炎上回避最前線!理解しておくべきステマに対する正しい知識【8/30(火)13:00 オンライン開催】
[22/08/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は、2022年8月30日(火)SNSマーケティング担当者へ向けた炎上や危機管理広報に関するウェビナー「炎上回避最前線!理解しておくべきステマに対する正しい知識」を開催いたします。
申込フォーム:https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/seminar/20220830-stealth-marketing-webinar.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/296/resize/d15650-296-bc4fb050dc886728011a-0.jpg ]
人々の生活にSNSが根付き、広告業界、広報業界、販促業界、どの業界においてもオフィシャルな情報発信と並行して、ファンを抱えるインフルエンサーを活用した施策に取り組む企業様が増えています。インフルエンサーマーケティング施策では、口コミのような効果だけでなく、ファンを通じたUGCと言われる情報拡散やコミュニティ作り、ブランドのファン醸成など一般的な広告施策では狙えない反響を得ることができます。
しかし、その反面、批判や炎上によるファン離れなど企業にとってマイナスを生む可能性も存在しています。企業のSNSマーケティング担当者は「この手法って炎上しないのか?」「リスク管理できているか?」と不安になり、足踏みする方も多いのではないでしょうか。
そこで、本ウェビナーでは、インフルエンサーマーケティング事業を手掛けるTHECOOのこれまでの知見とノウハウを元にSNSにおける炎上回避術をご紹介します。
こんな方におすすめ
・企業の宣伝、マーケティング担当の方
・インフルエンサーのキャスティングに課題を持たれている方
・自社ブランドSNSの有効活用ご興味ある方
・どのようなリスクがあるか把握した上でインフルエンサーを実施してみたい方
・自社(またはクライアント)が行っている施策が正しいかどうか判断したい方
・インフルエンサーマーケティングにおけるリソースを最適化したい方
開催概要
日時:2022年8月30日(火)13:00〜13:30
形式:Zoomによるオンラインセミナー
申込:https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/seminar/20220830-stealth-marketing-webinar.html
参加費:無料(事前登録制)
※質疑応答の状況などにより予定より早めに終了する場合もございます。
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/296/resize/d15650-296-aa97ae89721709729056-1.jpg ]
THECOO株式会社 法人セールス事業本部 マーケティング部
阿部 孝裕
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。
その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。
2015年にインフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、2017年にゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げと初動の運営に携わり、2022年現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに潜む落とし穴をふさぐ活動に従事。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/296/resize/d15650-296-c82b81acd651443d0d10-2.jpg ]
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「法人セールス事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
申込フォーム:https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/seminar/20220830-stealth-marketing-webinar.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/296/resize/d15650-296-bc4fb050dc886728011a-0.jpg ]
人々の生活にSNSが根付き、広告業界、広報業界、販促業界、どの業界においてもオフィシャルな情報発信と並行して、ファンを抱えるインフルエンサーを活用した施策に取り組む企業様が増えています。インフルエンサーマーケティング施策では、口コミのような効果だけでなく、ファンを通じたUGCと言われる情報拡散やコミュニティ作り、ブランドのファン醸成など一般的な広告施策では狙えない反響を得ることができます。
しかし、その反面、批判や炎上によるファン離れなど企業にとってマイナスを生む可能性も存在しています。企業のSNSマーケティング担当者は「この手法って炎上しないのか?」「リスク管理できているか?」と不安になり、足踏みする方も多いのではないでしょうか。
そこで、本ウェビナーでは、インフルエンサーマーケティング事業を手掛けるTHECOOのこれまでの知見とノウハウを元にSNSにおける炎上回避術をご紹介します。
こんな方におすすめ
・企業の宣伝、マーケティング担当の方
・インフルエンサーのキャスティングに課題を持たれている方
・自社ブランドSNSの有効活用ご興味ある方
・どのようなリスクがあるか把握した上でインフルエンサーを実施してみたい方
・自社(またはクライアント)が行っている施策が正しいかどうか判断したい方
・インフルエンサーマーケティングにおけるリソースを最適化したい方
開催概要
日時:2022年8月30日(火)13:00〜13:30
形式:Zoomによるオンラインセミナー
申込:https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/seminar/20220830-stealth-marketing-webinar.html
参加費:無料(事前登録制)
※質疑応答の状況などにより予定より早めに終了する場合もございます。
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/296/resize/d15650-296-aa97ae89721709729056-1.jpg ]
THECOO株式会社 法人セールス事業本部 マーケティング部
阿部 孝裕
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。
その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。
2015年にインフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、2017年にゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げと初動の運営に携わり、2022年現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに潜む落とし穴をふさぐ活動に従事。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/296/resize/d15650-296-c82b81acd651443d0d10-2.jpg ]
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「法人セールス事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp