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次世代をターゲットにする新ブランド「ATTISESSION」初の海外ポップアップストアを開催、MZ世代トレンドの中心地、韓国・ソウル「EQL」で10日間限定




株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する、「ATTISESSION/アティセッション」は、韓国・ソウルにおいて、10月11日(金)〜10月20日(日)の期間、初めてとなる海外でのポップアップストアを展開します。今回のポップアップを通じて、韓国・日本国内におけるブランド認知の拡大とともに、海外での商品展開も視野に検討を進めてまいります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/299/3197-299-ce4743e20dcf73e412e3400ab8ad4152-1100x550.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「ATTISESSION」は、可憐さと自立心のある現代女性のためのワードローブをコンセプトに2024年春夏シーズンにデビュー。この秋冬には、オリジナル企画のアイテムを拡充、国内外からセレクトしたアイテムの展開をスタートし、ブランドの世界観をより体現していただける単独店舗を東京・新宿にオープンしました。
今回のポップアップストアでは、ブランドを象徴するデニムをはじめ、オリジナルのカットソーからアウター類まで、2024秋冬アイテムを幅広く展開します。商品お買い上げの方にATTISESSIONオリジナルのシュシュをプレゼントします。数量限定でなくなり次第終了となります。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/299/3197-299-fe1ebdb2751ddd66e5232888b652b2d5-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/299/3197-299-a4320ee1c9764301cfacf80aa1a9f978-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


初の海外ポップアップ開催の地、韓国・ソウルは、「ATTISESSION」がターゲットとするミレニアル・Z世代からの関心が高く、ファッショントレンドの中心地のひとつです。
出店立地である「EQL」は、昨年2023年9月に注目エリア「ソンス」にオープン。リアルクローズなファッション、ライフスタイル、カルチャーを提案し、MZ世代を中心とした若者からの支持が高い人気のセレクトショップです。広い店内には、複数ブランドが一度にポップアップを開催できるスペースを完備。個性的な什器やデジタルサイネージなど、店舗空間そのものを楽しめる仕組みから、これまでも国内外、多くのブランドのポップアップが行われています。

当社は、中期経営計画(2024年3月期〜2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。「ATTISESSION」はMZ世代をターゲットに年齢軸を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。今後もオンライン、店舗、SNSなどの手法により、幅広く認知拡大を図るとともに、海外でのポップアップをはじめ、新しい挑戦をスピード感のもとに進めてまいります。

【出店概要】
日程:10月11日(金)〜10月20日(日)
場所:EQL
住所:Korea, Seoul, Seongdong-gu, Yeonmujang 15-gil, 11 EQL Seongsu
営業時間:11:00〜20:00
面積:93.45平方メートル

ATTISESSION(アティセッション)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/299/3197-299-d5df43e36f9cfd6107e773aa403b1a49-1299x295.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「ATTISESSION」は、可憐さと自立心のある現代女性のためのワードローブをコンセプトに、シチュエーションにあわせてワードローブの仲間入りをする「とっておきの一着」を展開します。「BASIC」、「CLASSIC」、「ROMANTIC」、「COUNTER ATTITUDE(UNDER GROUND)」の4つの要素を軸として、ミレニアル・Z世代(以下、MZ世代)に向けたスタイル提案を行います。



<ブランド名由来>
Attitude[態度]とObsession[執着]という2つの異なる概念を組み合わせた造語。強い態度や姿勢と同時に熱狂的な執着心を象徴し、夢中になる意欲を結び付けて表現すること。ロゴデザインには、女性が洋服を纏うまでの支度準備やその高揚感を落とし込みました。
Instagram:https://www.instagram.com/attisession/

<展開店舗>
・アティセッション 新宿店
・ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店 、池袋 ウィメンズストア、横浜店、立川店、札幌店、広島店
・ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、大阪店、西宮店、京都ウィメンズストア、金沢店、名古屋駅店、福岡店、ららぽーと福岡店、熊本店
・UA オンライン https://store.united-arrows.co.jp/brand/att/

<ディレクター>
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/299/3197-299-c0b0ee69fac40f780001c144d4f8d5e0-1380x1300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

四谷 奈々可
1998年生まれ、25歳。石川県出身。文化服装学院のファッション流通科を卒業後、2020年、株式会社ユナイテッドアローズ入社。ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店にて販売業務に従事、2022年春夏よりビューティー&ユース内にてWEB限定ラインの商品企画を行い、2023年6月にBY商品部へ異動。
Instagram:https://www.instagram.com/7k0512/



株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/299/3197-299-7b8d083b7d85db3b38f3b30751eccd50-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

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