オプト、5/29(月)に「動画マーケティング最前線セミナー〜マーケティング価値を高める最適な動画活用、そのポイントと事例〜」を開催
[17/04/25]
提供元:PRTIMES
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オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、「オプト・動画マーケティング最前線セミナー〜マーケティング価値を高める最適な動画活用、そのポイントと事例〜」を開催することとなりましたので、お知らせ致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/14848/312/resize/d14848-312-680867-0.jpg ]
動画視聴がスマートフォンやPC、タブレット等でより一層日常的になる中、企業のマーケティングへの動画活用ニーズが益々高まっています。
本セミナー第1部では、Webならではのマーケティング活用方法(TVCMとの最適配分や効果検証等々含め)並びに今後の展望についてご説明いたします。第2部ではゲスト講師Google様から、動画プロダクトのご説明並びに企業の動画マーケティング活用事例等をご紹介いただきます。第3部企業事例では、様々な先進的取り組みを実践されマーケティング活動に定評あるネスレ日本様から、マーケティング活動における動画の役割、取り組み状況と事例、成果と課題等々をご紹介いただきます。動画ではネスレシアターを展開、また昨年は「Branded Shorts Special Recognition Award」を受賞しています。第4部では動画制作上でのメソッドと事例、また好意形成・話題化等効果的な動画マーケティングの活用方法を事例とともにご説明いたします。
■プログラム
ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野宜幸
第1部:
基調講演「動画のマーケティング活用、動向と展望」
講師|株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 部長 松田 清
動画フォーマットの多様化及び拡大化の変遷、活用企業も獲得系に加えてブランド系への拡大化の流れ等動向を振り返りながら今後の展望を語ります。またTVとの最適配分や効果検証、KPI設定等マーケティング活用の方法論もご説明いたします。
第2部:
最新のGoogle動画ソリューションと活用事例
講師|グーグル合同会社 ブランド ソリューション エキスパート 岩田幸也様
動画マーケティングにおいても依然重要な位置づけとなるGoogle。TVCMとYouTubeの最適アロケーションのアプローチや最新のソリューション、また企業の様々な動画のマーケティング活用事例等をご紹介いたします。
第3部:ネスレ日本様事例「動画のマーケティング活用事例のご紹介」
講師|ネスレ日本株式会社 デジタルマーケティング部 部長 出牛 誠様
展開するオウンドメディア「ネスレアミューズ」の取り組みについてご紹介します。また、ショートフィルム「ネスレシアター」についての取り組みもご説明させていただきます。
第4部:
1. オプトの動画マーケティング クリエイティブ事例のご紹介
講師|株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 クリエイティブディレクター 松本康成
動画制作上のメソッド及び制作課題、成果等を解説いたします。また、目的・手法の異なる動画やターゲット軸ごとの動画事例もご紹介いたします。
2. オプトが考えるメディアソリューションと事例のご紹介
講師|株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 チームマネージャー 伊藤弘明
マーケティング上の主な目的である「リーチ・認知拡大」「ブランド施策によるROI貢献」「好意形成・話題化」。それぞれにおける効果的な動画マーケティング活用方法、並びにPDCA・KPI設計を事例と共にご紹介いたします。
■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2017年5月29日(月) 15:30-18:30 [受付開始:15:00]
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 100名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制) 広告主様限定
【申込み方法】 お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
5月22日までに弊社営業担当までご連絡、または下記URLよりお申し込み願います。
(お申込み先)
http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=9
記載頂きたい項目
(1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス
<ご注意>
・ 本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・ お申し込みは勝手ながら5月22日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・ セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・ お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・ 内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
■講師プロフィール
第1部講師|松? 清
株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 兼 ブランドソリューションパフォーマンスマネジメント部 部? 兼 ブランドソリューションパフォーマンスマネジメント部 部長
2006年 株式会社オプト入社。自動車業界を中心に広告営業に従事。
