日本最大の訪日外国人向けショッピングイベントJapan Shopping Festival 7/1(土)スタート
[17/06/28]
提供元:PRTIMES
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スペシャルサイトにて動画メディア「Japan Made」と連携し、日本の魅力を海外発信!
〜訪日外客数、過去最速で1,000万人を突破。今夏も多くの訪日ゲストが日本のショッピングを楽しむ♪〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/333/resize/d14848-333-241255-11.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/333/resize/d14848-333-747300-12.jpg ]
平成29年6月28日
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
株式会社グルーバー
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(東京都港区、会長:田川 博己。以下、「JSTO」という。)とオプトホールディンググループ(以下「オプトグループ」という。)の株式会社グルーバー(本社:東京都千代田区、代表取締役CVO:千島 航太。以下、「グルーバー」という。)は、7月1日からスタートするJapan Shopping Festival 2017 Summer(主催:JSTO、以下、「JSF 2017 Summer」という。)にて連携いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14848/333/resize/d14848-333-994156-0.jpg ]
Japan Shopping Festival(以下、「JSF」という。)は、ショッピングを通じて日本の魅力を海外に発信し、訪日促進と消費喚起を目的とした訪日ゲスト(訪日外国人観光客)向け日本最大のショッピングイベントです。開催は夏と冬の年2回、開催地域は全国を横断し、多くの商業施設、商店街、個店が一丸となって取り組んでいます。8回目を迎えるJSFのテーマは“Japan Made”。JSTO会員企業のオプトグループのグルーバーが運営する分散型メディア「Japan Made」と連携して本イベントを盛り上げます。
グルーバーが運営する「Japan Made」は、Facebookファン18万人を超える動画メディアであり、日本のモノづくりや伝統工芸の質の高さを、動画を通じて海外に配信しています。JSFと「Japan Made」が連携することで、日本の魅力をよりわかりやすく、魅力的に海外に発信し、夏の訪日促進と消費拡大を促します。グルーバーは、動画を用いた認知拡大施策とキャンペーンの景品選定のアドバイザリー等で連携いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14848/333/resize/d14848-333-537583-7.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/14848/333/resize/d14848-333-602136-10.jpg ]
● 開催期間:2017年7月1日(土)〜8月31日(木)
[画像6: https://prtimes.jp/i/14848/333/resize/d14848-333-262949-9.jpg ]
● テーマ:Japan Made
日本製のモノだけではなく、日本ならではのおもてなしの心や技を“Japan Made”と捉えて情報を発信。
● スペシャルサイト:http://jsf.japanshopping.org
● 主な開催内容
1. ショッピングを中心とした情報の発信
JSFスペシャルサイト(http://jsf.japanshopping.org)にて、“Japan Made”の特集ページを展開。さらに、全国約1,000店舗の夏のセール情報、お得なクーポン情報を外国人目線で収集し発信いたします。
なお、JSF 2017 Summer参加事業者は8月末まで募集しております。
2. プレゼントキャンペーンの開催
買い物をした訪日ゲストが参加できるプレゼントキャンペーン「JSFラッキードロー」を開催。JSF 2017 Summer終了後に当選者が選ばれるので、帰国後も日本のことを思い出してもらうファン化施策です。当選した訪日ゲストには“Japan Made”のテーマで選ばれた日本ならではの工芸品の詰め合わせが贈られます(特賞10名、次賞20名)。
※写真はプレゼントの一例。
[画像7: https://prtimes.jp/i/14848/333/resize/d14848-333-612867-4.jpg ]
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【株式会社グルーバーについて】
オプトホールディングの子会社。
コンテンツマーケティング支援、メディア支援、自社メディア運営の3つの事業に取り組む。様々なユーザー接点からコンテンツデータを蓄積し、データに基づきコンテンツ価値を最大化させるマーケティング活動や支援活動を行っている。
■ 会社概要
・ 設立年月:2014年9月1日
・ 資本金:50百万円
・ 代表取締役CVO:千島 航太
・ 事業内容:コンテンツマーケティング支援・メディア支援・自社メディア運営
・ URL:https://www.grooover.com/
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〜訪日外客数、過去最速で1,000万人を突破。今夏も多くの訪日ゲストが日本のショッピングを楽しむ♪〜
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平成29年6月28日
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
株式会社グルーバー
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(東京都港区、会長:田川 博己。以下、「JSTO」という。)とオプトホールディンググループ(以下「オプトグループ」という。)の株式会社グルーバー(本社:東京都千代田区、代表取締役CVO:千島 航太。以下、「グルーバー」という。)は、7月1日からスタートするJapan Shopping Festival 2017 Summer(主催:JSTO、以下、「JSF 2017 Summer」という。)にて連携いたします。
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Japan Shopping Festival(以下、「JSF」という。)は、ショッピングを通じて日本の魅力を海外に発信し、訪日促進と消費喚起を目的とした訪日ゲスト(訪日外国人観光客)向け日本最大のショッピングイベントです。開催は夏と冬の年2回、開催地域は全国を横断し、多くの商業施設、商店街、個店が一丸となって取り組んでいます。8回目を迎えるJSFのテーマは“Japan Made”。JSTO会員企業のオプトグループのグルーバーが運営する分散型メディア「Japan Made」と連携して本イベントを盛り上げます。
グルーバーが運営する「Japan Made」は、Facebookファン18万人を超える動画メディアであり、日本のモノづくりや伝統工芸の質の高さを、動画を通じて海外に配信しています。JSFと「Japan Made」が連携することで、日本の魅力をよりわかりやすく、魅力的に海外に発信し、夏の訪日促進と消費拡大を促します。グルーバーは、動画を用いた認知拡大施策とキャンペーンの景品選定のアドバイザリー等で連携いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14848/333/resize/d14848-333-537583-7.jpg ]
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● 開催期間:2017年7月1日(土)〜8月31日(木)
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● テーマ:Japan Made
日本製のモノだけではなく、日本ならではのおもてなしの心や技を“Japan Made”と捉えて情報を発信。
● スペシャルサイト:http://jsf.japanshopping.org
● 主な開催内容
1. ショッピングを中心とした情報の発信
JSFスペシャルサイト(http://jsf.japanshopping.org)にて、“Japan Made”の特集ページを展開。さらに、全国約1,000店舗の夏のセール情報、お得なクーポン情報を外国人目線で収集し発信いたします。
なお、JSF 2017 Summer参加事業者は8月末まで募集しております。
2. プレゼントキャンペーンの開催
買い物をした訪日ゲストが参加できるプレゼントキャンペーン「JSFラッキードロー」を開催。JSF 2017 Summer終了後に当選者が選ばれるので、帰国後も日本のことを思い出してもらうファン化施策です。当選した訪日ゲストには“Japan Made”のテーマで選ばれた日本ならではの工芸品の詰め合わせが贈られます(特賞10名、次賞20名)。
※写真はプレゼントの一例。
[画像7: https://prtimes.jp/i/14848/333/resize/d14848-333-612867-4.jpg ]
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【株式会社グルーバーについて】
オプトホールディングの子会社。
コンテンツマーケティング支援、メディア支援、自社メディア運営の3つの事業に取り組む。様々なユーザー接点からコンテンツデータを蓄積し、データに基づきコンテンツ価値を最大化させるマーケティング活動や支援活動を行っている。
■ 会社概要
・ 設立年月:2014年9月1日
・ 資本金:50百万円
・ 代表取締役CVO:千島 航太
・ 事業内容:コンテンツマーケティング支援・メディア支援・自社メディア運営
・ URL:https://www.grooover.com/
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