このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

あの“ピンクの電話”がついに登場! 『NTT東日本 NTT西日本 公衆電話ガチャコレクション 番外編』

2024年9月上旬発売!

 タカラトミーグループの株式会社タカラトミーアーツは、シリーズ累計出荷数290万個を突破している人気シリーズ「公衆電話ガチャコレクション」に新たなラインアップを加えた『NTT東日本 NTT西日本 公衆電話ガチャコレクション 番外編』<希望小売価格1回300円/税込>を2024年9月上旬に発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/9185/285/resize/d9185-285-59aa25b341d2c8323120-0.jpg ]

 「公衆電話ガチャコレクション」シリーズは、「NTT東日本・NTT西日本」×「タカラトミーアーツ」の公衆電話の使い方や認知向上に向けたプロジェクトで、2019年に発売された『NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション』から始まり、リアルな形状を追求したミニチュアサイズの公衆電話フィギュアとして人気を集めています。精巧なギミックパーツなどを使用し電話をかける動きが楽しめたり、実際の公衆電話の使用方法が分かるシールを同梱するなど、公衆電話をより身近に感じられる仕様となっています。

 このたび発売される『 NTT東日本 NTT西日本 公衆電話ガチャコレクション 番外編』は従来の公衆電話に加え、シリーズ初となる通称“ピンクの電話” をラインアップしました。“ピンクの電話”は各方面から商品化の問い合わせが多数あった人気の電話機で、厳密には通常設置されている公衆電話とは違い、「特殊簡易公衆電話」 (※注釈1)という分類に入るため、今まで商品化されておりませんでした。番外編となる今回、その“ピンクの電話”がついにシリーズに登場いたします。
 商品は従来シリーズ同様のギミック付きとなっており、受話器の取り外しはもちろん、ダイヤル式の電話はダイヤルが回りプッシュボタン式の電話はボタンが押せる仕様となっているので、フィギュアを飾るだけでなく、電話をかける動作も楽しめます。
 携帯電話の普及により普段公衆電話に触れる機会が減ってきた昨今、本商品を触って動かしてみたり、実際の電話機と並べてみたり、“今までよりちょっと身近な存在の公衆電話”をお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9185/285/resize/d9185-285-d09f118b166ac0fcde8d-1.jpg ]


(※注釈1) 「特殊簡易公衆電話」とは
「特殊簡易公衆電話」制度が施行されたことに伴い登場した電話機で、一般加入電話回線でも公衆電話と同じように硬貨を使用して通話できるようにしたもの。主にアパート、病院、喫茶店など、その店舗・施設を利用するお客様サービス用として置かれている電話機となっている。

[画像3: https://prtimes.jp/i/9185/285/resize/d9185-285-4b4c5a301615b2aba41d-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/9185/285/resize/d9185-285-08aba5e25622f34be681-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/9185/285/resize/d9185-285-9f89697f5f980fa23f34-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/9185/285/resize/d9185-285-564c161c75006b19b484-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/9185/285/resize/d9185-285-0b879e4052eeea2a2d45-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/9185/285/resize/d9185-285-8f61404429c77a3d3c7b-7.jpg ]



≪製品概要≫

商品名: 『NTT東日本 NTT西日本 公衆電話ガチャコレクション 番外編』

価格: 1回300円(税込)/全6種
(大形ピンク電話機(特殊簡易公衆電話機)、 100円ピンク電話機(特殊簡易公衆電話機) 、プッシュ式100円公衆電話機、 MC-3P(アナログ公衆電話機)、 DMC-7(ディジタル公衆電話機) 、MC-D8(アナログ公衆電話機))

発売日: 2024年9月上旬発売予定

対象年齢: 6歳以上

本体サイズ: 約32〜52mm

取扱い場所: 全国の雑貨店、量販店等に設置されているカプセル自販機

権利表記: NTT東日本 NTT西日本 協力:NTT技術史料館
     ※ガチャ(R)は(株)タカラトミーアーツの登録商標です。

商品ホームページ:www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y087530
(※商品発売後、ページ内に表示される「ガチャ検索」より販売店舗が検索できます)




[画像9: https://prtimes.jp/i/9185/285/resize/d9185-285-2e2db2ef958d7c633976-8.jpg ]

★ NTT語り部シリーズ映像「温故知新」とコラボレーション
「プッシュ式100円公衆電話機」 は、NTT公式Youtubeチャンネルにて公開されている、NTT技術史料館が企画・制作したNTT OB・技術者等への特別インタビュー映像「温故知新」エピソード#7にも登場。商品を手に取りながら開発秘話のインタビュー映像もご覧いただけます。

【温故知新ホームページ】
https://hct.lab.gvm-jp.groupis-ex.ntt/video/kataribe_index.html


※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る