吉祥紋プチスカーフ」4,320円
右下「吉祥紋ピンバッチ」各864円

グラフィックデザイナーの鈴木直之さんとのコラボレーションにより、扇子やピンバッチやハンカチ、数々のアイテムを彩るありそうでなかった色使いや品質の高いプロダクトが誕生しました。


◆株式会社 ダイアグラム
アートディレクター/グラフィックデザイナー
鈴木直之 Naoyuki Suzuki

CI、ブランディング、施設ロゴ及びサインデザイン、
空間ディレクション、広告、パッケージデザイン、
商品開発、エディトリアルデザインを手掛ける。


■「真夏の男心」を贈ろう メンズ館8階メンズレジデンス
元週刊プレイボーイの編集長で作家として活躍されている島地勝彦さんがプロデュースしている、とびきり洒脱なセレクトショップ「サロン ド シマジ」から、上質で贅沢な“ひととき”をまるごと贈り物にしてお届けします。 


[画像6: http://prtimes.jp/i/8372/271/resize/d8372-271-508621-4.jpg ]

伊勢丹限定<サロン ド シマジ>
「スパイシーハイボールセット」16,632円 ※20セット限り  
ウイスキーとソーダ、黒胡椒と胡椒引き、ペアのグラス、ジャズのCD,そしてシマジさん直筆のカードがセットになりました。

ウイスキーは、スコットランドのスカイ島で1830年創業の「タリスカー蒸留所」で造られている10年もの。ソーダ水は「YAMAZAKI PREMIUM SODA」で、そこに燻製したこだわりの黒胡椒を三振り。きりりとスパイスが効いた極上のハイボールをお楽しみいただけます。

                                   
 島地 勝彦(Katsuhiko Shimaji)

1983年に週刊プレイボーイの編集長に就任し、柴田錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で
一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY 日本版」「BART」の編集長を歴任。現在は、
作家・エッセイスト&バーマンに転向。                                               
[画像7: http://prtimes.jp/i/8372/271/resize/d8372-271-995475-7.jpg ]
■「思い出」を贈ろう 本館3階ザ・ステージ3 
思いを馳せ、その人のことを考えることで、よりギフトの深みが増す。人の過去や生き方に対して敬意をあらわすギフトの楽しみ方をご紹介します。


[画像8: http://prtimes.jp/i/8372/271/resize/d8372-271-203988-5.jpg ]


〈ISETAN meets waltz send happy memories〉
※本企画では、カセットテープ、書籍、レコードとあわせて雑貨を販売いたします。


中目黒の住宅の一角にある、カセットテープを中心に、レコード、VHS、ラジカセ、カセットデッキ、国内外の雑誌のバックナンバー、映画のパンフレッドなどを取り扱うヴィンテージセレクトショップ「waltz」から、とっておきのアイテムをセレクトし、選んだカセットテープに、その音楽性や時代性にマッチした雑誌や、他の売り場で選んだTシャツや小物類を組み合わせて、思いと一緒にギフトを贈るよろこびをお届けします。   


角田 太郎(Tarou Tsunoda)

CD/レコードショップWAVEでバイヤーを経験後、2001年からアマゾン・ジャパンで、音楽・映像事業の立ち上げ等14年のキャリアの後、2015年8月に<waltz>をオープン。 

■「みらいの暮らし」を贈ろう 本館5階ウエストパーク
職人が一つ一つ、丹念に時間と手間をかけて作った、ものづくりの技術が光る逸品。モノへの愛着がさらに増し、贈る方も贈られる方も楽しくなるギフトです。 

〈廣田硝子〉各「蓋ちょこ」21,600円

男性的なイメージが強い江戸切子に、可愛さや、色気などのエッセンスを吹きこみ、パッと目を引く潔い赤のラインナップを揃えました。蓋をつけたことで、様々な使い方が可能になり、一客でも贈り物としてお使いいただけます。還暦やご退職のお祝い用途にもおすすめです。

Y2 有井ゆま(Yuma Arii) 有井ユカ(Yuka Arii)

2005年、有限会社スタイルY2インターナショナルを設立。海外の流行の一流レストランやホテルをクライアントとして食器や備品のスタイリングと買付を行う輸出事業のかたわら、国内のものづくり企業の新規事業開発、ブランディング等のクリエイティブワークを手掛ける。


■「記憶に残るベビーギフト」を贈ろう 本館6階ウエストパーク/ザ・ステージ6
出産祝いでいただく沢山のベビーギフト。それが、5年後、10年後に振り返ったときにも、記憶に残っているようなモノやコトであってほしい。そんな想いで提案するギフトです。  

<MOON ANIMAL>「ベビーシューズ」8,640円      
伊勢丹オリジナル<tricote>「ギフトBOX」1,944円 

日本のレースを贅沢に使った本体に、可愛らしい羽根や、バックにあしらわれたパールなど、デザイン性の高い美しいベビーシューズと、伊勢丹のチェック柄(マクミラン/イセタン)を使ったチャーミングな伊勢丹限定のギフトBOXです。上面の穴の開いた部分に毛糸で文字やモチーフを自由に刺繍できるので、贈る相手へのメッセージや赤ちゃんの名前を入れて特別なプレゼントに。

山城 葉子(Yoko Yamashiro)

「心くすぐられる世界を創造する」をコンセプトに、ブランディングプロデュースをはじめ、グラフィックデザインなど、ウエディングの枠を超えて様々な分野を幅広く手がける。「Yoko Yamashiro Designs」のDesigns CEO、チーフアートディレクター/バイヤー/デザイナーで、TREAT Co.,Ltd プロデューサー。

■「豊かなみらい」を贈ろう 本館6階時の場プロモーション
大切な人に、健康という、人生でも最も大切なことを贈り物にできるギフトをご紹介します。 


〈みらいの健康ギフト〉
「基本健診セット(男性・女性マンモグラフィ無)」160,000円
「基本健診セット(女性マンモグラフィ有)」175,000円

快適な空間で行う「病気にならない」ための健診をギフトにしました。カメラを体内に入れずに胃の中で見る仮想内視鏡CT検査や、3D撮影で隠れた病変も見逃しづらいマンモグラフィなど、みらいの健康を贈りものにいたします。

■「あたらしいおつつみ」を贈ろう 本館7階和装小物
日本の伝統的な風呂敷をみらいへ進化させた、結ばない風呂敷による、あたらしいラッピングをご提案します。

〈丸和繊維〉「おつつみ 竺仙コラボレーション」各7,560円

江戸染浴衣の独特な技術を活かし、浴衣から江戸小紋へと世間に名を馳せてきた竺仙が、結ばない風呂敷「OTUTUMI/おつつみ」とコラボレーション。重めのちりめんをイメージさせる、サテンのような光沢のあるポリエステルを使用し、竺仙の特徴である表裏を染め抜く手染の長板中形技法を、現代の機械で風呂敷に再現しました。

竺仙五代目当主 小川 文男(Fumio Ogawa)

竺仙が持つ浴衣のデザインを未来に継承していくために守りつつ、あたらしい可能性を考え、スマートフォンケース、バッグなど、ものづくりを積極的に行っている。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る