2008年 大手広告代理店に出向。マーケティングプランナーとして、金融や美容業界を中心に大手広告主へデータに基づく実践的なWebマーケティング戦略と戦術の提案に従事。
2012年 株式会社オプトに帰任。出向経験を活かし、新成長領域である動画広告に関わるプロジェクトを立ち上げる。
2014年 動画広告の専門部署を設立し、動画広告に関わるプロモーション戦略の立案、メディア開発業務に従事。
2015年 宣伝会議とともに「オンライン動画活用を考える企業研究会」を立ち上げ、新たな動画アプローチの開発に取り組む。
2017年 ブランドソリューション組織を立ち上げ、部長を兼任。
第2部講師|岩田幸也様
グーグル合同会社 ブランドソリューションエキスパート
2007年 株式会社電通入社。
関西支社テレビ局にてテレビ朝日、朝日放送のタイム担当として全国及びローカル放送の提供番組に関わる。
2009年 インタラクティブコミュニケーション局にて視聴率とWEBのバズに関する相関分析を行うシステムを開発及び論文を執筆。
2011年 グーグル合同会社入社。営業として主にブランディング目的でデジタルを活用する消費財や自動車メーカークライアントを担当。現在YouTube広告プロダクト担当として国内販売戦略と最新動画広告テクノロジーの普及に従事。
第3部講師|出牛 誠様
ネスレ日本株式会社 デジタルマーケティング部 部長
1999年 ネスレ日本株式会社入社。営業、マーケティング、営業企画で各種担当。
2010年 事業開発・デジタルマーケティング統括部に所属。ネスレアミューズ企画運営、ネスレシアター立ち上げを担当。現在もデジタルマーケティング部として、オウンドメディア「ネスレアミューズ」を担当。
第4部講師|松本康成
株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 クリエイティブディレクター
1999年 TVCM制作プロダクションの企画・演出部に配属。CMディレクターとして数々のマスプロモーションや映像制作に従事。
2007年 Web領域に活動の軸を移し、様々な企業のデジタルコンテンツや動画のクリエイティブディレクションを手がける。
2014年 株式会社オプト入社。オンラインビデオに特化した部署の立ち上げ時から参画し、マスとデジタルの経験やノウハウを活かしてクリエイティブ領域の開拓に寄与。
2016年 「ACC CM FESTIVAL」ファイナリスト入賞
第4部講師|伊藤弘明
株式会社オプト
オンラインビデオアドソリューション部 チームマネージャー 兼 ブランドソリューションパフォーマンスマネジメント部
2013年 株式会社オプト入社。オンラインビデオアドソリューション部署の立ち上げ期に参画し、数十社の広告主様のビデオアドプランニング、広告運用、分析に従事。
2014年 ビデオを中心としたマーケティングプランナーとして、データに基づくプロモーション立案、マスとデジタルの統合的な効果検証とPDCAを実践。
2015年 同部署にてチームマネージャーに就任。ナショナルクライアントを中心としたデジタルシフト支援に従事。
2017年 ブランドソリューション組織の立ち上げに参画し、ブランドプロモーションの戦略立案、メディア戦術・PDCA効果改善等の業務に従事。
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
■本イベントに関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナープロジェクト
e-mail) optseminar@mg.opt.ne.jp
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動画視聴がスマートフォンやPC、タブレット等でより一層日常的になる中、企業のマーケティングへの動画活用ニーズが益々高まっています。
本セミナー第1部では、Webならではのマーケティング活用方法(TVCMとの最適配分や効果検証等々含め)並びに今後の展望についてご説明いたします。第2部ではゲスト講師Google様から、動画プロダクトのご説明並びに企業の動画マーケティング活用事例等をご紹介いただきます。第3部企業事例では、様々な先進的取り組みを実践されマーケティング活動に定評あるネスレ日本様から、マーケティング活動における動画の役割、取り組み状況と事例、成果と課題等々をご紹介いただきます。動画ではネスレシアターを展開、また昨年は「Branded Shorts Special Recognition Award」を受賞しています。第4部では動画制作上でのメソッドと事例、また好意形成・話題化等効果的な動画マーケティングの活用方法を事例とともにご説明いたします。
■プログラム
ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野宜幸
第1部:
基調講演「動画のマーケティング活用、動向と展望」
講師|株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 部長 松田 清
動画フォーマットの多様化及び拡大化の変遷、活用企業も獲得系に加えてブランド系への拡大化の流れ等動向を振り返りながら今後の展望を語ります。またTVとの最適配分や効果検証、KPI設定等マーケティング活用の方法論もご説明いたします。
第2部:
最新のGoogle動画ソリューションと活用事例
講師|グーグル合同会社 ブランド ソリューション エキスパート 岩田幸也様
動画マーケティングにおいても依然重要な位置づけとなるGoogle。TVCMとYouTubeの最適アロケーションのアプローチや最新のソリューション、また企業の様々な動画のマーケティング活用事例等をご紹介いたします。
第3部:ネスレ日本様事例「動画のマーケティング活用事例のご紹介」
講師|ネスレ日本株式会社 デジタルマーケティング部 部長 出牛 誠様
展開するオウンドメディア「ネスレアミューズ」の取り組みについてご紹介します。また、ショートフィルム「ネスレシアター」についての取り組みもご説明させていただきます。
第4部:
1. オプトの動画マーケティング クリエイティブ事例のご紹介
講師|株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 クリエイティブディレクター 松本康成
