お中元や、お盆の帰省時のお土産選びも『価格.com』で! 「ギフト・プレゼント」カテゴリをリニューアル
[14/07/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜TPOに合わせた定番ギフトや、”鉄板のお土産”がわかるページを新設〜
株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371)が運営する購買支援サイト『 価格.com(読み:カカクドットコム): http://kakaku.com/ 』では、「ギフト・プレゼント」カテゴリ( http://kakaku.com/okurimono/ )のリニューアルを実施し、構成の見直しや、新機能・コンテンツの追加を行いました。
今回のリニューアルでは、贈る相手や用途ごとに押さえておくべき作法なども紹介し、TPOに合わせた適切な定番ギフトを簡単に探して購入できるようになりました。
先週より、気象庁による日本各地の梅雨明けが発表されいよいよ本格的な夏が到来、お盆休みの帰省について計画を立てる時期でもあります。家族や親族のもとへの帰省を考える際、毎回頭を悩ませるのがお土産選び、という方も多いのではないでしょうか。ある調査*によると、お土産選びの悩みとして、「(相手に聞いても)遠慮されて、好みがきけない」「ネタ切れになってきて困っている」といった声があがっています。電車に乗り込む直前の駅や、車で帰省途中のサービスエリアで購入するという方も多いと思いますが、親しき仲にも礼儀あり、渡す相手にしっかり喜んでもらえる贈り物を、『価格.com』で事前リサーチしてみてはいかがでしょうか。
(* 2014年6月9日発表 株式会社マーシュ「帰省の手土産に関するアンケート」より)
『価格.com』ギフト・プレゼントのご紹介
◆定番ギフトから直感的に検索・購入できる
「ソフトドリンク」「洋菓子」など贈り物の定番28ジャンルを一覧で表示し、同ジャンルの中でも「上司・取引先向けの商品」「祖父母・義父母・両親向けの商品」といった、贈り先との関係性に応じて商品を選べるガイド機能などを設け、相手にあった適切なギフトを直感的に探して購入できるようになりました。
◆"鉄板のお土産"をうんちく付きでご紹介する連載企画「土産口福論」
気の利いたお土産を渡したことで、相手との距離を縮めることができた経験はありませんか。本企画では、当社スタッフが日本全国からピックアップしたお土産むけの商品を、ひと月に2品ご紹介します。
〜『価格.com』担当者コメント〜
大人になると、お土産を渡す機会が増えていきますが、何を贈れば良いのかなかなか頭を悩ますものです。私自身、商品選びに困ることも多く、また、自分へのご褒美として美味しいお菓子を探すことが多いため、これを両方解決するコンテンツを作りたいと考えて、「土産口福論」を立ち上げました。毎月2回、“幸福”を招く“口福”な土産品を皆様にご紹介します。
『価格.com』では、今後もより多くの方に “満足のいく買い物”をしていただけるよう、“ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。
【価格.comサイトデータ】(2014年3月末現在)
月間利用者数4,966万人、月間ページビュー10億9,392万PV、累計クチコミ件数約1,700万件。
<利用者内訳>PC:3,145万人 スマートフォン:1,756万人 フィーチャーフォン:65万人
▼『価格.com』ソーシャルメディア公式アカウント
・Facebook 公式ページ一覧: http://kakaku.com/facebook/pagelist.html
※モバイル、カメラ、自動車・バイクなど、カテゴリ別に提供中
・Twitter(価格なう): https://twitter.com/kakakucom/
・Google+:https://plus.google.com/109759724047688081762/
・mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=119404
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
企業情報: http://corporate.kakaku.com/
事業内容: サイトの企画・運営
当社運営サイト一覧: http://corporate.kakaku.com/company/service
【報道に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報室 e-mail: pr@kakaku.com
株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371)が運営する購買支援サイト『 価格.com(読み:カカクドットコム): http://kakaku.com/ 』では、「ギフト・プレゼント」カテゴリ( http://kakaku.com/okurimono/ )のリニューアルを実施し、構成の見直しや、新機能・コンテンツの追加を行いました。
今回のリニューアルでは、贈る相手や用途ごとに押さえておくべき作法なども紹介し、TPOに合わせた適切な定番ギフトを簡単に探して購入できるようになりました。
先週より、気象庁による日本各地の梅雨明けが発表されいよいよ本格的な夏が到来、お盆休みの帰省について計画を立てる時期でもあります。家族や親族のもとへの帰省を考える際、毎回頭を悩ませるのがお土産選び、という方も多いのではないでしょうか。ある調査*によると、お土産選びの悩みとして、「(相手に聞いても)遠慮されて、好みがきけない」「ネタ切れになってきて困っている」といった声があがっています。電車に乗り込む直前の駅や、車で帰省途中のサービスエリアで購入するという方も多いと思いますが、親しき仲にも礼儀あり、渡す相手にしっかり喜んでもらえる贈り物を、『価格.com』で事前リサーチしてみてはいかがでしょうか。
(* 2014年6月9日発表 株式会社マーシュ「帰省の手土産に関するアンケート」より)
『価格.com』ギフト・プレゼントのご紹介
◆定番ギフトから直感的に検索・購入できる
「ソフトドリンク」「洋菓子」など贈り物の定番28ジャンルを一覧で表示し、同ジャンルの中でも「上司・取引先向けの商品」「祖父母・義父母・両親向けの商品」といった、贈り先との関係性に応じて商品を選べるガイド機能などを設け、相手にあった適切なギフトを直感的に探して購入できるようになりました。
◆"鉄板のお土産"をうんちく付きでご紹介する連載企画「土産口福論」
気の利いたお土産を渡したことで、相手との距離を縮めることができた経験はありませんか。本企画では、当社スタッフが日本全国からピックアップしたお土産むけの商品を、ひと月に2品ご紹介します。
〜『価格.com』担当者コメント〜
大人になると、お土産を渡す機会が増えていきますが、何を贈れば良いのかなかなか頭を悩ますものです。私自身、商品選びに困ることも多く、また、自分へのご褒美として美味しいお菓子を探すことが多いため、これを両方解決するコンテンツを作りたいと考えて、「土産口福論」を立ち上げました。毎月2回、“幸福”を招く“口福”な土産品を皆様にご紹介します。
『価格.com』では、今後もより多くの方に “満足のいく買い物”をしていただけるよう、“ユーザー本位”のサービス提供に努めてまいります。
【価格.comサイトデータ】(2014年3月末現在)
月間利用者数4,966万人、月間ページビュー10億9,392万PV、累計クチコミ件数約1,700万件。
<利用者内訳>PC:3,145万人 スマートフォン:1,756万人 フィーチャーフォン:65万人
▼『価格.com』ソーシャルメディア公式アカウント
・Facebook 公式ページ一覧: http://kakaku.com/facebook/pagelist.html
※モバイル、カメラ、自動車・バイクなど、カテゴリ別に提供中
・Twitter(価格なう): https://twitter.com/kakakucom/
・Google+:https://plus.google.com/109759724047688081762/
・mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=119404
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
企業情報: http://corporate.kakaku.com/
事業内容: サイトの企画・運営
当社運営サイト一覧: http://corporate.kakaku.com/company/service
【報道に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報室 e-mail: pr@kakaku.com