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シニア層向けサービスを差別化するための最新トレンド・事例紹介をまとめたレポートを無料公開【2024年12月版】

シニア層の満足度を高め、長期的な信頼を築くための4つのポイントを紹介




株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「シニア層向けサービスを差別化するための最新トレンド・事例紹介レポート」の2024年12月版(全35ページ)を無料公開いたしました。


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本レポートの内容
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本レポートでは、シニア層向けビジネスでサービスを差別化する方法にお悩みの方向けに効果的なマーケティング手法を最新トレンド(2024年12月版)と共に紹介しております。

シニア層は経済的に安定した購買層であり、特に健康食品、介護用品、旅行、金融商品などの分野で消費行動において重要な影響力を持っています。特に安心感や信頼性を重視しており、高品質な商品やサービスを選ぶ傾向があります。また、健康や生活の質を向上させる製品や体験を求める傾向も強いです。

シニア向けのサービスを差別化することは、顧客の期待やニーズに応えるために極めて重要です。シニア層は一般的な製品やサービスに満足せず、特別な配慮や利便性、個別の対応を求める傾向があります。例えば、健康食品の提供において成分や効能をわかりやすく説明する取り組みや介護用品の購入後に使い方を丁寧にサポートすることで、顧客に高い満足感を与えることが可能です。こうした細やかなサービスがシニア層との信頼関係を築き、長期的なリピート利用につながります。

本レポートでは、シニア層の購買プロセスにおける要因を解説し、最適なアプローチ手法をご紹介します。本レポートを通じてシニア層の集客に効果的なマーケティング手法や事例を抑え、事業運営にご活用ください。



サービス差別化のためのポイントを紹介
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シニアビジネスの重要分野には、健康食品、介護用品、旅行、金融商品、健康雑貨、ガーデニング、クラフト活動などがあります。これらの商品やサービスは、シニア層の高い健康志向や生活の質の向上を求めるニーズに応えています。

効果的なマーケティング手法には、SEO対策を施したウェブサイトやブログの活用、SNS広告、メールなどがあります。また、安心感を与えるわかりやすい情報発信で、信頼性の高いブランドイメージを確立することが求められます。

シニア向けビジネスでサービスを差別化するには、特別な体験の提供が鍵となります。例えば、旅行業界ではシニア層の体力を考慮した特別なツアープランを提供することで顧客に特別感を与えます。また、店舗ではバリアフリー設計や広い店内スペースを整備することで、訪れやすい環境を整え顧客に安心感を与えることが重要です。さらに、スタッフが親しみやすく丁寧な対応を行うことも、シニア層の信頼を得るための要素です。

本レポートでは、シニア層のサービスの差別化をしたい方向けにマーケティングのアプローチ方法をご紹介しています。シニア層の集客にお困りの方にはおすすめの内容です。




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〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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