このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

So-net、新感覚ケータイ釣りゲーム 『ココ釣りマスター』(正式サービス版)を4月23日より開始  〜機能拡充のほか、ご当地の人気キャラクターも登場〜

http://kokotsuri.jp/

So-net、新感覚ケータイ釣りゲーム
『ココ釣りマスター』(正式サービス版)を4月23日より開始
〜機能拡充のほか、ご当地の人気キャラクターも登場〜


ソネットエンタテインメント株式会社(以下、So-net)は、3月26日よりβ版を
提供していた、独自のGPS機能を採用した新感覚ケータイ釣りゲーム
『ココ釣りマスター』において、4月23日(木)より、正式サービス版を開始
いたします。

■ 正式リリース版の特長:
1.アイテム課金機能
   これまで導入されていなかった竿や餌などの釣具、およびアバターを、
課金にて購入が可能となります。これまで時間が無く、アイテムを入手
できなかった人も、課金でのアイテム購入が可能になります。

<課金開始日>
   ・ NTTドコモ: 4月23日(木)より開始
   ・ au、SoftBank Mobile: 5月上旬以降順次開始

2.コミュニティ機能の拡充
β版の内容から、他のユーザーのランキングや魚図鑑達成状況などの機能
を拡充しました。これにより、全国の釣り人の釣果状況がわかることで、
『ココ釣りマスター』内でのコミュニティがさらに広がります。

また、日本全国各地100ヵ所以上の「ご当地釣り場」で、約150以上の獲物を
釣れる特長から、「こんぶらこ」(北海道)*1、「増田ジゴロウ」(長野)*2
など、各地にゆかりのある名物キャラクターが獲物として登場します。他にも、
各釣り場に仕掛けられているお宝アイテムが登場し、一層楽しめる内容と
なっています。

さらに、この『ココ釣りマスター』のベースとなっている、株式会社ハドソン
の人気ゲームシリーズ『めざせ!!釣りマスターDS』の発売(4月23日)に合わせ、
『ココ釣りマスター』内では、同ソフトと、はいだしょうこさんが歌う
「お魚のうた」のCDなどが全国の釣り場で釣れるキャンペーンを実施し、
連動をはかります。

So-netは、今後も釣り場数、魚数、仕掛け、アイテムの増加や、ゲーム中にある
エリア近郊の店舗向けクーポンの新設を順次行い、実際の釣りの経験や知識が
ない方をはじめ、誰もが気軽に楽しめる新感覚のゲーム提供を目指してまいり
ます。

*1 「こんぶらこ」(北海道)
   栄養豊かで体にイイ北海道の昆布を食べて、いつまでも元気に、長生き
してほしいという願いから生まれた「こんぶらこ」。北海道を囲むあちら
こちらの海底で、潮の流れにあわせてブラブラ踊っている姿が確認された
とかされないとか。とても平和な性格でのんびりやさんだけど、意外に
しっかりもの。提供:北海道ぎょれん

*2 「増田ジゴロウ」(長野県・その他渋谷近辺など各地に出没)
WEB配信などで好評放映中の「増田オンチュー」に、椎名法子と共に出演中。
埼玉県熊谷市出身。【ココ釣りマスター】には、「マス田ジゴロウ」、
「椎名のり魚」としてオリジナルデザインで登場!

■ ご参考
  ニンテンドーDS用ゲーム「めざせ!!釣りマスターDS」について
・発売日: 2009年4月23日発売予定
・価格: 5,040円(本体価格:4,800円)
・対応ハード: ニンテンドー DS
・ジャンル: アクション釣りゲーム
・CERO: A 全年齢対象   
  ・コピーライト表記: (C)2009 HUDSON SOFT

Wiiで好評を博した釣りゲーム、「めざせ!! 釣りマスター」シリーズが
ニンテンドーDSで発売決定。直感的・お手軽な操作で、誰でも手軽に釣り体験を
楽しめます。 前作のWii版と比べてボリュームが大幅にアップ。魚の種類は前作を
超える250種類以上に!!釣り場の数も約50ヶ所、釣り場ポイント数も200以上に
増えました。Wii版には登場しなかった魚も多数追加しています。さらに最大4人で
遊べる「協力プレイ」「対戦プレイ」、Wi-Fiランキングもお楽しみ頂けます。
ホームページ:http://tsurimaster.jp/


 −『ココ釣りマスター』 サービス概要 −

■ サービス名称: 『ココ釣りマスター』
■ サービス開始日: 2009年4月23日(木)
■ 利用料金: 無料
■ 提供環境: 一般サイト(非公式サイト)
■ 対応機種:   ドコモ70x、90xシリーズ、au WINシリーズ、
           SoftBank 3GC、3G シリーズ(一部機種を除く)
■ 利用条件:   会員登録
■ コンテンツ開発: ソネットエンタテインメント株式会社(サイト)、
株式会社ハドソン(ゲーム)
■ 釣り場数:   約100ヵ所以上
(2009年4月23日時点、順次釣り場の増設を予定)
■ URL:  http://kokotsuri.jp/
■ 権利表記:  (C)So-net (C)HUDSON SOFT
■ ゲームの種類:
 1. 「フィッシングアクション」(海釣り向け)
2. 「早押しフィッシング」(カンタン操作の釣りゲーム)
3. 「ルアーフィッシング」(淡水釣り向け)
■ 主な特長:
・アバターでおしゃれな釣り人に変身!
まずは性別を選び、表示させるアバターを決定します。男女ごとの
アイテムが満載です。アバターは毎週火曜日に追加され、着せ替えて
友達に見せることができます。So-netのオリジナルキャラクター
(「Lively Island」のピグミー)や、ハドソン(ボンバーマン)の
アバターも登場します。

・「ご当地釣り場」でレアなお魚をゲット
GPSを使ってあなたのいる場所をサーチ。「ご当地釣り場」でしか
釣れない地域にあわせた獲物がたくさん登場します。チケットを
釣り上げて「ご当地釣り場」で釣ってみる楽しさのほか、その地域独特の
珍しいお魚も楽しみながら知ることができます。


【参考:『ココ釣りマスター』ゲーム解説】

1. ワンキー操作で本格的な釣りゲーム 『フィッシングアクション』 
(※都道府県別の釣り場に対応)

  キャスティング→バトル→釣り上げまで、釣りマスターのゲーム性を
再現したフラッシュゲーム。

2. わかりやすい操作で初心者でも手軽に楽しめる『早押しフィッシング』
(※限定エリアのみ)
 
バトル部分をボタンの早押しのわかりやすいルールに置き換え、ゲーム
初心者でも楽しく遊べるフラッシュゲーム。

3. ルアーフィッシング特有のスピード感を演出。『ルアーフィッシング』
(※都道府県別の釣り場に対応)

  ルアーをうまく操作して魚をおびき寄せ、フッキングするまでを楽しむ
ことができるフラッシュゲーム。

* 記載されている社名、製品名、ソフトウェア名、ブランド名、サービス名は、
全て各社の商標または登録商標です。

■ 参考画像:
<プレスリリースPDF>
http://www.so-net.ne.jp/corporation/release/2009/pdf/pr20090422_01.pdf
を参照下さい。

以 上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る