「チーズボール〈ブラックペッパー〉」「チーズボール〈トマトバジル〉」 2013年10月22日(火)から全国ローソンで限定発売 〜 チーズ×チョコレートの新提案おつまみ! 〜
[13/10/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
一般社団法人「日本ソムリエ協会」“ワインアドバイザー”の認定資格を持つロッテ社員が開発に携わった『チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉』が全国のローソン限定で新登場。
■ 『チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉』の商品特長
1. 一般社団法人「日本ソムリエ協会」“ワインアドバイザー”の認定資格を持つロッテ社員が開発に携わった『チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉』が全国のローソン限定で新登場。
2. ワインとの相性に重点を置き、チーズとホワイトチョコレートを独自の比率でブレンドしたこだわりのおつまみです。糖衣がけしてあるので手に臭いや粉がつきにくく、まるで本物のチーズのような味わいが楽しめます。
3. 3種のチーズ(チェダーチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズ)を使用した3層構造のチョコレート菓子です。
○1層目 : 2種のチーズと黒胡椒を利かせた塩味ビスケット
○2層目 : 3種のチーズを練りこんだチーズコート
○3層目 : 3種のチーズをブレンドし、さらに香辛料や調味料などのシーズニングを練り込んだチーズコート
4. 〈ブラックペッパー〉は、チーズ風味のホワイトチョコレートの後に、アクセントのピリッと舌を刺激する「黒コショウ」がお口の中に広がり、ワインとのマリアージュを演出します。
5. 〈トマトバジル〉は、「トマトとバジル」の酸味と香りがお口の中に広がった後、チーズ風味のホワイトチョコレートが全体の味をまろやかにし、ワインとのマリアージュを演出します。
6. ターゲットは、20〜30代女性を想定しています。
●商品名 「チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉」
●発売日 2013年10月22日(火)
●発売地区 全国ローソン限定
●商品ジャンル チョコレート
●内容量 23g
●価格 オープン価格(想定小売価格148円前後(税込))
http://www.lotte.co.jp/
■ 『チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉』の商品特長
1. 一般社団法人「日本ソムリエ協会」“ワインアドバイザー”の認定資格を持つロッテ社員が開発に携わった『チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉』が全国のローソン限定で新登場。
2. ワインとの相性に重点を置き、チーズとホワイトチョコレートを独自の比率でブレンドしたこだわりのおつまみです。糖衣がけしてあるので手に臭いや粉がつきにくく、まるで本物のチーズのような味わいが楽しめます。
3. 3種のチーズ(チェダーチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズ)を使用した3層構造のチョコレート菓子です。
○1層目 : 2種のチーズと黒胡椒を利かせた塩味ビスケット
○2層目 : 3種のチーズを練りこんだチーズコート
○3層目 : 3種のチーズをブレンドし、さらに香辛料や調味料などのシーズニングを練り込んだチーズコート
4. 〈ブラックペッパー〉は、チーズ風味のホワイトチョコレートの後に、アクセントのピリッと舌を刺激する「黒コショウ」がお口の中に広がり、ワインとのマリアージュを演出します。
5. 〈トマトバジル〉は、「トマトとバジル」の酸味と香りがお口の中に広がった後、チーズ風味のホワイトチョコレートが全体の味をまろやかにし、ワインとのマリアージュを演出します。
6. ターゲットは、20〜30代女性を想定しています。
●商品名 「チーズボール〈ブラックペッパー〉〈トマトバジル〉」
●発売日 2013年10月22日(火)
●発売地区 全国ローソン限定
●商品ジャンル チョコレート
●内容量 23g
●価格 オープン価格(想定小売価格148円前後(税込))
http://www.lotte.co.jp/