商業施設に出店したい!出店〜集客までの成功ステップを解説【マルイ×口コミコムセミナー】
[23/07/28]
提供元:PRTIMES
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8/8(火)開催 マルイ×口コミコムセミナー:商業施設への出店を考えている事業者様向けにリアル店舗出店のノウハウを解説
口コミサイトを”もっと”売上に変える、AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、株式会社丸井(代表取締役社長:青野 真博、本社:東京都中野区、以下マルイ)と共催で、商業施設への出店を考えている事業者様向けに「商業施設に出店したい!出店〜集客までの成功ステップを解説【マルイ×口コミコムセミナー】」と題したセミナーを開催します。日時は8月8日(火)15:00〜16:00、参加費は無料です。
本セミナーでは、商業施設への出店から集客までのノウハウを紹介します。出店までのポイントや、出店した後の集客方法が学べるセミナーです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/320/resize/d24246-320-dc204979bd398fad58e3-0.png ]
無料セミナーを詳しく見てみる
→ https://academy.kutikomi.com/seminars/202308_0101xmov/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
■ セミナー開催の背景
オンラインショップの数は年々増えてきており、誰でも新しいビジネスを始められる環境が整ってきています。その一方でブランドが埋もれやすい状況にもなっており、新規顧客の獲得や顧客接点の拡大の場として、リアルの店舗は非常に重要だと考えている方もいるのではないでしょうか。
しかし、リアル店舗の出店に関しては「適切な出店場所が分からない」「出店までのノウハウがない」などハードルを高く感じていらっしゃる方は多いでしょう。特に商業施設においては、「どこに問い合わせたらいいか分からない」という声も耳にします。また、出店後の集客に不安があるという方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、テナント様のスペース探しから出店までを支援する、マルイの出店サービス「OMEMIE」より、『商業施設出店事例から学ぶ、出店までの3つのポイント』、そしてWeb集客のノウハウを持つ「口コミコム」より、『商業施設に出店した後の集客でやるべきこと』について解説します。
■ 本セミナーは、こんな方におすすめです
商業施設に初めて出店したいと考えている方
以前出店したことがあるが、再度出店を考えている方
商業施設のテナント出店をした際の、集客面に不安がある方
期間限定のポップアップ・イベント出店の経験はあるが、常設出店へのチャレンジを考えている方
無料セミナーを詳しく見てみる
→ https://academy.kutikomi.com/seminars/202308_0101xmov/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
■ タイムスケジュール・登壇者
15:00〜15:20 第一部:商業施設出店事例から学ぶ、出店までの3つのポイント
株式会社丸井 テナントサクセス推進室 マーケティング担当 小中 沙恵
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/320/resize/d24246-320-bc35e0866e512c4f34cd-1.png ]
大学卒業後、新卒にて入社し、自社商品の販売業務や、人事業務に従事。2022年10月から現在のテナントサクセス推進室にて、オンライン出店サービス「OMEMIE」(※)のインサイドセールスチームの運用構築・マーケティングを担当。
※日本SC協会主催「チャレンジピッチ2023」優秀賞受賞
15:20〜15:40 第二部:商業施設へ出店後の集客 5つの成功ステップ
株式会社mov マーケティング部 口コミラボ/訪日ラボ 副編集長 石橋 美奈子
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/320/resize/d24246-320-6d3256f1dd86e7eeaead-1.png ]
株式会社movが運営する、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」、店舗集客メディア「口コミラボ」両メディアの副編集長。
「口コミラボ」にて累計200本以上ものローカルSEO・MEO、口コミ対策関連の記事の執筆・編集を手掛ける。また、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の編集責任者として、積極的に観光・インバウンドの情報発信を進めている。
15:40〜16:00 第三部:ディスカッション・質疑応答
■ 開催概要
主催:株式会社丸井(OMEMIE)、株式会社mov(口コミコム )
日時:2023年8月8日(火)15:00〜16:00
会場:オンライン(Zoom)
参加費:無料
無料セミナーを詳しく見てみる
→https://academy.kutikomi.com/seminars/202308_0101xmov/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
■ 口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/320/resize/d24246-320-cf372b21e29c2d0ab136-3.png ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■ その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■ その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■ その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっとくわしく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
事業内容:
