このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

プールや川遊びなどレジャーが増える今年の夏に大活躍!子どもが自分で「着替え」をできるよう工夫を凝らした「吸水速乾フード付きバスタオル」を発売開始

〜KEYUCAに作ってほしいアイテムを大募集!「第5弾 ママ・パパ 子育て応援プロジェクト」も6月29日より開催〜

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、「安心・安全・育む」をテーマに掲げ、使い心地や扱いやすさ、子どもが楽しく学べるデザインにこだわった人気のベビー・キッズアイテムシリーズから、本格的にお出かけが解禁し、プールや川遊びなどレジャーが増える今年の夏に大活躍の「吸水速乾フード付きバスタオル」を2023年6月24日(土)より発売しています。また、 2023年6月29日(木)からは「KEYUCAにつくってほしい子育てアイテム」をInstagram・Twitterにて募集する「第5弾 ママ・パパ 子育て応援プロジェクト」を実施いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-c6519d22dd323ec2b543-0.png ]

KEYUCAでは、「安心・安全・育む」をテーマに掲げ、使いやすさや見た目の可愛らしさはもちろんのこと、子どもが楽しく学べるデザインにこだわったベビー・キッズアイテムを展開しています。アイテムは、ママ・パパデザイナーの実体験を元に開発しているため、子育て中のリアルな悩みに寄り添ったラインアップになっており、大変ご好評をいただいております。


この度は、「吸水速乾タオルシリーズ」より、本格的にお出かけが解禁となり、プールや川遊びなどのレジャーが増える今年の夏に向けて、「吸水速乾フード付きバスタオル」が登場いたします。シリーズ共通の一般的な綿の約3倍の吸水量を誇る肌触り滑らかなマイクロファイバー素材と、大人も子どももうれしい、KEYUCAらしい落ち着いた色合いのデザインはそのまま、お風呂上がりやお出かけ先でサッと羽織るのに便利なタオルとなっています。3つのボタンのうち、真ん中のみを白にすることで、掛け違いをせずにボタンを留め、子どもが1人でも着替えられるよう工夫を施しました。




お風呂の中でABCを楽しく学べる!キッズお風呂ポスターABCも2023年7月8日(土)より販売



[画像2: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-6e926daae8ea9bed2674-14.jpg ]

2022年11月より販売している、お風呂の中でかなを学べる「キッズお風呂ポスター かな」に続き、ABCを学ぶことができる「キッズお風呂ポスターABC」も2023年7月8日(土)より販売いたします。


並べることで、ひらがなとアルファベットを同時に学べるよう、登場するモチーフはできるだけ同じものをセレクトしています。さらに、KEYUCAで人気のくすみカラーと、従来の「かな」タイプと高さが揃うようにB4サイズを採用することで、お風呂のインテリアに馴染みやすいデザインにしました。
可愛らしいイラストは、すべてKEYUCAでしか手に入らない
オリジナルデザインです。




「吸水速乾フード付きバスタオル」商品特徴



KEYUCAのベビー・キッズアイテムシリーズは、ママ・パパデザイナーの実体験を元に開発しているため、子育て中に抱えるさまざまな悩みに寄り添い、 “子育てあるある”を解決するラインアップとなっています。今回登場する「吸水速乾フード付きバスタオル」は、子どもがボタンを掛け違えることなく、1人で着替えられるように、3つあるボタンのうち、真ん中のみを白にしました。自分の着替えは後回しにして、子どもの体を拭いて着替えさせなければならず、ママ・パパにとってバタバタしがちなお風呂上がりの時間が、少しでも余裕のあるものとなるよう、デザイナーの工夫が施されています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-e196f3845e27a2568b74-1.jpg ]

◆綿の約3倍の吸水量!マイクロファイバー素材を採用
「吸水速乾タオルシリーズ」共通の、マイクロファイバー素材を採用しています。一般的な綿の約3倍の吸水量を誇り、やさしく身体にあてるだけで、水分をさっと吸収。子どもでも簡単に、自分の体を拭くことが可能です。さらに、自然乾燥で乾きやすいのが特徴です。


[画像4: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-88b9967ecc922ec796e3-1.jpg ]

◆子どもも大人もうれしい、デザイン展開
同シリーズの「吸水速乾ヘアキャップ」同様、フードには子どもが喜ぶウサギとクマの耳のモチーフを施しています。さらに、ママ・パパにとってもうれしい、KEYUCAらしい落ち着いた色の組合せで展開。また、首回りはゴム入りで約64〜126cmとよく伸び、ボタンを留めたまま腕を出すことができたり、子どもでも楽に着替えられる仕様に。大人もポンチョとしての使用が可能です。


◆子どもが自分で着替えられる工夫
[画像5: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-17d76bf830f19ff717d5-13.jpg ]

子どもの自分で「できた!」をサポートできるよう、3つあるスナップボタンのうち、真ん中のみ白にすることで、掛け違いせずに着替えられる工夫を施しました。




「吸水速乾フード付きバスタオル」商品概要                    



商品名:吸水速乾フード付きバスタオル
[画像6: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-aa39ef6b59e5a9907966-1.jpg ]



価格  :¥2,500(税込¥2,750)
発売日 :2023年6月24日(土)
サイズ :着丈約60cm/W60×H80×厚さ1.5cm
対象年齢:3歳以上
カラー :クマ/グレー(耳の中はブルー)
     ウサギ/ピンク(耳の中はグレー)




