【セミナー開催】そのデータ分析合ってる?正しい『定量データの見方』とは
[22/08/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
調査データの最大化に繋がる、定量調査の分析時に必要な「データの見方」について、リサーチのプロがレクチャー。
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会エスアールエー(東京都港区)の代表取締役:角 泰範氏を講師に迎え、2022年8月31日(水)12:00に定量調査に特化した「正しいデータの見方」をテーマに、セミナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/18991/300/resize/d18991-300-bef4e827b79ba956f644-0.png ]
【 お申込みはこちらから 】 ※無料
https://www.asmarq.co.jp/seminar/teiryo_data/
【 このような方へお薦め 】
マーケティング課題に応じた分析手法を整理したい
定量調査の結果を上手く生かせない・失敗経験がある
定量調査を初めて実施する・今一度理解を正したい
【 背景 】
多様なマーケティング課題を数値データとして可視化でき、様々なソリューションへ生かすことができる「定量調査」。比較的低コストかつ簡便にデータが得られるため、調査のファーストステップとしても活躍します。
しかし意外な落とし穴となるのが、調査後の「データ分析」フェーズです。例えば、調査目的から外れる・各数値の定義や読み取り方が分からない・調査項目に即した分析方法を見誤る…等、データを正しく取り扱えない場合、調査結果はマーケティング課題と大きく外れてしまい、その調査は失敗という結果にもなり得ません。
今回は、化粧品・自動車・食品を始めとした豊富な業界のリサーチャー経験を持つ、株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角泰範氏を招き、「正しいデータの見方・生かし方」をテーマに、今一度「定量調査」の大前提に立ち戻ってお届けいたします。
この機会に調査の基礎はもとより、調査データ最大化の方法を身に付けて、製品やサービスへ"本当に有効な調査"の実現へお役立てください。
【 セミナー概要 】
タイトル:「正しいデータの見方とは〜定量編・「分析の前提」に立ち戻る〜」
開催日時 :8月31日(水)12:00-12:45 ※お時間は多少前後する可能性があります。
定 員 :500 名
参加費用 :無料
登 壇 者:株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角 泰範
※ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG 畠 紀恵
■プログラム概要抜粋
・“分析”の前提に立ち戻る
・定量調査の分析前における「3つのポイント」
・全体値(GT)の正しい認識
・「クロス集計」で何が言えるか
・質疑応答
■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会エスアールエー(東京都港区)の代表取締役:角 泰範氏を講師に迎え、2022年8月31日(水)12:00に定量調査に特化した「正しいデータの見方」をテーマに、セミナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/18991/300/resize/d18991-300-bef4e827b79ba956f644-0.png ]
【 お申込みはこちらから 】 ※無料
https://www.asmarq.co.jp/seminar/teiryo_data/
【 このような方へお薦め 】
マーケティング課題に応じた分析手法を整理したい
定量調査の結果を上手く生かせない・失敗経験がある
定量調査を初めて実施する・今一度理解を正したい
【 背景 】
多様なマーケティング課題を数値データとして可視化でき、様々なソリューションへ生かすことができる「定量調査」。比較的低コストかつ簡便にデータが得られるため、調査のファーストステップとしても活躍します。
しかし意外な落とし穴となるのが、調査後の「データ分析」フェーズです。例えば、調査目的から外れる・各数値の定義や読み取り方が分からない・調査項目に即した分析方法を見誤る…等、データを正しく取り扱えない場合、調査結果はマーケティング課題と大きく外れてしまい、その調査は失敗という結果にもなり得ません。
今回は、化粧品・自動車・食品を始めとした豊富な業界のリサーチャー経験を持つ、株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角泰範氏を招き、「正しいデータの見方・生かし方」をテーマに、今一度「定量調査」の大前提に立ち戻ってお届けいたします。
この機会に調査の基礎はもとより、調査データ最大化の方法を身に付けて、製品やサービスへ"本当に有効な調査"の実現へお役立てください。
【 セミナー概要 】
タイトル:「正しいデータの見方とは〜定量編・「分析の前提」に立ち戻る〜」
開催日時 :8月31日(水)12:00-12:45 ※お時間は多少前後する可能性があります。
定 員 :500 名
参加費用 :無料
登 壇 者:株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角 泰範
※ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG 畠 紀恵
■プログラム概要抜粋
・“分析”の前提に立ち戻る
・定量調査の分析前における「3つのポイント」
・全体値(GT)の正しい認識
・「クロス集計」で何が言えるか
・質疑応答
■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。