『よしもとNSC劇場」映像をデジタルハリウッド大阪校の在校生がOJT制作、関西の街頭ビジョンで放映
[10/11/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
------------------------------------------------------------------------------------
在学中に制作現場さながらの案件に取り組む、デジタルハリウッドのOJT
NSC大阪×アドビジョン×デジタルハリウッド
映像コンテンツ『よしもとNSC劇場』とデジタルハリウッド大阪校在校生がコラボレーション
関西の街頭ビジョンで学生制作の作品が上映
------------------------------------------------------------------------------------
IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド](運営会社:デジタ
ルハリウッド株式会社、本社/本校:東京都千代田区、代表取締役社長:古賀鉄也、学長:杉山
知之)では、卒業後、即戦力として業界で活躍できる人材を育成するための実践力トレーニング
OJT(On-the-Job Training)を実施しています。
この度、デジタルハリウッド大阪校の受講生有志メンバーが、株式会社アドビジョン大阪メデ
ィアセンター(http://www.advision-omc.com/index.html)が自社街頭ビジョンにて手がける番
組、『よしもとNSC劇場」映像コンテンツを、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェン
シー(NSC大阪)協力のもと、制作いたしました。
現在、関西3箇所の大型街頭ビジョンにて連日放映されています。
今回、素材撮影から編集、オープニングおよびエンディングCG映像制作までの一連のプロジェ
クトに挑んだのは、デジタルハリウッド大阪校1年制/選抜制の[本科コース]、本科CG・映像クリ
エイティブ専攻の在校生総勢14名です。
コンテンツ制作は10月からスタートし、実際の現場さながらのタイトなスケジュールと限られ
た条件の中で進行。撮影班、編集班、CG班と役割を分担して作業を進め、この度の完成・放映に
至りました。
クライアントや演者を目の前に制作を行う緊張感と同時に味わった「達成感」、そして丁寧に
真剣にものづくりに取り組む今回の経験は、今後業界へと羽ばたく受講生の大きな自信につなが
りました。
■「よしもとNSC劇場」とは
大阪なんば、神戸元町などの大型街頭ビジョンを運営する株式会社アドビジョン大阪メディア
センターと、個性的な人材を世に送り出している関西の雄、株式会社よしもとクリエイティブ
エージェンシー(NSC大阪)が手がける長寿コンテンツ。「笑い」を日々猛勉強されているよ
しもとNSC大阪の卒業生が、それぞれの個性を1分ネタ、2分ネタに詰め込み、街行く人に披露
します。
■デジタルハリウッドOJTとは
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
OJT(On-the-Job Training)は、Web業界、映像業界、各地で開催されるイベントなど、様々
な企業や自治体からの課題をもとに、WebやCGコンテンツ制作などを 行う、デジタルハリウッ
ドならではのワークショップ型プログラムです。
これまでに、映画の公式サイト制作や人気テレビ番組のオープニングムービー制作など、数多
くの企業や自治体等とのコラボレーションを実現しています。
【過去の実績一例】
・京都錦市場公式サイト
・関西Walker CM(Youtube版)
・お茶の水アートピクニック公式サイト
・大黒摩季さん公式サイト
・山本太郎さん公式サイト
・情報ライブEZ!TV オープニングムービー
・アシックス スノーボードウエアブランド「BD」公式サイト
・逗子海岸花火大会 公式サイト
・第5回子どもフェスティバル 公式サイト
OJTの詳細はこちら:http://school.dhw.co.jp/work/ojt/
画像:今回学生が制作した映像のキャプチャ
在学中に制作現場さながらの案件に取り組む、デジタルハリウッドのOJT
NSC大阪×アドビジョン×デジタルハリウッド
映像コンテンツ『よしもとNSC劇場』とデジタルハリウッド大阪校在校生がコラボレーション
関西の街頭ビジョンで学生制作の作品が上映
------------------------------------------------------------------------------------
IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド](運営会社:デジタ
ルハリウッド株式会社、本社/本校:東京都千代田区、代表取締役社長:古賀鉄也、学長:杉山
知之)では、卒業後、即戦力として業界で活躍できる人材を育成するための実践力トレーニング
OJT(On-the-Job Training)を実施しています。
この度、デジタルハリウッド大阪校の受講生有志メンバーが、株式会社アドビジョン大阪メデ
ィアセンター(http://www.advision-omc.com/index.html)が自社街頭ビジョンにて手がける番
組、『よしもとNSC劇場」映像コンテンツを、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェン
シー(NSC大阪)協力のもと、制作いたしました。
現在、関西3箇所の大型街頭ビジョンにて連日放映されています。
今回、素材撮影から編集、オープニングおよびエンディングCG映像制作までの一連のプロジェ
クトに挑んだのは、デジタルハリウッド大阪校1年制/選抜制の[本科コース]、本科CG・映像クリ
エイティブ専攻の在校生総勢14名です。
コンテンツ制作は10月からスタートし、実際の現場さながらのタイトなスケジュールと限られ
た条件の中で進行。撮影班、編集班、CG班と役割を分担して作業を進め、この度の完成・放映に
至りました。
クライアントや演者を目の前に制作を行う緊張感と同時に味わった「達成感」、そして丁寧に
真剣にものづくりに取り組む今回の経験は、今後業界へと羽ばたく受講生の大きな自信につなが
りました。
■「よしもとNSC劇場」とは
大阪なんば、神戸元町などの大型街頭ビジョンを運営する株式会社アドビジョン大阪メディア
センターと、個性的な人材を世に送り出している関西の雄、株式会社よしもとクリエイティブ
エージェンシー(NSC大阪)が手がける長寿コンテンツ。「笑い」を日々猛勉強されているよ
しもとNSC大阪の卒業生が、それぞれの個性を1分ネタ、2分ネタに詰め込み、街行く人に披露
します。
■デジタルハリウッドOJTとは
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
OJT(On-the-Job Training)は、Web業界、映像業界、各地で開催されるイベントなど、様々
な企業や自治体からの課題をもとに、WebやCGコンテンツ制作などを 行う、デジタルハリウッ
ドならではのワークショップ型プログラムです。
これまでに、映画の公式サイト制作や人気テレビ番組のオープニングムービー制作など、数多
くの企業や自治体等とのコラボレーションを実現しています。
【過去の実績一例】
・京都錦市場公式サイト
・関西Walker CM(Youtube版)
・お茶の水アートピクニック公式サイト
・大黒摩季さん公式サイト
・山本太郎さん公式サイト
・情報ライブEZ!TV オープニングムービー
・アシックス スノーボードウエアブランド「BD」公式サイト
・逗子海岸花火大会 公式サイト
・第5回子どもフェスティバル 公式サイト
OJTの詳細はこちら:http://school.dhw.co.jp/work/ojt/
画像:今回学生が制作した映像のキャプチャ