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設立20周年に向けて、新経営ビジョンとブランドビジョンを制定




 IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営
するデジタルハリウッド株式会社(本校/本社:東京都千代田区、代表取締
役社長兼CEO:古賀鉄也、学長:杉山知之)は、このたび【経営ビジョン】
を新たに掲げ、中長期に当社が目指す方向性を明確にするとともに、今後の
企業活動をより一層お客様の視点で展開していきたい思いのもと、【ブラン
ドビジョン】を制定いたしました。

 当社は1994年10月、「NEXTAGE GENERATOR」(21世紀社会 [ NEXT STAGE ]
に貢献する、デジタルメディアリテラシーを習得した人材 [ NEXT AGE ] を
育成し、自らも新しい産業と社会の創造者 [ GENERATOR ] となる)という
企業理念のもと、日本初「産学協同」型の次世代クリエイター養成スクール
として、専門スクール「デジタルハリウッド」を設立いたしました。
 そして、10年後の2004年4月にはデジタルコンテンツを活用した新たなビ
ジネスを創出する人材を育成するため、株式会社による日本初の専門職大学
院「デジタルハリウッド大学院大学(現:デジタルハリウッド大学大学院)」
を開学、翌年には4年制大学「デジタルハリウッド大学」も開学いたしました。
 また、現在では、自宅のパソコンとインターネットを使って、通学せずに
受講できる、新しいタイプのe-ラーニングスクール「デジハリ・オンライン
スクール」や、北京・上海・天津・台北・台中・高雄等に拠点を持つ中華語
文研習所(TLI)の東京校である中国語研修機関「TLI東京中国語センター」、
法人向け「デジタルハリウッドビジネスプログラム」など、着実に事業を展
開してまいりました。

 20周年に向けて歩みだした本年、新【経営ビジョン】と【ブランドビジョ
ン】を制定し、企業理念を大切にしながら、これらに基づいた企業活動を展
開してまいります。
 また、全社のブランドマネジメントを強化することで、お客様との絆を深
め、企業価値を高めるとともに、一層、社会に貢献できる企業になることを
目指してまいります。


【デジタルハリウッド経営ビジョンについて】
■経営ビジョン
デジタルコミュニケーションを
世界中の誰よりも真剣に考え
この分野の学術を確立し
世界のトップランナーとなる


■トップメッセージ
現在、デジタルハリウッドで学んだ5万人以上の卒業生が国内外を問わず、
さまざまな分野で活躍しております。
しかし、デジタルコミュニケーションによる本当の変革はまだ途上であり、
21世紀社会“NEXT STAGE”においては、能力のある人材育成がますます必要
となっています。
「誰もがデジタルという大きな波を乗りこなし、一人ひとりが自分らしい
人生を、自分の力で切り開く力を学ぶ場を提供する」
それが、設立当初からまったく変わらない我々の存在意義であり、
自らも新しい産業と社会の創造者” GENERATOR” となるべく、17年の歴史
を刻んで参りました。

そして、2011年、新中期経営計画の源泉となる経営ビジョンを策定しました。

この経営ビジョンには私たちの3つの”志”が込められています。
1つ目は、
戦略はグローバルであり続け、サービスは徹底してローカルに溶け込むこと。
2つ目は、
デジタルコミュニケーション分野で学術・研究・実践のトップランナーとなること。
3つ目は、
自ら未来について考え、コンテンツや新しいビジネス、イノベーションを創造し続ける存在となること。

これらは、デジタルハリウッドで働くスタッフをはじめ、教員やパートナー
の皆様すべての方々が、デジタルコミュニケーション分野の第一人者として
係わることに誇りを持ち、まだ見ぬ未来のために、これまでのトップクリエ
イター育成はもちろん、一人一人のクリエイターを“つなげ”、この分野を
学術として確立させる、という強い思いが込められています。

一人のクリエイタ一や一つのコンテンツは小さいかもしれません。
しかし、それが連携・連帯するとき、大きな力に変わり、特別な役割を
果たすことができます。
デジタルコミュニケーションは社会を、人々を鼓舞する力があると確信して
います。

代表取締役社長兼CEO
古賀鉄也


デジタルハリウッド株式会社:企業情報
>>http://www.dhw.co.jp/grand/corporate/


【デジタルハリウッドブランドビジョンについて】
■ブランドスローガン
未来に貢献できる人材を育成するとともに、自らも未来について考え、
創造し続ける存在である、という思いを込めています。

■私たちが提供する価値
1.独自のノウハウで社会に貢献できる人材を輩出します。
2.デジタルコミュニケーションで地域・社会の問題を解決します。
3.問題解決を行うためのプラットフォームを提供します。

■ブランドステートメント(お客様とのお約束)
すべてがデジタルで満たされている現在。
グローバルにコミュニケーションできる環境が整い、
国や文化を越えた価値観の共有は産業構造だけではなく
社会全体を大きく変化させました。

このような環境の中、自分らしい生き方を実現するための
ワークスタイルを、一人ひとりが自由に選択する時代を
迎えつつあります。

私たちデジタルハリウッドは、
変化する時代においても、自分らしく生きぬく人間力を有し、
社会に貢献できる人材を独自のノウハウで育成してまいります。
さらに、新しい価値を生み出すために欠かせない
“人と人とのつながり”を大切にしていくことをお約束します。


デジタルハリウッド:ブランドビジョン
>>http://www.dhw.co.jp/grand/brandvision/


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