【6月ウェビナー追加開催】Withコロナと向き合うスポーツメディアの挑戦
[20/06/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
コロナ環境下で、今できることは?スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の新しい挑戦
新型コロナウイルスの影響で各企業のマーケティング活動に大きな影響が出ています。スポーツ業界でも競技・試合自体の延期・中止が相次いでいます。数ヶ月前とは全く違う世界の中で、いま企業や広告代理店は何を意識し、どんな取り組みができるのでしょうか。スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」では5月実施のウェビナーが好評につき、6月に複数日程にてコロナ環境下におけるスポーツメディアの取り組みをテーマにウェビナーを追加開催します。
予約フォーム:https://forms.gle/5U9SYT3KysjaxJ1T8
ウェビナー概要
各日 16:00-16:30
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・コロナ禍におけるスポーツ環境の変化
・Be a Player!プロジェクトおよび事例の紹介
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/309/resize/d13627-309-998463-0.png ]
こんな方におすすめ
・コロナ禍でスポーツ文脈のマーケティングや広報活動を模索されている方
開催日程
6月3日(水)16:00〜16:30
6月5日(金)16:00〜16:30
6月9日(火)16:00〜16:30
6月11日(木)16:00〜16:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。
開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。
予約フォーム
https://forms.gle/5U9SYT3KysjaxJ1T8
参加費用
無料
応募対象
事業会社・広告主
広告代理店・メディアレップ
PR会社
スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)
メディア・パブリッシャー
制作会社・イベント会社
5月ウェビナー参加者の声
・中止になってしまったイベントのフォローアップや再開に向けての取り組みなどを知りたかった。知見を広げたかった。
・新しいスポーツビジネスのあり方を考えるために参考にさせていただきました。
・スポーツビジネスにおいて御社との協業接点があると思った為
・弊社のスポーツ関連のプロモーション施策との親和性を感じました。
・新しいスポーツビジネスを検討するにあたり、弊社でも特にマイナースポーツ振興や地域活性化の分野で連携できるソリューションが無いか、模索しています
・アスリートとファン、スポンサーとの繋がりをイメージ出来た
・事例等が分かり易かった。
・スポーツブランドのプロモーションで使用できないかと思ったため。また、コロナの影響を受けた部活生の応援CPをできないか考えていたため。
お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com
Player! とは
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/309/resize/d13627-309-641174-1.png ]
ookamiという会社
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/309/resize/d13627-309-185517-2.png ]
新型コロナウイルスの影響で各企業のマーケティング活動に大きな影響が出ています。スポーツ業界でも競技・試合自体の延期・中止が相次いでいます。数ヶ月前とは全く違う世界の中で、いま企業や広告代理店は何を意識し、どんな取り組みができるのでしょうか。スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」では5月実施のウェビナーが好評につき、6月に複数日程にてコロナ環境下におけるスポーツメディアの取り組みをテーマにウェビナーを追加開催します。
予約フォーム:https://forms.gle/5U9SYT3KysjaxJ1T8
ウェビナー概要
各日 16:00-16:30
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・コロナ禍におけるスポーツ環境の変化
・Be a Player!プロジェクトおよび事例の紹介
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/309/resize/d13627-309-998463-0.png ]
こんな方におすすめ
・コロナ禍でスポーツ文脈のマーケティングや広報活動を模索されている方
開催日程
6月3日(水)16:00〜16:30
6月5日(金)16:00〜16:30
6月9日(火)16:00〜16:30
6月11日(木)16:00〜16:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。
開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。
予約フォーム
https://forms.gle/5U9SYT3KysjaxJ1T8
参加費用
無料
応募対象
事業会社・広告主
広告代理店・メディアレップ
PR会社
スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)
メディア・パブリッシャー
制作会社・イベント会社
5月ウェビナー参加者の声
・中止になってしまったイベントのフォローアップや再開に向けての取り組みなどを知りたかった。知見を広げたかった。
・新しいスポーツビジネスのあり方を考えるために参考にさせていただきました。
・スポーツビジネスにおいて御社との協業接点があると思った為
・弊社のスポーツ関連のプロモーション施策との親和性を感じました。
・新しいスポーツビジネスを検討するにあたり、弊社でも特にマイナースポーツ振興や地域活性化の分野で連携できるソリューションが無いか、模索しています
・アスリートとファン、スポンサーとの繋がりをイメージ出来た
・事例等が分かり易かった。
・スポーツブランドのプロモーションで使用できないかと思ったため。また、コロナの影響を受けた部活生の応援CPをできないか考えていたため。
お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com
Player! とは
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/309/resize/d13627-309-641174-1.png ]
ookamiという会社
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/309/resize/d13627-309-185517-2.png ]