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オルビス、日本最大級の広告賞「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にてACCシルバー賞を受賞

ポーラ・オルビスグループのオルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林琢磨)は、一般社団法人ACC(英文名:All Japan Confederation of Creativity、所在地:東京都港区、理事長:高田坦史)が主催する「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にて、応募総数2,456本の中から、ブランデッド・コミュニケーション部門Dカテゴリー(デザイン)ACCシルバー賞を受賞しました。本アワードは、国内で最も規模が大きく、権威のある広告賞の一つとして知られています。





          「オルビス ディフェンセラ」のグラフィック「潤いを逃さない女」
[画像1: https://prtimes.jp/i/2061/325/resize/d2061-325-487638-0.jpg ]

 今回ACCシルバー賞を受賞した「オルビス ディフェンセラ」のグラフィック「潤いを逃さない女/潤いを逃さない男」は、男女問わず使用できる商品特長から、女性モデルの黒田エイミさんと、男性俳優の三浦春馬さんを起用しました。更に、全身の「肌の水分を逃しにくくする」機能感を表現するため、肌全体をくまなく撮影し、肌の美しさの見せ方を徹底的に追及しました。

オルビス ディフェンセラとは
「オルビス ディフェンセラ」は、肌への有効性、安全性などの科学的根拠を示して、国の審査のもとに消費者庁の許可を受け販売している日本で唯一※1の「特定保健用食品(トクホ)」です。玄米1トンからわずか約2gしかとれない希少性の高いグルコシルセラミドにより、“インナーアクアバリア※2”を形成し、肌の水分を逃しにくくすることで、透明感とうるおいに満ちた肌へと導きます。従来の化粧品でのケアにとどまらない新しい飲むスキンケアアイテムとして、乾燥肌に悩む多くのお客さまに支持されており、発売以来約20億円※3の売上を記録しています。
※1 2019年10月時点
※2 水分を逃しにくい肌にすること
※3 2019年1月1日〜2019年9月30日(オルビス株式会社調べ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/2061/325/resize/d2061-325-569560-1.jpg ]

ORBIS DEFENCERA(オルビス ディフェンセラ)
45g(1.5g×30包)30日分 3,200円(税込3,456円) *日本国内価格
国内販売ルート:通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップ
海外展開:中国、台湾、シンガポール

ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSとは
 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく広げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。
 名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知されており、総務大臣賞/ACCグランプリは、クリエイティブにたずさわる人々の大きな目標となっています。

ACCとは
 一般社団法人ACCは、よいCMの制作と放送の実現に寄与することを目的として、1960年に日本広告主協会、日本民間放送連盟、日本広告業協会の3団体により「CM合同研究会」を発足。2013年に一般社団法人へと移行しました。
 ACCは、広告主・広告会社・制作会社・メディアの4業種のメンバーを中心に構成され、業種の枠を超え、グローバルな視点から日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく活動しています。

■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20191030-7840.pdf
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