このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

立候補フジサン151山によるガチバトル「フジサン特急キャラ選挙」を開催

新しい車両に引っ越せるのはどのフジサン?!

 車体にずらりと並んだフジサンキャラでおなじみの、富士急行線「フジサン特急」がこの夏、新車両に生まれ変わります。富士急行株式会社では、この新しい「フジサン特急」の車体にデザインされる「フジサン」キャラを、みなさんからの投票で選ぶ「フジサン特急キャラ選挙」を4月25日〜5月18日開催いたします。





 新フジサン特急という晴れの舞台に立てるのは約50山。この枠を争って、既存の101山と新人フジサンキャラ50山、全部で151山が立候補するという大激戦、2/3は落選してしまうという熾烈な戦いが、今始まります。
 また、みなさんが考えたオリジナルフジサンも同時募集。こちらは、あなたの考えたフジサンキャラが新フジサン特急の車体にデザインされるという夢一杯の企画です。

 今回、このキャンペーンのために「フジサン特急キャラ選挙のうた」というテーマソングを制作しました。選挙に立候補した151山の名前を歌い上げる楽しいテーマソングで、聞けばフジサンキャラの名前を覚えられ、フジサン特急に乗るのがもっと楽しくなります。キャンペーン特設サイトでは、テーマソングに合わせて151山のフジサンキャラが動く、楽しいムービーも用意しています。

 フジサン特急は、2002年より富士急行線(大月駅〜河口湖駅間)を走る特急電車で、パノラマ車両の2編成に合計101体の様々な表情のフジサンキャラが描かれたユニークな車体デザインで知られていますが、昨年、小田急電鉄様より譲渡を受けた小田急ロマンスカー20000形(愛称:RSE)を改造し、この夏、新フジサン特急として生まれ変わります。

 企画詳細については下記をご参照ください。

1. 内容
 現行フジサン特急のフジサンキャラ101山に、新しく立候補するフジサンキャラ50山を加えた全151山の中から、新フジサン特急の車両に描かれるキャラを一般投票にて選びます。当選するのは得票数上位の約50山。
また、オリジナルフジサンキャラの一般公募も同時に行い、採用された場合は一般投票で選ばれたフジサンキャラと同様に、新型車両の車体に描かれます。

2. Web投票
 富士山エリア情報ポータルサイト「フジヤマNAVI」内特設サイトにて投票して頂きます。以下の2つの投票方法を用意しました。
(1)通常投票
   クリックでお気に入りフジサンに投票ができます。一日10票まで投票可能です。
(2)登山投票
   スマートフォンのスクロールを利用した富士登山ゲームを通じて投票ができます。
   登った高さに応じて最大3776票まで投票可能です。
 また、ソーシャルメディア連携によるシェア機能を用意しています。

 特設サイト:http://www.fujiyama-navi.jp/senkyo2014

3. リアル投票
 フジサン特急停車駅各駅及び下吉田駅・フジサン特急車内に設置された投票箱に、既定の投票用紙で投票して頂きます。
 ※リアル投票の1票はWeb通常投票の3776票分に相当します。

4. オリジナルフジサンキャラ応募方法
(1)リアル投票の投票箱に既定の用紙にて投函
(2)郵便はがきに必要事項を記載のうえ送付
(3)Eメールにて必要事項を記載し送付
 ※必要事項や応募メールアドレス等は「フジヤマNAVI」特設サイトをご参照ください。

5. 投票・応募期間
 平成26年4月25日〜5月18日

6. 結果発表
 平成26年7月以降「フジヤマNAVI」特設サイト内にて発表予定。


【フジヤマNAVIについて】
 富士山エリアを完全ガイドすることがコンセプトの富士山情報サイトです。富士山エリアに来訪する方や富士山が好きな方など多様なニーズにお応えするために「遊ぶ」「食べる」「泊まる」「イベント」といった地域の情報や季節に合わせた特集記事を掲載しています。
サイトURL:http://www.fujiyama-navi.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る