ファンネルアド株式会社が、クリニックのGoogleマップ情報整備に口コミコムを活用
[23/07/18]
提供元:PRTIMES
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医療分野でもGoogleマップは重要!患者様が安心して来院できる導線づくりを「口コミコム」で
株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、医療ダイエット専門クリニックなどの事業支援を手がけるファンネルアド株式会社(代表取締役CEO:畑下 俊介、本社:東京都千代田区、以下ファンネルアド)が、口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」を導入したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/314/resize/d24246-314-a54f7d6d7b4cb6a6f801-2.png ]
■導入の経緯
「医療ダイエット」のジャンル自体が新しいため、外にも中にもノウハウや実績が少ない状態。その中でもあらゆる施策において着実かつ迅速に成果へ繋げるために、単純な「作業」の時間を最小限にすることや、専門的な知見を何らかの形で身につけていくことを必要としていました。
そんな同社では今、口コミコムによって10店舗以上のクリニックの情報を一括で管理・運用。また、「医療ダイエット」は高単価な商材で、選ぶにあたっても慎重に判断されるという特性をふまえ、特にGoogleマップ上の情報整備や投稿に注力しています。医療ダイエットに関心を持つ消費者に安心して来院してもらえるようWeb上の情報を整え、新たな集客に繋げる考えです。
■ファンネルアド株式会社 コミュニケーションデザイン部 デジタルコミュニケーション課 リーダー/SEO 鄭様 コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/314/resize/d24246-314-87dd37b7ce17ba09aec2-0.jpg ]
「Webマーケティング」「MEO対策」「集客施策」などとWebで検索すれば、たくさんのノウハウが出てくると思います。ですが、それらが自分たちの業態や店舗の状況に合うとは限りません。たとえば私たちの医療ダイエット専門クリニックでは高価格かつ専門性の高い商材を扱っているため、飲食店や小売店を選ぶ時よりも消費者は選択に慎重になります。また、医療分野ならではの表現規制や、伝えておかなければならないことなども存在します。
そのため、飲食店や小売店がやっていることを真似するのではなく、自分たちに合う施策とは何かを考えて取り組む必要があると思っています。外にも中にもノウハウや実績が少ない中で、口コミコムの存在は心強いです。豊富なノウハウとリアルな情報を持つ口コミコムのサポートスタッフの皆さんが、その時々の自分たちにとっての近道をわかりやすく教えてくれますから。
他業種のノウハウに惑わされることなく、自分たちに合ったやり方を冷静に考えることができるのは、口コミコムのおかげです。
インタビュー記事にて詳細をご確認いただけます。
→ https://kutikomi.com/case/beauty/funnel/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
■口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/314/resize/d24246-314-6974d705e258f070e6ed-1.png ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■ その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■ その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■ その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
【会社概要】
「口コミコム」導入企業様
会社名 :ファンネルアド株式会社
所在地 :東京都千代田区内神田2丁目15-4 司ビルディング5F
代表取締役 CEO :畑下 俊介
WEBサイト :https://funnelinc.tokyo
「口コミコム」運営企業
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
事業内容:
口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
URL:https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
URL:https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
■ このリリースに関するお問い合わせ
担当:石橋
メールアドレス:pr@mov.am
電話番号:03-6822-0760
株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、医療ダイエット専門クリニックなどの事業支援を手がけるファンネルアド株式会社(代表取締役CEO:畑下 俊介、本社:東京都千代田区、以下ファンネルアド)が、口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」を導入したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/314/resize/d24246-314-a54f7d6d7b4cb6a6f801-2.png ]
■導入の経緯
「医療ダイエット」のジャンル自体が新しいため、外にも中にもノウハウや実績が少ない状態。その中でもあらゆる施策において着実かつ迅速に成果へ繋げるために、単純な「作業」の時間を最小限にすることや、専門的な知見を何らかの形で身につけていくことを必要としていました。
そんな同社では今、口コミコムによって10店舗以上のクリニックの情報を一括で管理・運用。また、「医療ダイエット」は高単価な商材で、選ぶにあたっても慎重に判断されるという特性をふまえ、特にGoogleマップ上の情報整備や投稿に注力しています。医療ダイエットに関心を持つ消費者に安心して来院してもらえるようWeb上の情報を整え、新たな集客に繋げる考えです。
■ファンネルアド株式会社 コミュニケーションデザイン部 デジタルコミュニケーション課 リーダー/SEO 鄭様 コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/314/resize/d24246-314-87dd37b7ce17ba09aec2-0.jpg ]
「Webマーケティング」「MEO対策」「集客施策」などとWebで検索すれば、たくさんのノウハウが出てくると思います。ですが、それらが自分たちの業態や店舗の状況に合うとは限りません。たとえば私たちの医療ダイエット専門クリニックでは高価格かつ専門性の高い商材を扱っているため、飲食店や小売店を選ぶ時よりも消費者は選択に慎重になります。また、医療分野ならではの表現規制や、伝えておかなければならないことなども存在します。
そのため、飲食店や小売店がやっていることを真似するのではなく、自分たちに合う施策とは何かを考えて取り組む必要があると思っています。外にも中にもノウハウや実績が少ない中で、口コミコムの存在は心強いです。豊富なノウハウとリアルな情報を持つ口コミコムのサポートスタッフの皆さんが、その時々の自分たちにとっての近道をわかりやすく教えてくれますから。
他業種のノウハウに惑わされることなく、自分たちに合ったやり方を冷静に考えることができるのは、口コミコムのおかげです。
インタビュー記事にて詳細をご確認いただけます。
→ https://kutikomi.com/case/beauty/funnel/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
■口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/314/resize/d24246-314-6974d705e258f070e6ed-1.png ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■ その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■ その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■ その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
【会社概要】
「口コミコム」導入企業様
会社名 :ファンネルアド株式会社
所在地 :東京都千代田区内神田2丁目15-4 司ビルディング5F
代表取締役 CEO :畑下 俊介
WEBサイト :https://funnelinc.tokyo
「口コミコム」運営企業
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
事業内容:
口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
URL:https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
URL:https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=funnel
■ このリリースに関するお問い合わせ
担当:石橋
メールアドレス:pr@mov.am
電話番号:03-6822-0760