「キッズお風呂ポスター ABC」 商品特徴



お風呂で、ABCを学ぶことができる「キッズお風呂ポスター ABC」。従来より販売している「キッズお風呂ポスター かな」と併せてご使用いただくことで、「かな」と「ABC」を同時に学習いただけるだけでなく、お風呂場のインテリアに馴染むデザインや、環境に配慮した素材を採用する等、細部までこだわりぬかれたアイテムです。


[画像7: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-cfbff6d96922c02e57c5-10.jpg ]

◆登場するモチーフはできるだけ同じものをセレクトし、   「かな」と「ABC」を同時学習を可能に
シリーズ商品である、「キッズお風呂ポスター かな」とセットで使用することで、「かな」と「ABC」を同時で学べるよう、登場するモチーフはできるだけ同じものをセレクトしています。また、ひらがなもABCも、フォントは教育の場で使われる教科書体を採用し、正しい文字の形を学習できるよう工夫しました。


◆お風呂のインテリアに馴染む、こだわりぬかれたデザイン
[画像8: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-288cc9bc11ede363cc37-15.jpg ]

B3サイズの「キッズお風呂ポスター かな」と横に並べる際すっきりするよう、 「キッズお風呂ポスター ABC」 はB4サイズにし、高さが揃うように工夫しました。また、カラーはKEYUCAで人気のくすみカラーを採用し、お風呂のインテリアにも馴染みます。



◆環境に配慮した素材を採用
[画像9: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-f10c15fa76870e5d9a9c-16.jpg ]

環境に配慮し、石灰石から生まれた新素材LIMEXを使用しています。耐水性にも優れているため、何度でも繰り返しご使用いただけます。さらに、何回も実験を重ね、剥がれにくい薄さを実現している点もポイントです。



「キッズお風呂ポスター ABC」 商品概要


商品名:キッズお風呂ポスターABC
[画像10: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-04970402a5d744dbc5e6-9.jpg ]


  価格  :¥690(税込¥759)
発売日 :2023年7月8日(土)
サイズ :364x257mm(B4)
対象年齢:3歳以上
材質:LIMEX(石灰石を主原料とした素材)




「ママ・パパ 子育て応援プロジェクト」イベント第5弾 概要



KEYUCAは、ライフスタイルブランドとして、より一層育児に奮闘するママやパパ、家族に寄り添い、育児を共に頑張りたいという想いから、「ママ・パパ 子育て応援プロジェクト」に取り組んでいます。今回は「ママ・パパ 子育て応援プロジェクト」イベント第5弾として、欲しい育児グッズ募集キャンペーンをInstagram・Twitterにて開催します。「KEYUCAにあったらいいな!」と思う育児グッズを、キャンペーン投稿のコメント欄にご回答いただいた方の中から抽選で、合計20名様にKEYUCAポイント500P(500円分)をプレゼント。どなたでもご参加いただけるので、皆様のお声をぜひお聞かせください。たくさんのご応募お待ちしております。


◆内容
「KEYUCAにあったらいいな!」と思う育児グッズを大募集
◆賞品 
KEYUCAポイント500P(500円分)
◆当選人数 
InstagramとTwitter合計20名様
◆応募期間 
2023年6月29日(木)〜7月13日(木)
◆応募方法
1.InstagramまたはTwitterのKEYUCA公式アカウント(@keyuca_design)をフォローする
2.キャンペーン投稿に、ほしい育児グッズをコメント
例:「ケユカの恐竜柄の〇〇が欲しい!」「〇〇で困ってるから解決できるケユカグッズが欲しい!」

その他詳細はキャンペーンページをご確認ください。
キャンペーンページ:
https://www.keyuca.com/shopping/user_data/childcare-support/childcare-goods/index.php




ベビー・キッズアイテム デザイナーの想い



自分自身も子育て真っ最中なのですが、初めての連続で戸惑うことが多くあります。そんなときに同じ子育て中の人と交流する中で「この不安はうちだけじゃなかったんだ」「本当に使いやすいものを教えてもらえて良かった」という、ほっとするような経験が何度もありました。


KEYUCAが取り組む「ママパパ子育て応援プロジェクト」は私たちの商品や活動を通して、子育てが少しでも楽に、楽しくなるきっかけづくりがしたいと考え始まりました。子育て期間中は、忙しくて気持ちの余裕が無くなりがちですが、喜びの瞬間やうれしい思い出を逃さないようにしたいですよね。


[画像11: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-8ee679de764e24f93a8e-1.jpg ]

私たちは日々の暮らしの中で使うモノにちょっとしたデザインの力が加わることで、親も子もストレスなく、むしろ楽しんで生活することができると考えています。プロジェクトを始めると同時に「こんなものがあったら」と自分や子育て中のスタッフと感じたものを社内のデザイナーとともに少しずつ形にしてきました。SNSでもケユカのベビーキッズアイテムを褒めてくださっているのを見ると、私たちの思いが伝わっているのがわかってうれしくなります。


これからもケユカの商品やプロジェクトを通じて、より多くの方の子育てが楽しく素敵なものになっていけばと願っております。




ブランド概要



[画像12: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-40ab30d7e71b60711865-11.jpg ]

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内19店舗を中心に、80店舗以上を展開しています。


お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。


URL :https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/


ちょうど良いをつくる


KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。


デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。


私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。




会社概要



[画像13: https://prtimes.jp/i/42258/323/resize/d42258-323-ac17a066c39ade59e235-12.jpg ]

会社名  :河淳株式会社
代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :リテールソリューション事業、
      グローバルハードウェア事業、
  パブリックファニチャーインターナショナル事業、
      メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業、
      ケユカ事業、海外事業
URL :https://www.kawajun.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る