動画制作上のメソッド及び制作課題、成果等を解説いたします。また、目的・手法の異なる動画やターゲット軸ごとの動画事例もご紹介いたします。
2. オプトが考えるメディアソリューションと事例のご紹介
講師|株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 チームマネージャー 伊藤弘明
マーケティング上の主な目的である「リーチ・認知拡大」「ブランド施策によるROI貢献」「好意形成・話題化」。それぞれにおける効果的な動画マーケティング活用方法、並びにPDCA・KPI設計を事例と共にご紹介いたします。
■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2017年5月29日(月) 15:30-18:30 [受付開始:15:00]
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 100名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制) 広告主様限定
【申込み方法】 お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
5月22日までに弊社営業担当までご連絡、または下記URLよりお申し込み願います。
(お申込み先)
http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=9
記載頂きたい項目
(1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス
<ご注意>
・ 本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・ お申し込みは勝手ながら5月22日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・ セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・ お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・ 内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
■講師プロフィール
第1部講師|松? 清
株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 兼 ブランドソリューションパフォーマンスマネジメント部 部? 兼 ブランドソリューションパフォーマンスマネジメント部 部長
2006年 株式会社オプト入社。自動車業界を中心に広告営業に従事。
2008年 大手広告代理店に出向。マーケティングプランナーとして、金融や美容業界を中心に大手広告主へデータに基づく実践的なWebマーケティング戦略と戦術の提案に従事。
2012年 株式会社オプトに帰任。出向経験を活かし、新成長領域である動画広告に関わるプロジェクトを立ち上げる。
2014年 動画広告の専門部署を設立し、動画広告に関わるプロモーション戦略の立案、メディア開発業務に従事。
2015年 宣伝会議とともに「オンライン動画活用を考える企業研究会」を立ち上げ、新たな動画アプローチの開発に取り組む。
2017年 ブランドソリューション組織を立ち上げ、部長を兼任。
第2部講師|岩田幸也様
グーグル合同会社 ブランドソリューションエキスパート
2007年 株式会社電通入社。
関西支社テレビ局にてテレビ朝日、朝日放送のタイム担当として全国及びローカル放送の提供番組に関わる。
2009年 インタラクティブコミュニケーション局にて視聴率とWEBのバズに関する相関分析を行うシステムを開発及び論文を執筆。
2011年 グーグル合同会社入社。営業として主にブランディング目的でデジタルを活用する消費財や自動車メーカークライアントを担当。現在YouTube広告プロダクト担当として国内販売戦略と最新動画広告テクノロジーの普及に従事。
第3部講師|出牛 誠様
ネスレ日本株式会社 デジタルマーケティング部 部長
1999年 ネスレ日本株式会社入社。営業、マーケティング、営業企画で各種担当。
2010年 事業開発・デジタルマーケティング統括部に所属。ネスレアミューズ企画運営、ネスレシアター立ち上げを担当。現在もデジタルマーケティング部として、オウンドメディア「ネスレアミューズ」を担当。
第4部講師|松本康成
株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 クリエイティブディレクター
1999年 TVCM制作プロダクションの企画・演出部に配属。CMディレクターとして数々のマスプロモーションや映像制作に従事。
2007年 Web領域に活動の軸を移し、様々な企業のデジタルコンテンツや動画のクリエイティブディレクションを手がける。
2014年 株式会社オプト入社。オンラインビデオに特化した部署の立ち上げ時から参画し、マスとデジタルの経験やノウハウを活かしてクリエイティブ領域の開拓に寄与。
2016年 「ACC CM FESTIVAL」ファイナリスト入賞
第4部講師|伊藤弘明
株式会社オプト
オンラインビデオアドソリューション部 チームマネージャー 兼 ブランドソリューションパフォーマンスマネジメント部
2013年 株式会社オプト入社。オンラインビデオアドソリューション部署の立ち上げ期に参画し、数十社の広告主様のビデオアドプランニング、広告運用、分析に従事。
2014年 ビデオを中心としたマーケティングプランナーとして、データに基づくプロモーション立案、マスとデジタルの統合的な効果検証とPDCAを実践。
2015年 同部署にてチームマネージャーに就任。ナショナルクライアントを中心としたデジタルシフト支援に従事。
2017年 ブランドソリューション組織の立ち上げに参画し、ブランドプロモーションの戦略立案、メディア戦術・PDCA効果改善等の業務に従事。
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
■本イベントに関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナープロジェクト
e-mail) optseminar@mg.opt.ne.jp