口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
URL: https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
URL:https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
■ 当リリースに関するお問い合わせ先
担当:石橋
メールアドレス:pr@mov.am
電話番号:03-6822-0760
口コミサイトを”もっと”売上に変える、AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、株式会社丸井(代表取締役社長:青野 真博、本社:東京都中野区、以下マルイ)と共催で、商業施設への出店を考えている事業者様向けに「商業施設に出店したい!出店〜集客までの成功ステップを解説【マルイ×口コミコムセミナー】」と題したセミナーを開催します。日時は8月8日(火)15:00〜16:00、参加費は無料です。
本セミナーでは、商業施設への出店から集客までのノウハウを紹介します。出店までのポイントや、出店した後の集客方法が学べるセミナーです。
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■ セミナー開催の背景
オンラインショップの数は年々増えてきており、誰でも新しいビジネスを始められる環境が整ってきています。その一方でブランドが埋もれやすい状況にもなっており、新規顧客の獲得や顧客接点の拡大の場として、リアルの店舗は非常に重要だと考えている方もいるのではないでしょうか。
しかし、リアル店舗の出店に関しては「適切な出店場所が分からない」「出店までのノウハウがない」などハードルを高く感じていらっしゃる方は多いでしょう。特に商業施設においては、「どこに問い合わせたらいいか分からない」という声も耳にします。また、出店後の集客に不安があるという方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、テナント様のスペース探しから出店までを支援する、マルイの出店サービス「OMEMIE」より、『商業施設出店事例から学ぶ、出店までの3つのポイント』、そしてWeb集客のノウハウを持つ「口コミコム」より、『商業施設に出店した後の集客でやるべきこと』について解説します。
■ 本セミナーは、こんな方におすすめです
商業施設に初めて出店したいと考えている方
以前出店したことがあるが、再度出店を考えている方
商業施設のテナント出店をした際の、集客面に不安がある方
期間限定のポップアップ・イベント出店の経験はあるが、常設出店へのチャレンジを考えている方
無料セミナーを詳しく見てみる
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■ タイムスケジュール・登壇者
15:00〜15:20 第一部:商業施設出店事例から学ぶ、出店までの3つのポイント
株式会社丸井 テナントサクセス推進室 マーケティング担当 小中 沙恵
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大学卒業後、新卒にて入社し、自社商品の販売業務や、人事業務に従事。2022年10月から現在のテナントサクセス推進室にて、オンライン出店サービス「OMEMIE」(※)のインサイドセールスチームの運用構築・マーケティングを担当。
※日本SC協会主催「チャレンジピッチ2023」優秀賞受賞
15:20〜15:40 第二部:商業施設へ出店後の集客 5つの成功ステップ
株式会社mov マーケティング部 口コミラボ/訪日ラボ 副編集長 石橋 美奈子
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/320/resize/d24246-320-6d3256f1dd86e7eeaead-1.png ]
株式会社movが運営する、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」、店舗集客メディア「口コミラボ」両メディアの副編集長。
「口コミラボ」にて累計200本以上ものローカルSEO・MEO、口コミ対策関連の記事の執筆・編集を手掛ける。また、インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の編集責任者として、積極的に観光・インバウンドの情報発信を進めている。
15:40〜16:00 第三部:ディスカッション・質疑応答
■ 開催概要
主催:株式会社丸井(OMEMIE)、株式会社mov(口コミコム )
日時:2023年8月8日(火)15:00〜16:00
会場:オンライン(Zoom)
参加費:無料
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■ 口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
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口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■ その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■ その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■ その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっとくわしく見る
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【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
事業内容:
口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
URL: https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
URL:https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202308_0101xmov
■ 当リリースに関するお問い合わせ先
担当:石橋
メールアドレス:pr@mov.am
電話番号:03-6822-0760